« 私は元気です | トップページ | 免疫力ア~ップ! »

2011年10月 8日 (土)

バラが咲いた&オイルペイント

秋晴れのいいお天気でしたね。

午前中は布団を干したり洗濯したり、午後からは図書館で本を借り、

そして久しぶりに美容院へ行ってきました。


腫瘍マーカーのことは、これからもずっと不安を持っていくことになりましたが、

普通に暮らしていると、そうそうガンのことばかり心配していられないのが

現実です・・^^;

数値もいつから高かったのか分からないし、考えてもどうしようもないことは

考えない方がいいに決まっています。

くよくよ思って過ごしても、笑って楽しく過ごしても、一日は一日。

今のこの時を大切に生きていきたいと思います。


検査の間、私を励ましてくれたバラたちです・・heart04

P9293397


P9293398


Pa043400


そして、今日また咲いてくれました(^^)

Pa083404


Pa083407


Pa083405


庭のお花たちも涼しくなって元気になってきました。


マリーゴールドです。元気が出るカラーですね・・heart01
Pa083412

なぜか今頃咲いているガクアジサイです。

Pa083414

こちらはミニバラです。名前は分からないのですが、素敵な色合いです。

Pa083416

蕾は可憐です・・heart01
Pa083417


そして最後はトールの画像です。

描きかけの少女の絵です。(デザイン:湯口千恵子CDA)


Pa083420_2

まだ第一ステージです。

絵の具が乾いてから顔と髪にハイライトとダーク色をのせていきます。

髪の上にはバラの花を描きます(^^)

検査の不安と闘いながら描いていたのですが、穏やかな表情になっているでしょうか・・

明るい未来を見つめる瞳・・そう願いながら目を描きました。


この作品はずっと前にも描いたのですが、微妙に目の位置がずれていたので

前の作品は消してしまいました。

消してしまった方にはこちらのデザインを描きました・・heart01

Rikaさん(村松里香CDA)のデザインです。

文字を入れてニスを塗りました。

Pa083422

これからは、トール作品も途中のままにせず、

ひとつひとつ最後まで仕上げていくことにしようと思います(o^-^o)


ご訪問ありがとうございます。
更新頑張りますので応援してくださいねheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 私は元気です | トップページ | 免疫力ア~ップ! »

コメント

☆ゆー2010さんへ

ゆーさん、コメントありがとうございますhappy01
応援していただいて本当に嬉しいですheart04

墨田の花火は秋も咲くんですね。
鉢植えなので地植えにしようかどうか悩んでいます。
2度お花を楽しめるなんて、働き者ですね(^^)
イングリッシュローズ2株は夏の終わりから黒点病になってしまって
蕾がついていません・・
消毒回数を減らそうと思ったのが悪かったのかしら・・
ゆーさんは、消毒は農薬系を使ってらっしゃるのでしょうか?
無農薬で育てておられる方も多いと聞きますが
すごく難しそうです。

日によっては落ち込む時もあるのですが、なるべく楽しいことを考えて
前向き思考で暮らしたいと思ってます(^^)


☆ mami さんへ

コメントありがとうございますheart01

ここしばらく日中は暑いぐらいのお天気でしたね。
でも、朝晩はけっこう寒くなるので着る物に悩みます。
秋物の洋服を買いそびれたので、去年のもので何とかしています^^;
トール、ちょっとテンションが下がってしまって
筆が進んでないんです。
検査で緊張したせいで肩こりがひどいのでマッサージ(あんま)に
行きたいなと思います。
mamiさんの作品楽しみにしていますね♪

こんにちは~。
バラとお花たちが綺麗に咲いてくれていますね!
墨田の花火、我が家のもそういえば今頃咲いていました。
まえの家のは大きくてさすがにもってこれなかったので、
挿し木をしていた小さい苗をもってきたのですが、それが咲いたのです♪
女の子の絵、かわいらしいですね~。
人物を描くのは、風景や静物画よりもずっと難しいように思います。
第一ステージで、すでに美しいけれど、
まだこれからなのですね?!楽しみです~!!
トールに熱中しながら、ポジティブに過ごされているkuniさん、
応援していますからね♪

kuniさん、こんばんは♪
三連休、とってもいいお天気でしたね
どんな服装で過ごせばいいか本当に悩みます
素敵な作品が仕上がっていますね
女の子も楽しみです
私も今週中には1作品ご紹介できればと思っています

☆ mori さんへ

コメントありがとうございますheart04
尊敬だなんて~、、、、お恥ずかしいです・・(*^.^*)
顔の部分は精神的にきつい時に描いたので少し不安だったんですが、
お褒めいただいて大変嬉しいです(^^)
人物画はそんなに描いていないのですが、描いていると楽しいです。
トールで免疫力あげますね!

