« シンク下から水漏れが~~(T▽T;) ~タカラのショールームへ行きました | トップページ | 超不細工なトピアリー完成・・(--;) »

2011年8月30日 (火)

プリザーブドフラワーの花材・・♪

昨日のショールーム見学の後、ユザワヤさんへ寄りました。

プリザーブドフラワーの花材を買いたかったので、

ちょっとアートフラワーコーナーを覗いてみました。

バラの花や花器、ピック類はわりと置いてありましたが、

紫陽花やカーネーションなど、バラ以外の花材はほとんど置いてなかったので

ちょっと残念でした・・sweat01

プリザのバラは高価で、一輪が300円以上するので今回はパスして、

べりーのピック類と花器を何点か買ってきました。

この花器、可愛いでしょう?heart01 上のフタが開いて中にお花を活けれます。

P8293337

この王冠型も一目ぼれしました・・heart02

P8293338

ラズベリーピックややカスミソウを買いました。

P8293339


そして、先日ネットでも、色々と資材を購入しました。


こちらはアナベルのプリザーブドフラワー。丈夫でしっかりしています。

P8293342

陶器製の花器

P8293341

ドライフラワーやピック類、麻などを買いました


P8293340


そして、これは最近作ったクレイフラワーのバラです。

少しシックな色合いにしました。

P8303343

このお花とプリザの花材で、トピアリーを作りたいと思います♪

アレンジメントの本を見ながら、なんとか作ってみたいと思います。

以前の記事のコメントで、粘土に色を付けるときのアドバイスを

 ラ・フランスさん

Rikaさんからいただきました。

お二人から、白色の粘土にアクリル絵の具を混ぜ込むと

どんなカラーでも作れると教えていただきました。(ありがとうございました)

でも、最初に茶・赤・黄・青・マゼンダの5色の粘土も買ってしまったのでsweat02

それがなくなるまで粘土で混色頑張ろうと思っていますcoldsweats01

クレイフラワーのバラは、ゴルフボール大ぐらいの粘土から

大き目のバラが4輪ぐらい作れるので、とても安価に出来るのです(o^-^o)

一輪、20円ぐらいかな~~~??

さて、どんな作品が出来るのでしょうか~~~(;´▽`A``

何事もやってみなくっちゃ勉強にならないので、まずはチャレンジ~~

最後までお付き合いいただいてありがとうございますheart04

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« シンク下から水漏れが~~(T▽T;) ~タカラのショールームへ行きました | トップページ | 超不細工なトピアリー完成・・(--;) »

コメント

☆ dada さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
私は元気です~(あちこち、ガタガタしていますが・・^^;)

アレンジメント、難しいです・・sweat01
昨夜はお花とオアシスに悪戦苦闘していました・・
トピアリーもどきの物が出来つつあります・・
プリザーブドのお花は長持ちするのでプレゼントにいいですね(^^)
私もプリザの魅力にはまってしまい、お教室に通う予定なんですよ。

☆ bambi さんへ

いえいえ、大したものではないですが、
喜んでいただけて嬉しいです~(^^)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!heart01

トピアリー、、、
それらしい物が出来つつありますが、
何度見てもセンスないなって、がっくりしております・・wobbly
昨夜は冷や汗かきながら、オアシスに花を刺していました・・

あ~~ブログにアップするのが怖いわ~~~sweat01
ちゃんとアレンジメントのお勉強しないとダメですね~><

☆楓さんへ

コメントありがとうございますhappy01

ユザワヤさんは、神戸なので、うちからは1時間半ぐらいかかるんです。
めったに神戸には行かないので本当に久しぶりでした。
でも、主人が一緒だったので、ゆっくり買い物するわけにも行かず
バタバタとあわただしくお買い物しました^^;

四季彩ペインティング、見て下さったんですね。
褒めていただいて嬉しいです(^^)
以前にブログでアップしたので見てくださいますか?
2010年11月 9日 の記事になります♪

☆ぷみさんへ

コメントありがとうございます!
思い通りの物ができるといいのですが、
ちょっと悪戦苦闘しております・・
球体って思った以上にアイテムが必要で、
空間を埋めるのに苦労しています・・><
なんとかやっと、トピアリーもどきが出来つつありますが
やはり、ちゃんと勉強しないとアレンジって難しいですね^^;


ご無沙汰しています
お元気ですか?
ユザワヤさんでブリザーブドフラワーの材料売っているんですんねっhappy01
私も母の日に作って以来、サロンに飾るのにもう一度作ってみたいなぁと思っていました。
出来上がりが楽しみにしていますnote
ぜひアップしてくださいねっshine

こんばんは(^^)
クレイで、バラのトピアリーを作られるんですね。
なんだか、素敵な材料がいっぱい揃ってますね~~ワクワク
出来上がりが楽しみです♪

今日、プレゼントが届きました(*^^*)
残念賞なのに、あまりにも豪華で申し訳ないです。
と言いつつ、しっかりお茶しちゃってますが・・・^^;
どうもありがとうございました。
こんな私ですが・・・
これからも、ブログを通じていろいろとよろしくお願い致します。
感謝、感謝です。

kuniさん~
トピアリーの完成楽しみにしています♪
ユザワヤさんがお近くで良いですね~
この辺ではトールの材料を買うところがなくて大変です><
もっぱら通販ばかりです。

あっ、そうそう
今日クリスマスの作品を描こうと思って本を見ていたら
kuniさんの作品を発見しました!
四季彩ペインティングで賞を取られてたんですね!
すごい~
あの作品可愛くてすごく印象に残っていました。
スノーマンが可愛いです。
またブログUPしてください!

