« お庭の様子&甲状腺の検査・・(^^;) | トップページ | 慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されました・・^^; »

2011年10月25日 (火)

秋のプチおでかけ&「爪もみ」で免疫力を高めよう!

みなさん こんにちは。

こちらは、暖かくて過ごしやすい日が続いています。

先週末に胃の内視鏡を受けてきました。

胃カメラは6月末に一度受けていましたが、

腫瘍マーカー値のことで不安があったので再度受けることにしました。

結果は、食道・胃ともに異常なしでした(^^)


昨日、今日と二日続けて、久しぶりにプチお出かけしてきましたhappy01

昨日は、ぴーちゃん(妹)に誘われて、妹のブロ友さんの imi さん宅へお邪魔しました。

imi さんは、イングリッシュローズを中心にたくさんのバラを育てておられます。

秋バラが咲き始めたとのことで、見せてもらいに行きました。


うっかりしてカメラを忘れたので、画像はありませんsweat02が、

香りの良いバラばかりを選んで育てていらっしゃるので

お庭にはなんとも芳しい香りが漂っていました~lovely

バラを見せていただいたあと、お茶とお菓子をご馳走になり、

バラやネコちゃんのお話で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして、お土産にイングリッシュローズの挿し木苗までいただきました。

imi さん、ぴーちゃん(妹)、昨日はありがとうございましたheart04

こちらからimi さんのブログをご覧になれます→★

そして、今日は友人に誘ってもらって、

多可郡多可町にある森のホテル「エーデルささゆり」へランチ

に行ってきました。

友人のお勧めの「ステーキ丼」をいただきました。

家では滅多にステーキを食べることは無いので、大変美味しくいただきましたnotes

おしゃべりに花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎました(^^)

I さん、今日は色々お気遣いありがとうございましたheart01

さて、ここからは少しだけ免疫力のお話です。

「爪もみ」という方法で自律神経を整えて免疫力を上げる療法です。

爪の付け根を刺激するだけと言う手軽な方法で免疫力がアップできるそうです。

詳しくはこちらで→「爪もみ」

少しの時間で手軽にできるので、気がついた時にやっています(o^-^o)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいですheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お庭の様子&甲状腺の検査・・(^^;) | トップページ | 慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されました・・^^; »

コメント

★ sweet pink さんへ

爪もみ、実行されているんですね!
私は最近まで知らなくて、ネットを見て初めて知りました。
少しの時間で道具もいらず本当に手軽にできるので
毎日続けようと思っています(^^)

検査結果、異常がなくてほっとしました。
過ごしやすい季節を楽しみたいと思うのですが、
どうしてもマーカーのことが気になり、
鬱々とすることがあります・・^^;
でも、出かけると心が軽くなり良いストレス解消になります。
免疫を上げて早くマーカーから解放されたいです(^^)

★ラ・フランスさんへ

これでほとんどの検査が終わりました。
異常が無かったのでほっとしています(^^)
でも、なぜか憂鬱な気分から抜け出せていません・・
マーカーのことが気になるのと、
検査で色々怖い思いをしたので、
ちょっと心が疲れているみたいです^^;

爪もみ、薬指は揉まないほうがいいそうです。
色々身体に良さそうなのでまた試してみてくださいね。


★楓さんへ

お気遣いありがとうございます。
身体は元気なんですが、心が少し疲れています・・
検査が続いたので少し疲れが出たみたいです^^;
マーカーの数値はもう一度年内に調べようと思っています。
爪もみや健康食品で下がってくれるのを祈るのみです。
爪もみ、頑張って続けます!

