« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 | トップページ | 1週間ぶりの更新~ »

2011年11月22日 (火)

キッチンの工事~収納編~^^;

今朝はとても寒かったですね。

室温を見ると9度しかなくて、余りの寒さに初めてストーブを使いました。

今日でキッチンの工事が終わりました。

塗装工事や内装工事が少し残っていたのがやっと終わりました。

先週末から、細々としたキッチン用具の片付けに追われていましたが

なんとか落ち着くところに落ち着いた感じです。

タカラのシステムキッチンは、ホーロー製なので丈夫で手入れが楽というのが

魅力で選びましたが、収納と言う点ではかなり不満が残りました。

一番グレードの高い「レミュー」シリーズを選ぶと、収納も充実しているのですが、

「レミュー」以下のシリーズでは、収納システムはすべて追加オプションになります。

また、「レミュー」でしか選べない収納オプションもあります。

うちのキッチンを「レミュー」にすると、かなり高くなるので

予算の都合でワンランク下のシリーズになってしまいました・・。

わたしは収納がとても苦手なのですが、せっかくなので少しだけお見せしますね。

収納部分の仕切り板やなべふたラックなどがまだ届いていないので

お鍋も蓋もフライパンもごちゃごちゃです・・sweat02


 ★シンク横には背の高い調味料を入れています。
  ヒーター側でなないのでちょっと不便です。

Photo

 ★シンク真下にはボウルとざる、包丁が入っています。

Photo_2

 ★その横には小さめの鍋を入れています。
  仕切り板となべふたラックを使うと、もう少しすっきりすると思います。

Photo_3


 ★ヒーターの下には、フライパンと大きな鍋を入れています。
  こちらも仕切り板とふたラックでもう少し整理します。

Photo_4

 


 ★引き出しの中、、きゃぁ~ごちゃごちゃです~~sweat01
Photo_5

 ★左のアイラックです。お弁当用品やお菓子用品を入れています。
  仕切り板が付いているので、細かく分けることができます。

Photo_6

 ★右のアイラックにはラップ類やふきんなどを入れました。
 Photo_7

 ★ヒーター横の小引き出しには調味料を入れています。

Photo_8


Photo_9

しょーもない画像を、でかでかとお見せして申し訳ありません・・m(_ _)m

「引き出し収納」は上のスペースがが無駄に空いてしまうので、

その点がかなり不満です。

「レミュー」なら、無駄な空間ができないように

インナー引き出しが付いているのですが・・残念です・・^^;

話はかわりまして、、、

先週末は職場の懇親会がありました。

会場が自宅の近くで運転しなくて良かったので

久しぶりにたくさんお酒をいただきましたbeer

二次会でカラオケへ行き、下手な歌を唄い日ごろのストレスを発散~(*^▽^*)


なぜか懇親会に夫の職場の元上司がいて、

上司命令で途中から坊主パパ(夫)も飛び入り参加・・sweat02

役所のメンバーの中になんでうちの夫がいるの??って感じでしたが、

けっこう楽しかったので良しとしましょう~happy01

そして、私は飲みすぎて翌日は何十年ぶりかの二日酔いでした・・^^;

最後までお付き合いいただいてありがとうございます!
応援クリックしていただけると嬉しいです~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 | トップページ | 1週間ぶりの更新~ »

コメント

ご無沙汰しておりました、、、は
私でした。
間違って書いてしまったようです!!
まだ疲れがとれてないのかも、、、(^_-)

お台所、、、素敵に変身ですね。収納も引き出しタイプは我が家もですが、お鍋を結構捨てました。IHにしてガス用が不要になったためなんですが、、、でも使いながら、必要な収納はこれからまた変えていけますね。こんな素敵なキッチン、、、トールの作品がとってもはえるなあとおもってみておりました。クリスマスの作品もできあがってるので、飾れますよね。!(^^)!
私も疲れが今、どっとでています。。。
ちょっと休んでから活動再開します。( ^)o(^ )

