« 美しい雪景色 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 »

2011年11月16日 (水)

キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1

ここ数日急に寒くなってきましたね。

やっと11月らしい時候になったように思います。

でも、寒いのは苦手・・

わが家の暖房は、主に石油ストーブとファンヒーターなので、

これからの季節は、給油作業がとても面倒でおっくうなんです~sweat01

エアコンは、うちのような機密性の低い木造家屋では、あまり暖かくないのです・・

さて、月曜からキッチンの工事が始まりまして、

ただいま不自由な生活の真っ只中です。


今日はキッチンのビフォー編ということで改造前の画像をアップします(^^)


<ビフォー>

対面式キッチンです。

Photo


Photo_2


そして、すべて取り壊して今はこんな状態です・・

電気工事、水道工事は終わりっています。シンク下のフローリングがつぎはぎに・・sweat01

Photo_3


天井も痛みがあったので貼り変えました。

Photo_4


前のキッチンはL型でしたが、今度は I 型になります。

スペースに少し余裕が出来そうで嬉しいです。

キッチンが使えない間、2箇所の洗面所を急遽キッチンの代わりにして

なるべく料理はせず、冷凍食品やスーパーのお惣菜などで凌いでいます^^;

でも、お惣菜も同じようなものばかりなので、飽きてしまって

明日は主人の好きな大豆の煮物とポテトサラダを作ろうと思います。

ガスコンロがないので、IHヒーターを使って作ります。

IHヒーターは、アルミ鍋は使えないので不便です・・


新しいキッチンも IHヒーターになります。

私はガスコンロの方が良かったのですが、

母が、「年を取ったら火が怖い・・!」と何度も言うので仕方なく・・。

明日は新しいキッチンの設置工事が始まります。

またアフターの画像をアップしますので、見に来てくださいね!


最後はバラの画像です~(*^▽^*)

ミニバラ「チュチュ」、まだまだ綺麗に咲いています。

Photo_5

Pb153552

こちらは「かおり」姫です。

名前のとおり、とても良い香りがしますheart01

Photo_6


最後までお付き合いいただいてありがとうございますheart04
トールも今すごく頑張っています。
応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 美しい雪景色 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 »

コメント

★ sweet pink さんへ

sweet pinkさん、いつもコメントありがとうございます。

「かおり」は妹から挿し木苗をもらいました。
妹はバラ友だちから挿し木した苗をもらったそうです。
バラ友の輪が広がっています(^^)

sweet pinkさん宅はオール電化なんですね。
うちは、お風呂のボイラーが灯油なので、
オール電化には出来ないのですが、灯油のボイラーが
ご臨終になったら、オール電化にしようと思っています。
ですが、エコキュートもけっこう費用がかかるので
先のことを考えると頭が痛いです・・><
IHヒーター、さきほど説明を受けましたが
両親は使いこなせるか不安そうでした^^;

★ mami さんへ

mamiさん、いつもコメントいただきありがとうございます。

今日は大体の工事が終わりました。
不便なのも明日までの辛抱です。
ご実家もIHなんですね。
うちの母も、やはり火事が怖いと言っています。
工事が終わった後、IHヒーターの使い方の説明を聞いたのですが
スイッチがたくさんあって、両親は使えるかな・・って
ちょっと心配していましたcoldsweats01
慣れるといいのですが、高齢なのでそれまでが大変かもです。


かおり姫。とっても気品あり、ゴージャスですねshine
kuniさんのお庭のお花を拝見するのは、私の楽しみの1つになりましたhappy01
とっても気分upします。

キッチン。工事中は、何かと不便ですが、
もう少しで素敵なキッチンがshine

IH。我が家は、電化住宅ですが、
使い慣れると、とっても便利ですよ。
揚げ物も簡単ですnote
完成楽しみにしてますhappy01

キッチンの工事、順調にすすんでいますね
今、ご不便でしょうけど新しいキッチンになると
きっと快適になりますね
楽しみですね♪

私の実家も、ガスからIHに変えました
年をとった私のおじいちゃんが火を使うと危険だからとIHにしました
IHも使い慣れると便利ですよ

ばらとっても綺麗ですね
kuniさんのクリスマスローズも新芽がでてきたようですね
今年は、きれいな花が咲きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい雪景色 | トップページ | キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。