« バラが咲いた&オイルペイント | トップページ | 鋼の心臓とノミの心臓・・^^; »

2011年10月11日 (火)

免疫力ア~ップ!

三連休が終わりましたね。

お天気に恵まれたので、お出かけされた方も多かったでしょう(^^)

うちは昨日は大阪まで出かけました。

と言ってもレジャーではなく、ひとり暮らしをしている長男のところに行ってきました。

新しいシーツと毛布、そして頑張って作った母の味を届けに行って来ました。

普段、コンビニのお弁当ばかり食べているようなので、

好物の「大豆煮」や「根菜の煮物」、「ハッシュドビーフ」などを作って持って行きました。

わたしはお料理は苦手で大嫌いなんですが、息子のためなら頑張れました・・scissors

社宅になっているワンルームマンションの中は相変わらず片付いてなくて、

ほとんど物置状態でした・・sweat02

片付け下手なのはわたしに似たのでしょうね、きっと・・coldsweats01

長男の部屋はとにかく物が多い・・! 狭い部屋の中をパソコンや家電が占領・・

落ち着いて話ができる部屋ではないので、外で食事をしながら近況を聞きました。

元々口数が少ない長男ですが、仕事のことなど色々聞き出しまして、

まぁ、なんとか元気で頑張っているようで安心しました(o^-^o)

帰りは、パンクして乗れない自転車と脚が折れたコタツを乗せて帰りました^^;


話は変わりますが、今日、ネットで購入した健康食品が届きました。

シイタゲン-γ」という商品です。

Pa113424


この中に含まれる「しいたけ菌糸体」という成分が身体の免疫を上げてくれるそうです。

ネットで色々探しているうちに、この「しいたけ菌糸体」のことを知りました。

先ほど一袋飲んでみたのですが、これがまたすごいお味・・shock

苦くて臭くて、超まずい~~~wobblysweat01

良薬は口に苦し、、、薬ではありませんが、しばらく飲んでみようと思っています。

効果が出てくれると嬉しいのですが。

さて、また話が変わりますが、、、

午前中、台所の工事の打ち合わせに工務店の方が来られました。

私の検査のことで工事を延ばしてもらっていたのですが、

ひと段落ついたので、来月中ごろから工事に取り掛かることになりました。

見積書、主人に見せるとなんて言うかしらん・・

たぶん、「もっと何とかならんのか~もうちょっと勉強してもらわなあかんな」って言うでしょう・・^^;

関西では、勉強するって値切るって意味なんです。

主人は何を買うにも値切るのが大好き・・coldsweats01

どうか無事契約が終わりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつも応援感謝していますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« バラが咲いた&オイルペイント | トップページ | 鋼の心臓とノミの心臓・・^^; »

コメント

☆ bambi さんへ

うちの長男は物に囲まれて生活するのが好きなようです^^;
働き出してから色んなものを買っているみたいですが
そのうち居場所がなくなるんじゃないかと心配しています。
bambiさんの息子さんもそんな年頃になられるのですね。
お嬢さんもいらっしゃるのでいいですね。
年を取ると、娘の方がいいと言う話を多くの人に聞いているので
今から老後の心配をしています。

料理は本当に苦手なので、母の味と言ってもそれほど
美味しくないと思うのですが、
たまにはいいかもって思って持って行きました(^^)
シイタゲン、すごくまずいのですがちょっと期待しています~(^^)v

おはようございます(^^)
息子さんの身の回り、離れて暮らしていると気になりますね。
私も息子には早く自立してもらいたいと思うのですが
とにかく片付けということを知らない人なので
永遠にうちから出ることはないんじゃないかと、ちょっと欝になりそう・・・
でも、kuniさんは、いいお母さんですね。
一生懸命お料理を作って届けてあげて・・・
母の味、しっかり伝わってますね。
私もお料理頑張ってレパートリーを増やさなくては・・・
手抜きばかりのこの頃です。。。

シイタゲン・・・何やら効果有りそうな健康食品ですね。
キッチンのリフォームレポも楽しみにしています。(*^^*)

☆ mami さんへ

マーカーのことでけっこう落ち込んでいましたが
息子の顔を見て元気をもらって帰って来ましたhappy01
うちは二人とも離れているので、気楽と言えば気楽なのですが、
いつか結婚して家を離れると思っていても、
やっぱり子どもが家にいないのは淋しいですね。

