« RikaさんのDVDと夏の作品♪ | トップページ | お土産プレゼント企画~♪ »

2011年8月20日 (土)

トールとクレイフラワーのプチコラボ・・♪

今日は朝から曇り空です。

昨夜から今朝にかけて、ぐっと気温が下がり過ごしやすい一日でした。


さて、ソフトクレイ(樹脂風粘土)で作ったお花ですが

どんな風に使おうかなって考えていましたが、

ちょっとトールとプチコラボしてみました。

素材に使ったのは、プラスチック製のティッシュケースです。

イオン 「ベストプライス」のティッシュケース、お値段、なんと58円~!!

ビフォー画像はありませんが、アフター画像をどうぞ~(^^)


P8203228

バラと葉っぱは粘土で作り、小花と小さな葉っぱをペイントしました。

P8203230

レースやリボンを付けて、ちょっとロマンチックな雰囲気にしてみました。

P8203231


このティッシュケースは普通のケースより少し小さめで、

イオン「ベストプライス」のこのティッシュが入るようになっています↓

P8203256

このティッシュは小型で枚数が少ないので、

ティッシュ使用量が多い我が家では絶対に買わないのですが、

火曜市のガラガラ抽選会の「はずれ景品」がこのティッシュに変わって以来、

これがどんどん増殖中・・

仕方なく、ケースを買いましたとさ(笑)


そして、ちょっと頑張ってアレンジメントもしてみました。

ピンク系で、可愛い雰囲気に仕上げました。

P8203250

オアシスを買いに花屋さんに行った時に、可愛いクマさんピックを見つけました。

P8203252

アレンジメントに合いそうなので使ってみました。

P8203254

ややクマさんが重い感じですが、ラブリー度がアップしたかな?happy01

今回、アレンジメントに予定していた器が大きすぎて、

お花とバランスが取れず、仕方なく家にあるガラス器を使いました・・^^;

次回は、もう少し大人な雰囲気のアレンジにしたいと思います(o^-^o)


明日から1泊で、四国~香川、高知方面へ出かけます。

この記事にコメントいただいた方に、四国のお土産プレゼント企画をします!

参加資格は、今までにコメントくださった方を対象とさせていただきます。

プレ応募期間は、8月24日(水)の正午までとさせていただきます。

抽選で3名さまに、四国のお土産をプレゼントさせていただきます(^^)

良かったらコメントして、プレ企画に参加してくださいね~heart01

(コメントなかったらどうしましょ・・sweat02

いつも応援ありがとうございます~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« RikaさんのDVDと夏の作品♪ | トップページ | お土産プレゼント企画~♪ »

コメント

☆おりばーさんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます~happy01
昨日、四国から帰ってきました。
こちらを出発するときは、ぐずぐずしたお天気でしたが
四国では曇っていたものの、あまり雨は降りませんでした。
涼しいかなと思って長袖を持っていったのですが、
予想外にすごく暑かったです・・sweat01
また旅行記アップしますので、見ていただけると嬉しいです。

クレイフラワー、作るのが面白くて不細工なバラが増殖中です~^^;
もっと練習したらバラらしくなるのかな・・
粘土でマカロンとか作ったり、おりばーちゃんみたいに
ホイップを使ったらもっと楽しいだろうなと思います(^^)
なんか、当分粘土にはまりそうです。
で、ますますトールをする時間がなくなりそう・・coldsweats01

☆なもちゃんさんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます~happy01
昨日、四国から帰ってきました。
なもちゃんも北海道から帰って来られたんですね。
北の大地で、めいっぱいリフレッシュされたことと思います(^^)

クレイフラワー、いちおう本を見て作ったのですが
手が上手く動かず、まったくの自己流になってしまいました・・
で、今も不細工なバラが、増殖中です・・^^;
でも、少しの空き時間に手軽に作れるのが魅力ですね♪
マカロンとかお菓子系を粘土で作って、
色んなものにデコってみるのも面白そうですね~heart01

☆ラ・フランスさんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます(o^-^o)
四国から無事帰ってきました。
お土産、色々とたくさん種類があったので迷いました~
それで、銘菓や海産物とストラップのような使えるものを
プレゼントすることにしました。
明日にでも画像をアップしますのでまた見てくださいね♪

クレイフラワー、本を見ましたが手が上手く動かず
本のように素敵には作れませんでした・・^^;
本とは全然違う、不細工な自己流のバラなんです。
思いつきでティッシュケースに貼り付けましたが
チープなものがちょっと豪華になったでしょうか?(^^)


☆ bambi さんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます(^^)
四国から無事帰ってきました。
こちらも昨日の朝は涼しくて、ぐずぐずしたお天気でした。
でも、高知では余り雨は降らず、今日の高松でも時々お日さまが出ていました。
涼しいかなと思ったのですが、予想に反して暑かったです~sweat01
高知は南で黒潮、高松は瀬戸内で気温が高いのかもしれません。
旅行記をまたアップしますので、見ていただければ嬉しいです。

