« プリザーブドフラワーの花材・・♪ | トップページ | 酔芙蓉の苗木&再びタカラのショールームへ »

2011年9月 2日 (金)

超不細工なトピアリー完成・・(--;)

昨夜、クレイフラワーのトピアリーを作りました・・

3時間近く悪戦苦闘・・sweat02sweat02

冷や汗をかきながら作りました、、、、、

が、、、想像していた出来上がりとは程遠いものとなりました・・down


作ります!ってブログで公言?してしまったのですが、、、、

アップするのがホント恥ずかしい・・~~sweat01


P9023353_2

あぁ、、、お花の大きさと色あわせが失敗、、、

、、、センスの無さを痛感・・wobbly

そして球体を埋めるのに、思った以上にたくさんのアイテムが必要でした・・

足元はこんな感じ、、、、、

P9023351


あ~~、、、

なんだか、一気にテンションが下がってしまいました・・

アレンジメント、ほんと難しいですね・・

まぁ、元々のお花が不細工ですから、出来栄えが悪いのは仕方ないんですが・・^^;


近畿地方に台風12号が接近しています。

今夜は暴雨風になるとのことです・・

みなさん、強風にくれぐれも気をつけてくださいね。

あつかましいですが、バナーを貼らせてください~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« プリザーブドフラワーの花材・・♪ | トップページ | 酔芙蓉の苗木&再びタカラのショールームへ »

コメント

☆フレデリックさんへ

わ~~フレデリックさんにも褒めていただいて
とっても嬉しいです~!heart01
バラに使った色は、私が好きなカラーなんですが、
感性が似ているんですね(o^-^o)

作り方は、
オアシス(フラワーアレンジメントに使う土台で硬そうで柔らかいもの)を
丸くカットします。
下の鉢にもオアシスを入れて、丸くカットしたほうと鉢の中心に支柱を立てます。
丸いオアシスにお花やピックなどのアイテムを刺していって(またはボンドで貼る)
空間を埋めていきます。
そんな手順で作りました(^^)

台風は大丈夫でした。
雨がすごかったですが、幸い近辺には被害は出ませんでした。
加古川はたぶん、すごく増水したと思います・・
沿岸の人は怖かったでしょうね・・

駐車場情報、ありがとうございます!
マルイは駐車場の要ですね!


凄い!!!!
見事に変身、こんな感じになるんですね。
どんな風に作ったらこんなのになるのか、想像も付かないです。
丸くて超かわいいですね。
kuniさんの色は何時も私好みです~


台風はそちらは雨はいかがでしたか?
姫路の市川や加古川が随分増水したようでとても心配していました。

三宮の駐車場は2時間くらいでしたらセンタープラザの駐車場が便利。
長く停めるなら東遊園地の地下、Dエリアがお得ですよ。
どちらもマルイの契約駐車場です。

☆ kaoruko さんへ

嬉しいコメントありがとうございます!heart01
クレイのバラは自己流、アレンジメントも自己流なので
お恥ずかしいような作品なんです^^;
バラを作るのは楽しかったのですが、球体にアレンジするのは
本当に難しかったです。
お花の色あわせももっと勉強しないといけないなと思いました。

☆ Rika さんへ

コメントありがとうございます~happy01
本当に拙作だと思うのですが、
そう言っていただけると大変嬉しいですheart04
なもちゃんさんの素敵なクレイフラワーを見て、
どうしようもなく作りたくなって、自己流で突っ走りました・・^^;
実際作ってみて、色合わせや空間の埋め方など、色々と勉強になりました。

☆おりばーさんへ

わ~コメントありがとうございます~happy01heart02
うんうん、茶系で引き締めるとシックな感じになりますね!
自分の中では、モーブ×白色しかなかったので新発見です!
そうなの~、、蕾があるとちょっと雰囲気も変わったと思うんだけど、
上手く作れなくて・・^^;
次作るときは、色合いと形にこだわりたいと思います。
って、いつになることやら~~coldsweats01

クレイもなさるんですね~
ずっと前、私も習っていましたが、立体にするのって難しいです
バラもきれいに出来ていて、素敵です♪

こんばんはhappy01
トピアリー、出来たんですねheart04
モーヴなピンクで素敵ですよ~happy02
鉢の部分にもバラを飾っていて・・・バラづくしといった感じが素敵です!
なもちゃんのは、コロンとしていてスイートな感じで、
kuniさんのは、エレガントな印象でどちらも
飾って楽しみたいくらいです。

不細工じゃないと思うけど、ちゃんんと丸くなってるし、モーブカラーって大好き!
エレガントね。アクセントに茶系を持ってきてもいいかも~。そうすると、もっとシックだよ~。
バラはもう少し、つぼみ気味のほうが合うのかな?
でもこの開いたバラもいいよね。プレートにつけてもかわゆす!
色合わせ、難しいね。

☆ dada さんへ

そうですかぁ~、、そう言っていただけると嬉しくて
やる気が出てきます~happy01
ありがとうございます!