秋バラの季節になったので、
近場のローズガーデン巡りをしたいと思うのですが、
なかなか時間がありません。
家の庭も途中で放りっぱなしなので、もう少し頑張らないと・・
精神状態がもう少し落ち着いたら
色んな事をしてみたいです(^^)


★なもちゃんさんへ

私もバラの香りのするお庭は初めてでした!
なんとも言えず芳しい香りでした(^^)
うちの庭も何とか素敵にしたいと思って、
ガーデニング資材をネットで色々探していますが
けっこう大物なので、まだ買う勇気が出ません・・^^;
小路も放りっぱなしですが、
腰と相談しながらぼちぼちやりたいと思っています。

爪もみ、薬指は揉まないほうがいいそうです。
自律神経を整えると色々効果が出るそうなので
また試してみてくださいね(^^)


★おりばーさんへ

ステーキ、家では焼き加減が難しいのでめったに
食べないんですよ。
だからレストランではついついお肉を食べてしまいます。

検査は異常がなかったのでほっとしています。
検査受けるたびに怖くて本当に神経使いました・・
当分受けたくないです~^^;
爪もみ、色んな効果があるそうです。
でも薬指は揉まないほうがいいそうです。
また試してみてくださいね(^^)

★ mami さんへ

暖かい日が続きましたね。
でも、昨日は気温がぐっと下がったのでコタツを出しましたよ(^^)
まだ扇風機を片付けてないので早く片付けないと~^^;

検査の結果、何も無くてほっとしました。
たくさん受けたのでしばらく検査は受けたくないです。
爪もみ、身体の色んな症状に効くみたいです。
また試してみてくださいね(^^)
そうそう、薬指はあまり揉まないようにと書いてありましたので
気をつけてください。

こんにちはhappy01
検査 異常なかったようでよかったですheart02

爪もみ、私もやってます^^
季節の変わり目は、特に念入りに(o^-^o)

プチお出掛け、とっても楽しいお時間すごされたようで何よりです。
ステーキ・・・美味しそうheart
美味しいものいっぱーい食べて、美しいもの見て、
そして爪もみで免疫力アップ頑張ってくださいね。

内視鏡結果、何もなくてよかったです!

爪もみはとってもいい事聞きました。
爪は健康のバロメーターといいますが、
これは手軽に実行できるし、
免疫力アップって大切ですものね、

kuniさん、そのご体調はどうですか?
腫瘍マーカー値が下がるのを祈るばかりです。

昨日今日はお出かけだったんですね。
リフレッシュできて良かったです^^
画像見たかったです~♪
薔薇とステーキ丼、想像で楽しめました!

「爪もみ」健康雑誌では良く取り上げられていますよね。
私もやったけど三日坊主になってしまいました。。
kuniさん頑張って続けてくださいね(^^)v

素敵なお庭でいやされてよかったですね。
バラで周辺がいい匂いがするなんて、、、
まだ経験したことありません、、、
お庭でそんなガーデニング、、夢です。(^_^.)
爪モミで免疫力、、、指先にはたくさんのツボがあるといわれてるので、そうなのかな?
私もためしてみます。ペイントしたあと手がつかれてるけれど、爪ももむといいのかも、、
いい情報ありがとうございます。!(^^)!

おはようさんどす。
一気に寒くなりましたね。

検査結果よかったですね。
つめもみ、免疫系等にいいのね。試してみるよ。

そして、kuniちゃんきれいなバラと香りにいやされて来たのね~~~。私も癒されたい~~~~とくにステーキ丼に!

kuniさん、こんにちは
検査、異常なしでよかった~~

毎日暖かいですね
でも、今日辺りから少しひんやりしてきたような・・・
これが、例年並なんでしょうけどね

爪もみってあるんですね
簡単な方法で、免疫力があがるなんていいですね
時々試してみたいです

★フレデリックさんへ

山の中の落ち着いた雰囲気のホテルでした。
うちからだと30分ぐらいですので、フレデリックさんのところからだと
やはり1時間ぐらいかかりそうですね。
ホテルのすぐ近くにお豆腐専門のお店もありますよ。
紅葉が始まったら山々がとても綺麗だそうです。
また行ってみて下さいね。

エーデルささゆり、こんな施設が兵庫県にあったとは知りませんでした。
景色がよさそうで、ランチのお値段もいい感じだし
是非一度行ってみたいです。
うちからだと、175で、1時間くらいで行けるでしょうか?
結婚式にはお庭が綺麗で開放感があっていいなと思います。
爪もみ、思わず試してみました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭の様子&甲状腺の検査・・(^^;) | トップページ | 慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されました・・^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。