★ぷみさんへ

コメントありがとうございます。
ほめていただいて大変嬉しいですheart04
でも、はずかし~~(;´▽`A``
私ってどれも中途半端なんですよ。
ガーデニングも買った苗を植えるだけのお手軽園芸だし
お掃除と洗濯は好きだけど料理は大の苦手・・
トールはマイペースで自己流・・
何だかなぁ、、って思うときもよくありますが、
できることしかできない!って開き直ってたりします^^;

飲み会は楽しくが一番ですね!
でも、久しぶりの二日酔いはしんどかったです。
次回は少しセーブして楽しみますね~happy01

素敵なキッチン、完成したんですね^^
きれいにしてるなぁ~~~!!
↑勿論、キッチンも収納もですが、 私が感心したのは、お鍋!!!
お鍋全部ピカピカですねlovely
あ~~~^^kuniさん、素晴らしい!
お花、お仕事、トール、家事!!
全部出来てるもん~~。  
すごいですね noteshappy02

飲み会、kuniさんのお仕事仲間にも旦那さまは愛されてるんですね、   楽しく飲めるのがなにより幸せですよね~~~^^

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございます。
大きな引き出し収納なので有効活用したいのですが
さて、どうしたらいいのやら、、、
鍋とふたを並べるだけではいけないと思いつつも、
収納出来る人は絶対才能がある人だと思う私です^^;

お菓子つくりは好きなんですが、最近まったくしていません~
息子たちが居るときは良く作っていたのですが
いないと張り合いがなくて・・
主人は甘いものが苦手、両輪は高脂血症なので、
ほぼ全てが私のお腹に・・(;´▽`A``
また作ったらブログにアップしますね♪


★フレデリックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
キッチンの収納はやはり才能もあると思います^^;
スペースがあっても私のように右脳が働かなければ
せっかくの収納空間が生かせていないように思います。

カラオケ、ぜんぜんすごくないですよ~
ただの恥知らずなだけかも・・^^;
「恥ずかしい」という一線を乗り越えれば、
そこはもう自分の歌に酔う世界・・ですcoldsweats01
カラオケボックス、カラオケスナックに行けば
お酒飲んでも飲まなくてもしっかり歌っています^^
うちは、父も母もカラオケが好きなので似ているのでしょうね。


★楓さんへ

いつもコメントありがとうございます。
懇親会に主人の元上司がいたのはビックリでした。
退職してから市役所関係の仕事に就かれているそうでした。

カラオケ、、、大好きなんですよ~~(≧∇≦)
下手なんだけど、唄うとすっきりするし、
本当にストレス解消にもってこいなんです。
今の歌は難しくて唄えないので、
もっぱら80年代の歌謡曲を唄っています。
ピンクレディーとか明菜とか竹内まりやとか、、、

カラオケに一緒に行く人はたいてい、同世代か
それより上の人ばかりなので、
古い歌の方が受けがいいです(^^)
最近のでも、ZARDぐらいしか唄えません^^;
泉水さんの声が好きでしたが、
亡くなってしまってショックでした・・

★ bambi さんへ

コメントありがとうございます。

収納と言う点では、あっ!と驚く斬新?なものがなくて
少しがっかりしましたが、とにかくホーローキッチンはかなり丈夫そうです(^^)
ホーローは扉が重いので、
上部の棚にはあまり重いものを入れられない感じです^^;
タカラはマンション用のシステムキッチンシリーズもあって、
梁やでっぱりがあってもピッタリ設置できるそうです(^^)

カラオケ、、、めちゃ好きなんです、、
下手なんですけど、酔っ払いばかりだから
誰も気にしていないので唄えるんです~(≧∇≦)

キッチン収納お上手ですね^^
隠す収納で、見た目にもキッチンすっきりですねshine
お菓子も作られるんですね。
私もお菓子作り好きなので、いつか紹介してください!

