« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

ブログをお休みします

みなさん こんにちは。

いつもご訪問と応援ありがとうございます。


また台風が接近していますね。

こちらも昨夜からずっと雨が降っています。

大雨の被害が心配です・・


明日から2週間ほどかけて、全身の精密検査を受けることになりました。

大腸内視鏡、腹部と胸部の造影剤CTなどを受ける予定です。

もし、異常が見つかったら・・・と思うと、不安で胸がつぶれそうになります・・

万が一のことも考えてしまいます・・

年老いた両親、主人、二人の息子の事を思うと、涙がぽろぽろこぼれてきます・・


検査が落ち着くまでしばらくブログをお休みにします。

今度再開するときは、良いご報告ができることを信じて・・


2011年9月19日 (月)

腫瘍マーカーにひっかかっちゃいました・・(ノ_-。)

8月末に職場で受けた健康診断の結果が金曜日に届きました。

一般検診の結果は、昨年とほぼ同じで コレステロール値以外は

異常が無かったのですが、、、

今回初めて受けた『腫瘍マーカー検査』で、

2項目もひっかかっちゃいました・・~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

調べたマーカは6項目、(検査料金は7000円もした)

CEA、シフラ、Ca19-9、CA125、抗P53抗体、エラスターゼ。

陽性だったのは、CA125と抗P53抗体でした・・


その中の 「抗P53抗体」の数値を見て、ビックリ!!  何これ??!!!


正常は「1.30」までの数値が「11.15」になっていました・・がーん…llllll(-_-;)llllll

もうひとつは、「CA125」の項目が46でした・・・(正常は35まで)

腫瘍=癌、ガン、がん、、、、、がーーーーーん!!!!!!!

しばらく頭が真っ白&パニック・・・・

少し落ち着いてから、ネットで色々と調べてみたところ

CA125と言うのは、主に卵巣、子宮が対象のマーカーで

子宮筋腫や子宮内膜症がある場合にも上昇するそうです。

私は、大きな子宮筋腫を持っているのでそのせいかもです、、、ってちょっと楽観??

CEA、シフラ、Ca19-9、CA125は、進行ガンの判断に使うらしく、

ガンが進行すると血の中に出てきやすい成分を判定するマーカーだそうです。


「抗P53抗体」と言うのは、数年前から導入された新しいマーカーで

前がん状態や早期がんの段階からでも反応するマーカーということで、

対象は、主に食道、子宮、乳房、大腸ということです。

まだ新しいマーカーなので、まだまだ研究の余地があるそうで

健常者でも2割ほどの人が陽性になると書いてありました。

私の場合、胃カメラは3ヶ月前に受けたので食道は大丈夫と思います。

子宮も、一年前に子宮体ガン、子宮頸ガンともに受けて異常はなしでした。

乳がん検診はつい最近受けてきて、触診は異常なしでしたが

マンモグラフィーの結果はまだです。

気になるのは大腸なんですが、内視鏡を受けたことが無いので

ひょっとすると、大腸に何か原因があるのかもしれません・・sad


くよくよ考えていても仕方ないので、明日病院へ行ってきます。

それにしても、今年は本当についてない年です・・

アキレス腱に坐骨坐骨神経痛、じんましん、、、、

ほんと、細木数子さん風に言うと「大殺界」なのでしょうね・・


コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。

少し落ち着いたらお返事しますので待ってくださいね。


ご訪問と応援ありがとうございますheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年9月16日 (金)

バラのウェディングボード完成♪

会田正子先生のウェディングボード、やっと完成しましたhappy01

途中で放り出していましたが、何とか完成してヤレヤレです・・

P9163386

デザイン:会田正子

ペイントクラフトデザインズvol.1(日本ヴォーグ社)

文字は「Welcome」のみにして、後の文字はその時が来たら入れようと思っています。
(いつのことやら・・^^;)

P9163388


P9163389

ラインワークが苦手な私なので、文字が難しかった・・

会田先生のような流れるように美しいラインは描けましぇ~~ん・・(;´▽`A``

ライナーが苦手なペインターも珍しいだろうな・・ボソ・・


次はオイルで少女を描こうと思っています。

湯口先生の作品です。

実は以前に描いたことがあるのですが、完成後に良く見ると

左右の目の位置がずれていて、気に入らなかったので消してしまいました・・

可愛い少女なので、もう一度チャレンジしてみます~(o^-^o)

いつもご訪問と応援ありがとうございますheart01

バナーをクリックすると、ブログ村「ペイント」ランキングに飛びます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年9月13日 (火)

プリザーブドフラワー教室へ行きました

昨夜は中秋の名月でしたね。

みなさんは真ん丸のお月さまを見ましたか?