サロンのブログ拝見しました。
色々と活躍なさっていて素晴らしいなと思いました。
癒しのサロン、女性の強い味方ですね・・heart01
お近くならぜひ行くのですが残念です・・。

☆ぷみさんへ

ありがとうございます!
そう言っていただけると、嬉しいです~heart04

オアシスを丸くカットして、花を刺していったんですが、
だんだんとテンションが下がってしまいました・・despair
なんと言うか、、、、やはりバラが不細工なんですよね・・sweat02
色も明度差があり過ぎて、まとまり感のない仕上がりになりました。
球体ってすごく難しいアレンジだと思いました^^;


なんの なんの
シックで落ち着いていてキレイですよぉnote

私も時間があったらお教室に通ってみたいです。
材料買って一人では無理ですからねぇ・・・

なかなかブログアップできなくて・・・
近々閉めようかと・・・
よかったらサロンブログ除いてみてください。
名前クリックしてみてください。

ん~~~??
とっても綺麗にできてますけど~~~^^
何処がダメなんでしょう??????
それも 3時間でこんなに作り上げちゃうなんて すごいですよ!
シックで秋にぴったりです。
クレイのバラも かわいい~~^^

☆ sweet pink さんへ

わ~~、、、そうですかぁ~
そう言っていただけると、やる気が出てきます!happy01
ありがとうございますheart01


宿を坂出市に取っていたので観光する時間が短くて、
駅周辺には行けませんでした・・
桂浜と龍馬記念館を見た後、「はりまや橋」や路面電車を
車から少し見て、宿へ向かいました。
見所が多いので、高知で宿を取れば良かったと後悔しました。

sweet pinkさんも色々な方面へお出かけされたのですね(^^)
旅行中は、開放感があって、わずらわしいことも忘れられるので
本当にリフレッシュできますね。

☆ mami さんへ

むか~し、生け花を習っていましたが、
アレンジメントは体験教室に行っただけで、習ってないんですよ。
本を見て、自分勝手にやっていますcoldsweats01
最近、プリザーブドフラワーが気になっていて
今月からレッスンを受けようと思っています(^^)

台風、怖いですね・・sad
うちの方は、雨がすごいです・・
これから風も強くなってくるでしょうね・・
速度が遅いので、被害も大きくなるのではと心配です。
今晩眠れないかも~~sweat01

☆ラ・フランスさんへ

えーー!、、そうですかぁ~~~
そう言っていただけると、嬉しいです・・heart01
やる気がアップします・・uphappy01
バラの大きさと形が不揃いだったので、隙間を埋めるのに苦労しました。
お色は渋めのピンク系、赤紫系なんですが、
二つの色の明度差がありすぎたように思います^^;
色あわせ、難しいです・・
色々勉強になりました。

リンクありがとうございます(^^)
どうかこれからもよろしくお願いいたします!

kuniさん無沙汰しております。
お休み中、心温かいコメント下さり有難うございましたm(_ _)m

高知にも来てくださってたんですね。嬉しいです。
過去記事から、楽しい旅のご様子を伺いました。
駅周辺のイベントには、行かれなかったんですか?
龍馬などイケメン?武士がショーをしてるようですよscissors
そして、kuniさんのお優しい人柄を表すお姿を発見eyeheart04

さて、今回の作品、とっても綺麗に
そしてバランスよく出来てますよhappy01
色のバランスとか苦労されたようですが、
立派にお客様をおもてなしする場に活躍しそうな出来ですheart01

過去記事のトールとクレイのコラボ。
とってもラブリーで素敵ですshine

台風先ほど、上陸しました。
そちらも、ご注意くださいませ。

kuniさん、素敵です
アレンジとか習っていらっしゃるんですか?
私も、結婚したばかりのころに少しだけ習ってたんですけど
子供が出来て通えなくなって、やめてしまいました

台風、すごい雨風です
激しくなってきました
こわいよ~~

え~全然不細工じゃないですよ~
バランスもいいと思いますが・・・
お花の色も私の好きなトープなワインレッド~ピンク系?
凄く立派ですお店に並んでるのみた~い!shine

リンクさせていただきました、よろしくですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリザーブドフラワーの花材・・♪ | トップページ | 酔芙蓉の苗木&再びタカラのショールームへ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。