« バラの小さな作品 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 »

2011年11月13日 (日)

美しい雪景色

11月も半ばになりましたが、暖かい日が続きますね。

昨日は姫路のB-1グランプリに行って来ました。

屋外イベントに出かけるのは本当に久しぶりでした。

お天気が良すぎて日差しが暑く、人もすごく多くて、

中年のおばちゃんには体力的にきつくて、とっても疲れました・・sweat01

このお話はまた後日にしますね。


さて、クリスマス作品、第2弾です。

ペイントクラフトデザインズ vo.l2 より風景画を描いてみました。

ひとまず、メインの絵の部分は完成しました。

Pb133540

Pb133538


デザイン:鈴木慶子先生 (ペイントクラフトデザインズ vo.l2)


雪景色が描きたくてこの作品を選びました(^^)

元の作品はソリ型に描いてありますが、私は四角い素材に描きました。

素材に合わせて図案を少しアレンジして、お花やリボンの位置をずらし、

ヒイラギの葉の枚数を増やしました。

鈴木先生の作品は、右下の空間にゴールドで雪の結晶の

エンボスがしてありました。

エンボスは持っていないので、さてどうしましょうか・・?


実はこの額、押し花用の額なんです。(以前にも使いましたが・・^^;)

額の後ろに入れる背板に描いています。

手ごろなプラークがなくて、描けるものを探していたら押し花額が目に留まりました。

これも、資源の有効利用、エコで~すhappy01

ちなみに、前に押し花額に描いたのは河崎先生の作品でした。

これは今、市の文化祭で展示しています。

何度もアップですみません・・^^;

Photo_2

明日からキッチンの工事が始まります。

落ち着かない中、なぜかとってもペイントモードです。

これからぼちぼちですが、手芸普及協会の作品を描いていきたいと思います。

いったい、何年さぼってんだか・・( ̄ ̄;)


いつも応援していただいてありがとうございますheart01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« バラの小さな作品 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 »

コメント

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます。
イベントお疲れ様でした!
販売品たくさん描かれていてビックリしました。
大盛況のようで良かったですねhappy01

クリスマスものって、ペインターには気合が入りますね。
夏ごろから描かれているペインターさんも多いですが
私はいつもお尻に火がついてからです・・^^;
押し花額、まだあるのでまた利用したいと思っています(^^)

もうすぐクリスマスですね~って、まだ紅葉も見てませんが。
今年は何を描こうかな~。クリスマスは、ペインターにとっては特別(私だけ?)
さっそく本から描かれたのね。この作品もかわいいですよね~。私も眺めて終わってます。
資源の利用ということは、押し花されてたのね~。十分使えますよね。
今日は、久々にネット徘徊、足跡残していきますね~。

★ゆー2010さんへ

ゆーさん、コメントありがとうございます。

色々とご心配をおかけしてすみませんでした。
甲状腺以外、悪いところは見つからなかったので
本当にほっとしました。
甲状腺もまだ経過観察で良いということなので
あまり心配はいらないかなと思っています(^^)
でも、油断せず、半年ごとに検査を受けて
健康管理をしっかりしたいと思っています。

クリスマス、あとひと月ぐらいですね。
イギリスは本場なのでこちらとは全然違うでしょうね。
色々と楽しいイベントまた楽しみにしていますhappy01

★ Rika さんへ

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

大阪でのイベント、大盛況でRikaさんのブースも
大人気だったそうですね(^^)
本当に良かったですhappy01
そして、本当にお疲れ様でした。
お体の方は大丈夫でしょうか・・
気管支炎、咳が続くと苦しいですね・・
どうか早く治りますように。
くれぐれもお大事になさって下さいね。


★フレデリックさんへ

いつもコメントありがとうございます。

誌面で素敵な作品を見て、
心がときめく瞬間が好きなのですが
気持ちが冷めるのも早いので(汗)、
描きたい気持ちが続いている間に一気に描きました。
手持ちの素材がなかったり、絵の具がなかったりすると
一気にテンションが下がってしまう性分なので
描ける間に描けるものに描いちゃえ~って感じなんです。

ペイント誌、たくさん溜まって保管場所がなくなってしまい、
先日半分ほど泣く泣く処分しました;;
みなさんはどうしていらっしゃるのかしら・・


★ bambi さんへ

お忙しい中コメントいただきありがとうございます。

こちらも昨日から寒くなってきました。
私もシャツやタイツで防寒対策しています(^^)
ババシャツは冬の必須アイテムです。

冬景色が描きたいと思って一気に描きましたが
右下の空白部分の処理に悩んでいます。
雪の結晶のステンシルでもいいかなと思案中です(^^)
お教室の作品展があるんですね。
色々と大変かと思いますが、お疲れを出さないよう
頑張ってくださいね。

こんにちは!
検査の結果がでて、ほっとしました、
これから経過を見守って、ますますおお身体を
いたわってくださいね。
レンガの小路、とても綺麗に並んでいますね!
年月とともにお花でいっぱいになりそう♪
今日のトールの作品を拝見して、クリスマスが楽しみになりました。
でも、今年の我が家はクリスマスらしいことができないかもです~。
まだお引越しの片付けやDIYに追われています・・・・