私は、昨夜は坐骨神経痛で寝ていたので見れませんでしたが

一昨日、夜のウォーキングの時に綺麗な満月を見ました(^^)

坐骨神経痛、、、最近左足まで痛くなってきたんですよ・・sweat02

左の方は、かなり痛みが強いので立っていることができないことがあります・・

症状が悪化しているので、来週腰のMRIを受けることになりました。


さて、話は変わりますが、、、

今日はお友達と一緒にプリザードフラワーの教室へ行ってきました。

以前に体験教室でお世話になった「マジェンタムフラワースクール」です。

今日はお友達が体験レッスン、私は単発レッスンでお願いしました。

こんな作品を作りました♪

正面からです。

5


後ろ側です。こちらが正面でも素敵ですね。


6


大きなりんごも入っていて可愛いです♪

3

レッスン料、材料費込みで4000円でした。

バラのお花が大きくて、とても豪華なアレンジメントですheart04

黄色、オレンジは元気が出るカラーですし、大好きな色合いです。

先生がおっしゃるには、「黄色~オレンジ系で秋のイメージ」でと言うことでした(^^)


お友達の作品もとても素敵だったのですが、

デジカメを持っていくのを忘れたので画像がありません・・coldsweats01 ごめんなさい・・

先生にお願いして、紫陽花のプリザーブドフラワーと

リース型のフォームを分けていただきました。

P9133371


リース型は、クレイフラワーで使おうと思っています(^^)(プリザで使っても可愛いですよね)


このお教室は、先生が大変フランクで話しやすい方なのです。

そしてレッスン料もお財布に優しい料金なので、

本格的に習いたいなとちょっと思案中です。

資格取得コースもあるので、気になるところですが、、、、

私には、「母」と言う、高いハードルがあるので・・sweat02(知る人ぞ知る)

今はちょっと無理かしら~~~^^;


ちょこっと愚痴です・・^^

夫は、私が何を習おうが趣味にいくら使おうがまったく関心を示さないのですが

私にべったりな母は、事あるごとに娘の私に過干渉してきますsweat02

今に始まったことではないんですけどね・・^^

(最近それがエスカレートしているように思います・・sweat02

別に母に相談する必要はないし、許可をもらうのも変な話なのですが

隠れて出かけることもできませんし・・sweat01

トールやフラでたくっさんお金を使っているのもバレバレですし、、、

母が私の暴走を止めるブレーキになってると思えばいいんですが。。

まぁ、親と同居していると良いこと悪いこと、色々ありますよね・・coldsweats01


いつもご訪問ありがとうございます!

応援クリックもありがとうございますheart04
みなさんのクリックが更新の励みになっています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2011年9月 9日 (金)