関東の人は値切らないと聞きました。
関西人(特に大阪人)は家賃まで値切ると聞いてビックリしたんですが、
よく考えると、息子の下宿を探す時、主人は値切っていました・・coldsweats01
わたしは値切るのがとても苦手なので、
主人のような図太い神経がうらやましいです。
明日あたり、最後の交渉になると思います。
どうなるのかドキドキ・・^^;

☆ラ・フランスさんへ

えっ??お料理や片づけが苦手なのですか??
エレガントな作品やお姿からはとてもそんな風に思えません~
でも、ちょっと安心しました・・(^^)

子どもと離れて暮らしていると心配なことが多いですね。
ラ・フランスさんの娘さんは遠いところで暮らしていらっしゃるので
本当にいつも気にかけておられることでしょう・・
男の子はメールしても返信くれず、電話しても会話が続かず
本当に面白くないです・・^^;
ですが、元気に働いてくれているのでそれが一番嬉しいです。

☆ sweet pink さんへ

お褒めいただいてありがとうございますhappy01
検査の疲れが出てきたのか、ちょっとテンションが下がってしまい
筆を持てていません・・
絵の具が固まるまでに何とか仕上げたいのですが~coldsweats01
ひとつずつ仕上げる!って決心したはずなのに
もう違うデザインが描きたくなっています・・
これだから未完成作品が増えるんですよね・・

長男の顔を見て少し元気が出てきました。
ふだん何も話してくれないので心配していましたが、
仕事も頑張り、ちゃんと自立できているようで安心しました(^^)

☆ゆー2010さんへ

ハグ・・・!するの忘れてました~~!( ̄Д ̄;) ガーン・・
部屋がすごかったのと、滞在時間が短かったのとで
気が付きませんでした・・
ああ・・すれば良かった・・
この次行く時は絶対忘れず、ぎゅ~っとして来ます!

黒点病はゆーさんのバラも出るんですね・・
地植えのイングリッシュローズは低農薬で育てようと思っていたら
あっと言う間に黒点だらけになりました・・despair
シュートがすごく伸びていたので少し前に思い切って切り戻しました。
今頃剪定していいのかなと不安でしたが
たくさん新芽が出てきたのでほっとしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

☆なもちゃんさんへ

本当に大きくなっても、親から見れば子供は子供ですよね(^^)
マーカーのことがあってから、急に子供の顔が見たくなってしまいました。
少し気が弱くなったのかな・・
月末には次男に会って来ようと思っています。
シイタケ菌糸体って、ちょっと不気味なネーミングなので
ちょっと買う気にならなかったんですが、
最終的には小林製薬を信じて買いました。
コレステロールが高いのでサプリメントも飲んでいます。
効果があったのか、少し総コレステロール値が下がっていました。
と言ってもまだまだ高めなんですが・・^^;
がん予防も、規則正しい生活と偏食をしないことが大切ですね(^^)


☆ pumi さんへ

そうなんです、アガリスクも身体にいいと聞いていたので
シイタケにするかアガリスクするかすごく悩んだんです。
アガリスクは有名ですが、シイタケの菌糸体は
あまり聞いたことがなかったので少し不安もありました・・
でも、何もしないよりいいやって思い、飲むことにしました(^^)
何ヵ月後かに効果が出ると嬉しいな。

今は、色々考えてしまう日と気楽に過ごせる日が交代で来ています。
なるべく悪い方に考えず、前向きに前向きにと思っています。


☆おりばーさんへ

長男は、学生の頃はよく自炊していたんですが、
働き出してから、ほとんど作らなくなったそうです。
けっこう料理好きなんですが、時間が無いのと疲れているのとで
なかなか自炊はできないようです。
シイタケ菌、効果出ますようにって思いながら今日も飲みました(^^)

ペイントフレンド見ました!
とっても可愛いです~shine
優しいお色で、心がほんわかする作品でした(^^)