材料も素敵~~^^
これでどのようなトピアリーを作られるんでしょう?
いいなぁ~~~~ 自分の欲しいものを形に出来るのって
素敵ですね^^
kuniさんが作ったら お花から良い香りもしてきそう~~~♫

☆ラ・フランスさんへ

このお花でトピアリーを作りたいと思います♪
ところが、、~~
ちと、バラの数が足りなくて、今製作中です・・(汗)
球体に花を付けるのは思った以上にお花の数が必要でした・・^^;

花器、可愛いですよねheart04
プリザのアレンジメントを来月ぐらいから習おうと思っていますので
少し用具を買ってみました(^^)

☆おりばーさんへ

そうなんです、すっかりはまってしまいました~(^^)
違う形のバラを作りたいんですが、手が慣れてしまって
同じバラしか作れなくて、それがちょっと不満なんですが・・^^;
実は、来月ぐらいからプリザーブドフラワーのお教室に通いたいと
思っています。
トールも楽しいけど、立体的なものを作るのも楽しいですよね!

おばあちゃんとおりばーちゃんのお写真、
とても幸せそうで、私も思わず微笑んでしまいました(o^-^o)

うわ~こんなにたくさん、何が出来上がるのでしょう
とっても楽しみ~
花器(?)私好みな物ばかりです~lovely

kuniちゃん、ありがとうございました。
紫のバラ、シックでいいですね~。それに、すごく上手にできてるわ。
いろいろアレンジよう買ってきたのね~。はまりましたね~。
どんなのんができるか、楽しみ!また見せてね~。

☆なもちゃんさんへ

いえいえ、どうぞお気遣いされませんよう・・o(*^▽^*)o
なもちゃんさんの素敵なクレイ作品を見せていただいたおかげで
クレイフラワーのことが分かったので、本当に感謝していますheart01

色づけは、アクリル絵の具でできるかなと思ったのですが
袋の説明書きに、乾燥後塗れると書いてあったので
混ぜ込むとダメなのかなって勝手に思っていました(^^)
作り出すと面白くて、どんどんバラが増えています。
不細工なバラですが、たくさん作ったので、
今回はトピアリーに挑戦したいと思います。
はてさて、どんなものができるのか・・
上手く作れたらいいのですが~~~
頑張ってみますね!

メール、昨日届きました。ありがとうございました。
お手数をかけてしまいすみませんでした。
今日、普通郵便で発送しますのでよろしくお願いいたします。

☆フレデリックさんへ

コメントありがとうございますheart01

さて、どんなものが出来ますやら、お楽しみに~、
と言いたいのですが、何分経験不足で
しかもセンスの悪い私が作るものなので、、、( ̄ ̄;)

でも、きっと作っている時は楽しいと思うのです!
自分が楽しければそれでいいじゃないって、
そう思って作ってみますね。
トールとのコラボもしてみたいのですが、
肝心の絵がまったく描けません~~coldsweats01


こんばんは!!メール昨日送ったんですが、遅れていませんでした。(ー_ー)!!
またおくってみました。
粘土はアクリル絵の具をいれること、、、いわなかったようで、、、
気が付きませんでした。。。。いってればよかったですが、
遅かったようです。ごめんなさいね。(/_;)
トピアリーの材料をみると素敵なものができあがりそうですね。
ますますわくわく、、です。!(^^)!

ユザワヤさんのフラワー売り場は目立つので
あるのは知っていたのですが、真剣に見たことは無かったです。
この材料がどのように変化するのか
想像もつきません。
一度はアレンジを習ってみたいのですけど
なかなか良い先生にめぐり合いません。
kuniさんがお近くなら教えていただきたいです。

☆ mami さんへ

いつもコメントありがとうございますheart02
ユザワヤさん、私も久しぶりに行ったんですよ。
TUTAYAが1階から3階まで入っていました。
ゆっくり見たかったんですが、主人が一緒だったので
そうそうゆっくり買い物することもできなくて
バタバタと目的のものだけ買って帰りました・・(^-^;

トール用品は4階のフロアーだったかしら?
ちらりと筆や絵の具をみただけでしたが、
以前より売り場は狭かったように思いました。
トール用品を置いているお店がどんどん少なくなって
本当に不便ですし、淋しいですね・・

kuniさん、こんにちは~

ユザワヤさん久しく行ってないです
フレデリックさん情報によると、フロアーが減ってるんですね~
以前って言っても、ずいぶん前に行ってないから
知りませんでした~
かわいい小物たくさん買われましたね
出来上がりが楽しみです
HDCよく行ってました
うちは、TOTOですが・・・
水周りは施工の業者にもよりますよね~
うちも、いろいろありました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンク下から水漏れが~~(T▽T;) ~タカラのショールームへ行きました | トップページ | 超不細工なトピアリー完成・・(--;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。