懇親会にご主人も。
仲良しご夫婦の様子がいつも微笑ましく伝わってきますheart04

新しいキッチン、美しくてよいですね。
収納もよく考えられていて、見入ってしまいました。
私はお掃除もお料理も嫌いなダメ主婦なので
キッチンなんてどうでもいいや、何て考えていましたけど
今のキッチンに進化は凄いんだなと思いました。
ところでkuniさんはカラオケが出来るんですね。
凄いなぁ・・
私はカラオケに行ったこと無いんですよ。

こんばんは~(^O^)/
kuniさん、カラオケ楽しそう~♪
ストレス発散良いですね!!
パパさん参加、いいですね(#^.^#)
とっても仲良しでうらやましいです。
ほのぼのして楽しく読ませていただきました^^

私・・・歌を人前で歌ったことありません~(汗)
ちなみに何を歌ったんですか!?
興味深深♪

すごく快適なキッチンに変身しましたね~♪
とっても素敵です。
収納力が素晴らしいですね。
やっぱりある程度のスペースがないと、ここまで出来ないですね(TT)
うちのは、いろいろと見て回ったんですけど
結局、旧型マンションなので狭すぎみたいで。
思い切ってリフォームして全体を変えないとダメみたい。資金がないのが辛い所ですネ^^;
キッチンが素敵になると
ココにいる時間が楽しいですね。
お料理上手なkuniさんだから、きっと腕も上がりますね。
ご主人も嬉しいこといっぱい。
いいですね~♪
カラオケ・・・楽しくて良かったですね♪(*^^*)

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます。

引き出し収納は便利なんですが、
もっと色々オプションをつけていたら良かったと
ちょっと後悔しています^^;
100均グッズで上手く収納されている方もあるので
見習わないとと思うのですが、右脳が働きません・・^^;
新しくなってから、たしかにお料理は楽しくなりました(^^)
IHコンロにもだいぶ慣れてきて、先日は揚げ物も
作りましたよ。
フラットなプレートなので、
お掃除が楽チンなのが気に入りました♪

二日酔い、、、、
本当に独身以来でした・・
調子に乗ってチューハイを飲んだのがいけなかった・・
これから忘年会シーズンなので、
次回は飲みすぎないよう、節制して臨みたいと思っています(^^)

こんにちは!
たっぷり収納できていますね、
特に引き出しタイプでお鍋などもぱっと
取り出せるところがグッドアイデアですよね!
新しいキッチンで作るお料理は
きっと楽しいでしょうね♪
こちらまで夢が膨らみます。
二日酔い、お大事に!

★ mami さんへ

いつもコメントありがとうございます。

収納って、できる人はできるんですね。
私はとにかく右脳が鈍いので、片づけが下手なんです・・
スペースがあっても、どう使ったらいいのか分からないことが良くあります・・coldsweats01

キッチンが新しくなってからお料理するのは楽しくなりました(^^)
ですが、料理も才能でしょうか、ひらめきがなく
マンネリ料理です~^^;

キッチン完成されたのですね~♪
いいですね
お料理がたのしみになりませんか

我が家も、収納はたくさんとったのですが
整理が苦手なのでうまく片付けられずごちゃごちゃしてます
お友達ですごく片付けの上手な方がいますが
本当に憧れます

★ラ・フランスさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

たいしたこともない画像をお見せしてしまい申し訳ありません~^^;
もっとセンス良く工夫が凝らされた収納だったら面白いのですが
タカラの収納はちょっと野暮ったい感じでした。
引き出すタイプの収納は、中にインナー引き出しがあるのと無いのとでは
全然収納量が違うので、オプションで付ければよかったと後悔しています><

お料理、たいしたものは作っていないのですが、
IHヒーターにだいぶ慣れてきました(^^)
お掃除が簡単なので、IHはいいなと思いました。

完成おめでとうございます!
収納たくさんあるようにみえますよ、
使い勝手もよさそう~なによりキレイに一新されて、いいな~heart04
台所って汚れやすいわりには引出しの中なんて大掃除以外にはなかなかお掃除もしなくて
こういう事があると、細部までお掃除できて気持ちいいですね!
仲のいいご主人さまに美味しいもの作って差し上げてwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 | トップページ | 1週間ぶりの更新~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。