☆フレデリックさんへ

本当に、男の子は家を離れると、親にはなーーーんにも言ってくれませんね・・coldsweats01
長男にメールしても、3度に1度返事が来るぐらいで、それも1行メール・・
親として淋しいなって思います・・
フレデリックさんの息子さんは寮生活だったんですね。
私も若い頃、寮生活していたので、
ひとり暮らしって何だかすごい大人な感じで憧れていました。
一度行ってみたい気持ちよく分かります~
シイタケ菌糸体の効果に期待しながら今日も飲みました(^^)

kuniさん、息子さんのところへおでかけになったんですね
きっと、おふくろの味喜ばれた事でしょう
小さい頃から食べている、kuniさんのお料理いちばん落ち着くでしょうね

キッチンの工事始まるのですね
うちの主人も値切りますよ
関西は普通の値段で買わないそんな印象です
キッチンの工事ともなると、かなり高額でしょうから
一声で金額かわりそうですよね~

母の愛ですね・・・weep
うちも娘ながらろくな食事をしてないらしく、読んでて我が事のようで・・・
お料理大嫌い、や片づけべたなところとかも・・・coldsweats01
キノコ菌、なんか効きそうですね!
色々とお忙しくなってきて、免疫力アップする!ですよ!

こんにちは~
息子様への手料理。
お子様さぞかしお喜びのことでしょう。

前記事のお花の画像、とっても綺麗です~(・∀・)イイ!
そして、少女のお顔も可愛いです。
ウエルカムの文字もとっても綺麗。
さすがkuniさんshine勉強になります。

こんにちは!
息子さんのところへ行かれたのですね♪
また来るね~ってハグはしてきましたか?
習慣にしてしまえば、母の勝ち!ですよ。
私のハズバンド君のお母さんは、必ずしていますよ~。
しいたけパワーは初めて聞きました。漢方薬のような感じなのかしら。
身体にいいことは全部試してみたいですね!
↓イングリッシュローズの黒点、私も出たりします。
よっぽど悪化しないかぎりは、放っておくのですが、もうだめだわーの最後には
スプレーをしています。
でも・・・このスプレーをしても、効き目がないような気もします。
新しく芽がでてきそうなときは、思い切って葉っぱをとっています。

息子さんはやはりいつまでも子供なんですよね。
私も男の子がいたら、お掃除とおかずもっていきたくなるかも、、、
免疫力のあがるシイタケ菌糸、、、初めて知りました。!(^^)!
私ももう10年前からサプリを飲んでいます。
年々と老化していくので、今以上に、進まないように、、、と
でも人間の体はうまくできてるというので、よくたべよくね、よくわらうことでしょうね。
さらに、補助食品で助けになるんでしょうか。
体にあうと効力大なので、うまくいけばいいですね。
湯口さんの女の子の絵もエレガントな絵です。あまり顔はかいたことは
ありませんが、でも挑戦したい肖像画です。
フェルメールのように、窓から光がさしてるお顏をかいてみたいです。(^○^)

シイタケさんですね^^
何年か前にうちのおじいちゃんは アガリスク、(まだ出始めのころでしたので 粉末ではなく)毎日煎じて
飲んでおられました。 
ものすごく 効果在りました!!

きのこ類って 大したもんですよ!

リフォーム楽しみですね^^
私も楽しみです~~~~~~♫
 

すいません、下の記事、私です、、、、。

こんばんは~。
わが子が、コンビニ弁当ばかり食べてるのって、せつなくなるよね~。うちも、もうすぐです。
想像しただけで、胸が詰まる、、、。

免疫力アップ、シイタケ菌糸体?そんなにまずいの?粉だったら、カプセルに入れて飲むって手もあるよ~。あとは、楽しく毎日過ごして、たくさん笑ってね~。

リフォーム始まるんですね~。楽しみだね~。

我家の長男もやっと寮生活から自分の部屋を借りる生活になり
私も行けば泊まることができるようになったので
一度行ってみたいと思っています。
うちの子も、私に似て物が多い子なので、どうなっていることでしょう。
男の子は家を出てしまうと、なーーーんにも言ってこないですから;;
しいたけ菌糸、凄く効きそうです。
これまた興味津々。
それにしても、検査が終わったら休むまもなくリフォームですか。
何時もてきぱき動いているkuniさんには病も付け入る隙が無いように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラが咲いた&オイルペイント | トップページ | 鋼の心臓とノミの心臓・・^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。