キッチンのリフォームの下見に来てもらいました

今日は蒸し暑い一日でした・・

涼しくなってヤレヤレと思っていたら、また夏に逆戻り・・

、、、それでも、ご飯が美味しい私って・・coldsweats01


午前中、キッチンの工事の下見に工務店さんが来られました。

今のキッチンは対面式のL型なんですが、ちょっと手狭に思っていたので

今度は、すきりした I 型に変えようと思っています。

でも、キッチンの配列を変えると、コンロ位置が違ってくるので

対面部分の開いている枠のサイズを小さくしないといけないそうです。

わが家の対面部分は、一枚の壁の真ん中をくり抜いた形になっています。

それで、壁のクロス張替えなどの付帯工事が必要になるとのことでした・・

もっと簡単に考えていたのですが、

かなり、大掛かりな工事になりそうです・・despair

当然、工事費用もアップでしょう・・sweat01

落ち込んでいる私の気持ちも知らないで、ミイcatは まったり・・coldsweats01

P9093365


P9093366


そして、いつものお気に入りのカウンターの上へ・・

P9093367


そう、この部分が対面部分のカウンターなんです。

この壁の部分はクロスではなく全体にボードが貼ってあり、

上からクロスが直接貼れないのでボードを全部はずして

新たに壁を作り、その上からクロスを貼るそうです・・sweat02

工務店のお兄さん、数日で見積もりを出しますと言われて帰られました。

見積書、見たら心臓に悪いかも・・、、、sweat01


とうとうひと月筆を持ちませんでした・・^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年9月 5日 (月)

酔芙蓉の苗木&再びタカラのショールームへ

台風一過、こちらは涼しく過ごしやすい一日でした。

今回の台風の被害、かなり大きかったようですね・・

長く降り続いた雨のせいで、各地で土砂災害や浸水被害が出ました・・

被害に遭われた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

うちの近辺でも避難指示がでた地区がありましたが

幸い、大きな被害はなかったようです。


ところで、酔芙蓉のお花を見たことはありますか?

先日、友人から酔芙蓉の苗木をいただいたんですE:heart01]

P8253314


友人のお庭には、酔芙蓉の立派な木が植わっていて、

数年前、満開の頃にお花を見せていただいたことがあります。

酔芙蓉のお花は、朝のうちは純白、午後には淡い紅色、

夕方から夜にかけては紅色になるそうです。

お酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることから

この名がついたと言われているそうです。

とても綺麗な花だったので、機会があれば苗を育ててみたいと思っていました。


I さん宅の酔芙蓉、きっと今頃が満開かしら・・(^^)

苗をいただいた時に、こんな可愛い種もいただきました。

Photo

種に可愛いハートの模様があるでしょう・・heart01

フウセンカズラの種です・・heart01

実はホオズキと似ていますが、風船みたいに真ん丸でグリーン色です(^^)

I さん、酔芙蓉と種、ありがとうございました。

枯らさないよう大切に育てますね。


そして、今日はまたタカラのショールームへ行ってきました(o^-^o)

前回は神戸駅前のショールームでしたが、今日は須磨区にあるショールームへ・・

前回確認できなかったことを色々と質問して、ゆっくりと時間をかけて

色んな設備を見て回りました。

お鍋を入れる収納スペースや調理台のスペース、

食洗機や IHコンロのサイズ、、、などなど、大きさや広さを確認して

もう一度見積書を出してもらいました。

そして、スタッフの方に勧められて、

お風呂と洗面台のモデルも色々と見せていただいて

またまた、テンションが高くなってしまいまして、、、coldsweats01

この際、洗面台も新しいのに変えることに決めました。

あ・・、、、予算、大丈夫かな~~~~sweat01sweat01

なんとかなるかしら・・?sweat02

ねっ、おとーさん!(知らん!って言わないで・・coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年9月 2日 (金)

超不細工なトピアリー完成・・(--;)

昨夜、クレイフラワーのトピアリーを作りました・・

3時間近く悪戦苦闘・・sweat02sweat02

冷や汗をかきながら作りました、、、、、

が、、、想像していた出来上がりとは程遠いものとなりました・・down


作ります!ってブログで公言?してしまったのですが、、、、

アップするのがホント恥ずかしい・・~~sweat01


P9023353_2

あぁ、、、お花の大きさと色あわせが失敗、、、

、、、センスの無さを痛感・・wobbly

そして球体を埋めるのに、思った以上にたくさんのアイテムが必要でした・・

足元はこんな感じ、、、、、

P9023351


あ~~、、、

なんだか、一気にテンションが下がってしまいました・・

アレンジメント、ほんと難しいですね・・

まぁ、元々のお花が不細工ですから、出来栄えが悪いのは仕方ないんですが・・^^;


近畿地方に台風12号が接近しています。

今夜は暴雨風になるとのことです・・

みなさん、強風にくれぐれも気をつけてくださいね。

あつかましいですが、バナーを貼らせてください~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。