« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 | トップページ | キッチンの工事~収納編~^^; »

2011年11月17日 (木)

キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2

昨日に続きまして、キッチンのリフォームのお話です。

興味の無い方はスルーして下さいね~(^^)


今日は、朝早くからシステムキッチンの設置作業でした。

夕方までかかってやっと設置が終わりました。

写真を撮ったので画像をアップしますね。

キッチンが狭くて、全体を撮るのが無理だったので一部ずつの画像です。

<アフター>

「タカラスタンダード リテラシリーズ」

画像では見にくいのですが、扉の色目はアイボリーです。


シンク部分です。

Photo_8

IHヒーター側はこんな感じです。

Photo_2


通常の水栓と浄水栓を別々にしてもらいました。

Photo_3


そして、食洗機デビューです・・happy01

Photo_9

IHヒーターの横には小さな収納引き出しがついていました・・♪

Photo_7

キッチン上部はこんな感じです。

Photo_10


手動ですが、下にダウンする棚をつけました。

Photo_4


これはタカラだけの目線収納、「アイラック」です。

上から下に引き下ろすと中にこまごまとした物が収納できます(^^)

Photo_5

コンロ側の壁の部分は、ホーローのパネルを貼ってもらいました。

お手入れが楽だそうです。

Photo_6

今日は設置だけで、水道と電気が来ていないのでまだ使えません・・^^;

明日の夜からは使えるようになるかしら・・

綺麗になって気分一新、お料理も好きになれるといいのですが、

わたしは右脳が働かなくて料理が苦手なので、たぶん無理でしょう・・coldsweats01

最後までお付き合いいだたいてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 | トップページ | キッチンの工事~収納編~^^; »

コメント

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます。

キッチン、新しくなって気持ちよくなりました。
ただいま、戸惑いながら IHヒーターと食洗機を使っています。
食器は今まで手洗いばかりで水道代が高かったのですが
食洗機は水道代が節約できるそうなので少し期待しています(^^)
動線が少し違うので、お料理する時に勝手が違って
何だか落ち着かない感じです^^;
タカラのキッチンは丈夫でお手入れが楽なのですが
収納はいまいちでした・・
一番上のグレードだと収納も格段に違うのですが
価格が高くて諦めました;;
引き出しの中がもう少し整理できれば、また画像をアップしますね♪

ゆーさんのお宅は引越しされたので、キッチンが変わったんですね。
以前のおうちのキッチンはとても素敵でしたshine
ゆーさんのセンスできっとまた素敵なキッチンになると思います(^^)

こんにちは~。
もーーー、興味深深と拝見させていただきました。
白いキッチン、やっぱりいいですね♪
ディッシュウォッシャーや、収納も便利なものがつまっていて、羨ましいです。
実は、私のキッチンは、恐ろしくも1950年代の
まんまのキッチンで、はやくディッシュウォッシャーだけでも欲しい~。
まえの家から持ってこれたらよかったなぁって
つくづく思います。
わ~、こちらで素敵なキッチンを拝見して
私もやっぱり新しいキッチンが欲しくなってしまいました!
また使い心地などもいろいろ教えてくださいね♪

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございます(^^)
北側の暗いキッチンなので扉の色は明るい色にしました。
新しくなって気持ちがいいのですが、収納部分が前より少なくて
ちょっと困っています。
入りきらないものを入れる収納家具をネットで探していますが
狭いキッチンにぴったり合うものがなかなか見つかりません・・
お料理の腕が上がるといいのですが、
料理音痴は母譲りですので、
たぶん家族は誰も期待していないでしょう・・coldsweats01

新品ぴかぴかのキッチンですね~
白で統一されて、すっきりshine
とても使い勝手がよさそうですね^^
女の城のキッチンでkuniさんの
お料理の腕もますますupですね。
いいな~~~

★ mami さんへ

ありがとうございます。
私も上棚の一番上はほとんど使わない物を入れています。
踏み台がないと手が届かないので、今回は一部分だけ
昇降棚を付けました。
しかし、、引きおろす時にけっこう力が要るのです・・^^;
母は、腕が痛くなるから使えないと言っていましたsweat02
今回、収納部分が少なくて入らないものがあるので、
どうしょうと悩んでいます・・

うちは北側の暗いキッチンなので、
扉の色目は明るい色にしました(^^)
いつも照明をつけないと暗いのです・・
明るい南向きのキッチンに憧れます~

★ santamama さんへ

コメントありがとうございます。
新しくなって気持ちよくなりました!
ですが、収納が少なくて困っています・・
食洗機を付けたのでその分収納スペースが少なくなりましたsweat02
一長一短ですね・・
みなさんは台所用のタオルや洗剤はどこにしまわれているのかしら・・

本当に家事はやり出すときりがないですね。
手抜きもしながらぼちぼちやっていきますね(^^)
お料理は苦手なのでいつも手抜きで~すcoldsweats01

★ mori さんへ

コメントありがとうございます。
新しくなって気持ちよくなりましたが、
収納部分が少なくて悩んでいます^^;
前のキッチンは収納にこだわりましたが、
今回は食洗機をつけてしまったので
スペースが足りなくなりました。
一長一短ですね・・
食洗機もどのぐらい使うか疑問ですし・・(大汗)
お料理苦手なので、ほんとたいしたものはできません~~(滝汗)
明日は、かぼちゃとナスの煮物、
ささみのフライ、中華サラダの予定です^^