リンク、ありがとうございます!happy01
どうぞよろしくお願いいたします。
私も登録させていただきますね(^^)

☆ bambi さんへ

コメントありがとうございますheart02

ひと月前はこんな事で悩むなんて思ってもみませんでした。
本当に人生、何が起こるのか分かりませんね・・

事故や病気は時を選ばず突然にやって来るものとは言え、
まさか自分の身に起こるなんてことはないと思っていました。
検査の間、小泉元首相の「人生には上り坂と下り坂の他にまさかの坂がある」
と言う言葉を思い出しました・・^^;
まさかの時にはどうしたらいいのか、今も分からないのですが
なるべく前向きに毎日を過ごしたいと思っています。

少女の絵、テンションちょっと下がっていますが
頑張って仕上げますね♪

☆フレデリックさんへ

コメントありがとうございますheart01
ご主人さま、大変でしたね・・
大事にいたらず、お怪我がなくて本当に良かったです。
うちの主人は勤め先まで車で1時間ほどかかるので(今は有馬です)
出勤時はいつも気になっています。
私も小さな事故ですが、けっこう経験しているので
何度もひやりとしたことがあります^^;

トール、褒めていただいてとても嬉しいです~happy01
人物画や動物の絵は描いていると楽しくて癒されますね。
続きをと思うのですが、ちょっと検査疲れが出たみたいで
テンションが上がりません・・
肩こりがひどいので近いうちにマッサージに行ってこようと思っています(^^)

☆Rika さんへ

コメントいただきありがとうございますheart02

大阪へ行かれるのですね。
色々とお忙しい中お気遣いいただいて本当に嬉しく思っています。

文字、実は練習してもうまく描けなかったんですが(汗)
一発勝負?で描いちゃいました(^^)
画像が小さいので、下手くそな部分がごまかせているかな??
素敵な作品が完成して嬉しいです。
DVDの作品も頑張りたいです♪

☆ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございますheart04

うちもバラは黒点病が続出して、葉っぱが悲惨な状態なんです^^;
地植えのイングリッシュローズは、葉っぱがボロボロで蕾も付きませんでした。
でも、モナコとサンガッデスは虫も付かず元気いっぱいです。
鉢植えの方が管理しやすいのかしら??

少女の顔、続きを描こうと思いながらちょっと気が抜けてしまっています・・
検査疲れが出てきたのでしょうか^^;
ちょっと奮発してマッサージ(あんま)に行って来ようかと思っています(^^)

☆楓さんへ

コメントありがとうございますheart01
少女の顔は精神的に一番きつい時に描いたので
ちょっと自信がなかったんですが、褒めていただいて嬉しいです。
目を描くのは好きですが、バランスを取るのが難しいです。
って、言うほど描いてないんですけどね・・coldsweats01

マーカーの検査は続けて受けていきたいと思っています。
また経過などブログで報告したいと思っています(^^)
これから寒い冬に向かいますが、楓さんもお身体にはくれぐれも
気をつけてくださいね。

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
とっても奇麗なバラがたくさんあるのですね〜
お花は癒されますよね(o^-^o)
それに精力的に2つも作品を描かれて、尊敬します〜!
優しいお顔の少女、自分がキツい顔をしていたのでは、こんな表情に
なりませんよね。
きっといいお顔で描かれたんだと思います。
偉そうな事は言えませんが、きっとこういう事は免疫力にも繋がる事と
信じています!!

こちらを、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

おはようございます。
辛いお気持ちもあるとは思いますが
こうやってブログ更新しながら、絵を楽しまれて、嬉しく思います。
人には、色々な形で災難が突然やって来ますね。。。
ありがたくないけど、受け入れなければならない。
生きている間に、幸せと不幸は、同じ数だけあると聞いたことがありますが
私も少なからず、若い頃にいろいろと経験したので
これ以上の悲劇は無いことを祈って日々生活しています。
やっぱり、いい方向に、前向きに生きることが一番ですよね。

早速ですが、素晴らしい作品が二つも・・・!!!
人物画も、とてもリアルに可愛らしくて、この先が楽しみです。

そうそう、作品は仕上げちゃうのがいいですね。
今日は主人が、車で接触事故起こしまして、
軽くこすった程度でしたが、本当にこの程度でよかったと胸をなでおろしました。
私は私で、例によってトール部屋でトールしていたのですが
大阪の地震で、うちもグラっときたんですよ。
何せ色々なものが積み上げられている部屋なものですから
思わずヤバイって、頭抱えましたよ(^^;)
人生、本当に一瞬先は闇です。
私もいつまでこうやってトールしていられるか分からないので
今描けるものは今描こうと何時も思っています。
少女の絵、優しい感じがとっても癒されます。
前も書いたかもしれませんが、本当は私は人物画が好きなんです。
こんな素敵な作品を拝見すると、描きたい気持ちが刺激されます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

こんばんはhappy01そして・・・お帰りなさいheart04
Welcomeの文字、とってもキレイに描いていらっしゃいますね!
湯口先生の少女の作品も楽しみにしています。
顔は、描いたかたに似てくるらしい・・・のでkuniさんに似てくるのかしら・・・
なんて思ったりしています。
来月に一週間ほど、大阪へ行くことになりました。
急に決まったことですので・・・焦っていますpencil
こちらこそ・・・またよろしくお願いいたしますseven

秋バラも綺麗に咲いていますね~
私はほったらかしで一~二輪しか咲いていません・・・とほほ・・・coldsweats02

美しい少女の目です、未来を見つめています、
人物画もいいなって思いましたよ

こんばんは♪
kuniさんのブログがまた復帰してうれしいです!(^^)!
またトール作品が見れるのが何よりうれしい!

湯口先生の少女、素敵な作品ですね☆
瞳・・難しそう~・・
とても憂いのある澄んだ瞳だと思います。
奥底には輝きも見えます。
不安を抱えているとついつい節目がちになりますが。。
未来を見つめるキラキラと輝く瞳で居たいですよね・・。
明るく前向きに!頑張りましょう(^O^)/

綺麗な薔薇に囲まれていたら病気なんて飛んでいきますよ!
早く良い結果に変わります様に・・。
kuniさんが穏やかな日々を過ごせます様に。
早く不安が消えますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は元気です | トップページ | 免疫力ア~ップ! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。