こんばんはhappy01
クリスマス作品を描かれたんですね。
ちょうど時期になりますし飾って楽しめますねhappy02
今夜、大阪より帰宅しました。
気管支炎になってしまい、咳が止まりません。
kuniさんも気を付けてお過ごしくださいね・・・。

ペイントクラフトは、毎号買うのですが
何時も一回見たら本棚に立ててしまって、そのままになってしまいます。
こうしてkuniさんが描かれて、こんな素敵な作品が掲載されていたんだと
また再認識させていただきました。
いつも丁寧なサイドローディングで、
エレガントな仕上がりですね・・・・
うっとりです。
押し花用の額は立派なので、作品がゴージャスになっていいですね。

こんにちは^^
今日は、ちょっと寒かったです。
すっかりババシャツの重ね着から離れられなくなりました。
こんな素敵な作品があったんですね~。
kuniさんがステキに描かれたせいでしょうか。
私も描きたくなりました。
アレンジもイイですね。
冬景色でも、ピンクなのがあたたかみがあってまたイイですね。(^^)
作品展が終わったら、思いっきり自由に描きたいです(^^)

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、B-1グランプリは「ご当地B級グルメ」の全国大会なんです。
屋外イベントは不得意なんですが、主人に強引に誘われて行って来ました^^;
食べたものはみな美味しかったのですが、
顔にUVクリーム塗るのを忘れて日焼けしてしまいました・・;;

押し花額は、ガラスと板で押し花を挟んで飾るようになっているので
普通の額よりかなり深さがあります。
プラークの在庫が全然無いので今回使ってみました。
近くにトール用品をあつかっている店が無く
通販でしか買えないのが不便です。

B-1グランプリ、って・・・車のレースかと・・・
違うんですねcoldsweats01
B級グルメグランプリ?ってことかしら・・・

すっかりペイントモードでよかったです~
どれもキレイで丁寧に描かれてますよね!
押し花の額は知らないのですが
ガラスがあるって事かしら、使えるものは何でも使わないとね。

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございます(^^)
ペイントクラフトデザインズは素敵な作品が満載だったので
描きたいものがたくさんあって迷いました。
風景画もうひとつ描きたいと思っていますが、
長年放置しているものがあるので、そちらも気になっています^^;

B-1グランプリ、たくさんお店が出ていて会場も3つに別れていたので
どれを食べていいやら・・状態でした。
高知は鍋焼きラーメンでしたね!
たしか、第2会場にあったと思います。
長い行列が出来ていました(^^)


★ pumi さんへ

コメントありがとうございます。
B-1グランプリ、すごい人出でした。
もうどこも行列が長くて、待って待って食べたのは4品だけでした・・
でも、みな美味しかったので並んだ甲斐がありました(^^)
駐車場も満車だったので探し回りました^^;
事前にみっちり計画を練ってから参加しないと
体力と時間のロスが多いです~><

エンボスって専用のドライヤーがいるんですね。
熱でパウダーを溶かして固めるようですね。
スタンプもないしどうしましょ~^^;

鈴木先生のクリスマス。
ふんわり優しいクリスマスですね~
額に入れることにより、さらに素敵にheart01
雪景色。素敵でしばしeye

姫路でのB1、行かれたんですね~
私も日帰りで行きたかったんですが><
高知からも、鍋焼きラーメンでてましたよ^^
また、ルポ楽しみにしてまーすshine


ご無沙汰してますーー!(^^)

おお~~~heart02
ペイントモード全開ですね^^
kuniさん、すごいなぁ~~。もうクリスマス第二作品に入ってる!!
綺麗に描かれててさすがです!
エンボスは私もあのドライヤーしかもってません・・・(ドライヤーだけあってもできないのに変でしょう?^^)  代わりに何を施されるのかな?
ワクワクです~~^^
B1グランプリのことは我が家でも行きたい!の声続出でした。  今年も行けなかった・・・・
お話楽しみにしております^^

★mami さんへ

ありがとうございます。

本当に暖かい11月なので、
来月が師走ってことを忘れそうですね。
あさって当たりから急に寒くなるとか・・
お互い体調くずさないよう気をつけましょうね。
暖冬で、雪景色はめったに見られませんが、
こんな風景を見られたらいいなと思いました(^^)

お庭仕事いいですね~
何のお花を植えられたのでしょうか・・?
またアップして下さいね。楽しみだわ~(o^-^o)
私は今日は、夕方からずっとキッチンの片付けでした・・
捨てるものがたくさん出てきて、ちょっとした断捨離でした^^;

冬景色とっても素敵ですね~

毎日暖かい日が続きますが、このような作品を拝見すると、もうすぐ冬なんだ~って思います

街も、少しずつクリスマスモードになってきて
これからはイルミネーションもキレイな季節になりますね

私は、お庭仕事してました
素敵なプランターとお花に出会ってしまいました
また、紹介しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの小さな作品 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。