★ Rika さんへ

ありがとうございます。
水道・電気工事が終わり、昨夜から使えるようになりました。
うちは北側の暗いキッチンなので、扉の色目は明るい色を選びました(^^)
今までとは少し動線が違うので、戸惑いながら料理しています。
収納部分が思ったより少なくて、
収まりきれなかった物をどうしようかと悩んでいますcoldsweats01
引き出しがもっと欲しかったなぁ・・

★ラ・フランスさんへ

ありがとうございます。
新しくなったのですが、収納が以前より少なくなってしまいました。
バカでかい食洗機が収納スペースを取ってしまい、
タオル類や洗剤などが入りません・・sweat02
もうどうしましょう・・状態で、ネットで収納用品を探しています。
もっと引き出しをつけてもらえば良かったのですが
タカラは一番上のグレードでないと、
仕様変更ができないので、それがネックでした^^;


★楓さんへ

ありがとうございます。
新しくなったものの、うちもキッチンスペースが狭いので、
収納に困っています。
お鍋や調理用具は何とか納まりましたが、
タオル類やお掃除洗剤などしまう場所がなくて困っています^^;
食洗機がスペースを取ってしまい、
収納部分が少なくなったのが原因です。
本当に一長一短ですね・・

トールは今ちょっと燃えている感じですup
仕事は午前中だけ、午後だけの日がけっこうあるので
家事の合間に描いています。
トールするとガーデニングができないので、
これも一長一短でしょうか・・?coldsweats01

★フレデリックさんへ

ありがとうございます。
私も身長が高くないので、上の棚にはなかなか手が届かないんです。
一番上にはほとんど使わない物を収めました。
昇降式棚は便利ですが、引きおろす時にけっこう力が必要なことが分かりました。
腕のほど良い筋トレになりそうです。
母は、「年寄りにはこの棚下ろすのは無理」って言っていました^^;
うちも物が多いのでまだまだ収納が足りず、どうしようって悩んでいます~~

★ pumi さんへ

ありがとうございます。
ドタバタとしましたが、何とか工事が終わりました。
昨日からあれこれ考えながら調理用品を納めていますが
これがけっこう大変です^^;
今まで入っていたものが入りきれないので、もうどうしょうって感じです。
このキッチンは引き出しが少ないのがネックでしたsweat02

お料理ですと~・・!Σ(゚д゚;)
最も苦手な分野です~~
腕を上げるまでお待ち下さいね~~coldsweats01

キッチン素敵!!
ホーローのキッチンはお手入れが楽そうですね

うちは、扉部分が濃い色なのでkuniさんのキッチンのお色がとても清潔できれいだなぁって感じます
収納はたくさんとったのに、片づけが苦手で常にごちゃついてますけど・・・

上部が降りてくるタイプいいですね
私は、小さいので上のところはほとんど出し入れしないものの置き場になってます

新しいキッチンでお料理するのが楽しみですね

わ~~~いいな~~とっても素敵
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
前のキッチンもきれいにお使いになってる☆彡~
新しいのは、もっと使いやすそう☆彡~
羨ましい限りだわ~(^^)
きっとこれからお料理作るのが楽しくなるわよ♫~
でも何事も無理をしないでね(^^)
家事は適当に手を抜かないと大変よね~

いいですね〜!
白くて新しくて今時の工夫がたくさんで、
本当に羨ましいです!
こんなキッチンにたったらアドレナリンが出まくりで、免疫力もきっとアップですよ〜
楽しみですね。
あしたのお夕食は何を作られるのでしょうか?

素敵なキッチンですねhappy01
やっぱり白・・・いいですねheart04
降りてくる棚や食器洗浄機があるなんてとっても憧れます。
水と電気が通ったら、キッチンに立つのも
一段と楽しくなりますね。

おお~ピッかぴかではないですか!
素敵なキッチンに生まれ変わりましたね!
台所用品を収納したところも見たいです、
ずうずうしいですねcoldsweats01
ビフォーアフター大好きなもので・・・

秋バラ綺麗に咲いてますね!

こんばんは!
長らく訪問していなかったらキッチンが出来ててびっくりです!!
ピカピカキッチンうらやましい~♪
すごく使いやすそうです。

私敵には大きな食洗機がうらやましいです(*^。^*)
私はお料理が好きですけど、キッチンが狭いので、「使いづらい!」って文句言っています。
我が家のリフォームは夢の又夢です・・・・。

「美しい雪景色」とても綺麗ですね!
kuniさん、お仕事しながらいつ描いているのですか!?
どんどん完成してすごいな・・。
私は最近お休みの日に予定が入るので全く描けていません><
でも、刺激を頂いたので頑張ります^^

以前のキッチンでも十分美しいと思って見ていたのですけど、
想像を遥かに超える美しさにびっくりですヽ(´▽`)/
前にも書いたかもですけど、私はチビですので
上部に棚を一切つけていないのですよ。
ですから収納スペースが少ないので物がごちゃごちゃしています。
これでしたら、余裕で整理整頓できますね。

わぁ~~素敵なキッチンですねheart02
降りてくる棚!!憧れです。
綺麗な白いキッチン、コンロの横の窓もいいなぁ~~。
すごく使いやすそうなキッチンですね^^
いいな~~~^^これからはお料理もアップしてください~~♪ わくわくです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 | トップページ | キッチンの工事~収納編~^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。