クレイフラワー、思いつきでティッシュケースに貼り付けました。
まだ上手く作れないのでお恥ずかしいですが、
ちょっとした空き時間に作れるので手軽だし楽しいです(^^)
お花をアレンジするのは難しいですね・・
空間を埋めるのにプリザの花材に助けてもらいました。


☆mami さんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます~!
四国から無事帰ってきました。
行きは、明石海峡大橋から淡路を抜けて四国へ渡りました。
高速の途中で、mami さんちはこの辺りかしら、なんて考えていました(^^)
1泊なので、あまりたくさん回れませんでしたが、
高知と高松、屋島辺りを見てきました。

クレイフラワー、手が自己流に慣れてしまって、
不細工なバラしか作れません・・
せめてアレンジで素敵にと思いましたが、なかなか難しいですね。
チュールやプリザーブドフラワーの花材に助けてもらいました^^;

☆楓さんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます~(^^)
四国から無事帰ってきました。

主人と二人で行ってきましたが、最初はうちの両親も行く予定でした。
でも、父方の法事と重なってしまい、両親はキャンセルしたんです。
行きは、明石海峡大橋~鳴門大橋、帰りは瀬戸大橋を通りました。
四国でも岡山のお土産を売っていましたよ(^^)

クレイフラワー、自己流なんです。
本の通りに作ろうと思っても、手が上手く動きません・・
お教室に通うと、きっとコツを教えてもらえるのでしょうが
田舎なのでそれもできず、自己流で楽しんでいます^^;
イオンのティッシュケース、また探してみてくださいね♪

kuniちゃん、おかえりなさ~い。お天気はいまいちだったけど、楽しめましたか~?
ティッシュケース58円?でも、こんなふうにでこったら、そんな値段に見えないよ~。
楽しんでますね~。粘土。
プリザとのこラボもいい感じ。
くまちゃんのピックも、色がジャストぴったし~!
また四国のお話し、きかせて?ね~。

☆ぷみさんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます!
四国から無事帰ってきました(^^)
ご両親の郷里が高知なんですね。
1泊なのであまりたくさん回れませんでしたが、
桂浜と龍馬記念館に行ってきました。
途中で「はりまや橋」を見ました。
高知は色々と見所があるので、またぜひ行ってみたいです。

クレイフラワー、自己流で適当に作っています・・^^;
バラの形が難しくて、庭のバラをじっと睨んでいますが、
いざ作るとなるとなかなか本物のようには作れません~coldsweats01


☆フレデリックさんへ

コメント&プレ企画へのご参加ありがとうございます~!heart04
四国から無事帰ってきました。

58円のティッシュケース、うそみたいなお値段でびっくりされたでしょう?(^^)
粘土のお花を見ているうちに、これに使おう!って思いつきで
適当にくっつけました。
ですので、本当にいい加減なんです。
色彩学は、いちおう勉強しましたが、まだまだ勉強不足なので
なかなか作品に取り入れるのは難しいです・・
本当にトールは奥が深いです。

葉っぱのように見えるのは、プリザーブドフラワーの紫陽花です。
色はグリーンに染めてあるようです。
小花もプリザのものです。
プリザーブドフラワーの花材は、体験教室を受けたときに
分けていただいたものです(^^)
パールは、ピックになっていて、手芸店で買いました。
ドライフラワーと違って、プリザのお花はとっても丈夫で、
ワイヤーを巻いても折れたりせず、ちょっと感動しています。


ながらくご無沙汰しておりました。コメントたくさんありがとうございました。
クレイのバラ、、、とっても素敵にできあがってますね。さらにトールとのコラボ、、、
ロマ系の好きな私のツボにはまっております。!(^^)!
四国の旅行たのしんできてくださいね。(*^。^*)
北海道は観光でなかったですが、じみーーーに楽しんでおりました。
旅行のお話楽しみにしています。

四国の旅、いかがだったでしょう、高知も行かれたのですね。
お土産って何だろ~気になります~coldsweats01

クレイ薔薇、凄いです!配置などは流石トールペインター、だと思いました。
特に少し開いた薔薇、とっても綺麗ですね、本を見ただけで?ですよね。
プラスティックのティッシュケースが凄い変身、びっくりしました!

kuniさん、こんにちは(^^)

今頃は四国INですね。楽しまれてますか~~??
クレイのバラ、とってもお上手ですね~♪
トールとのコラボが、グレードアップしています。
安くてゴージャス♪これって最高ですね!

ブーケも、リボンやら くまちゃんやら 素敵ですぅ。
バラが本物みたい。

今日は全国的に雨マークが多いですが、そちらはいかがですか?
こちらは急激に冷え込んで外は寒いです。
四国の道中のお話も楽しみにしていますね。


kuniさん、またまたかわいいのできましたね~
どちらも優しい色合いでステキですね
アレンジもとてもお上手です!!

明日から旅行ですかぁ
楽しみですね
四国でおいしいものたくさん食べて
ゆっくりしてきてくださいね
明石大橋から行かれるのだったら、
高速から我が家がみえま~す

えっ!?
プレゼント企画ヽ(^o^)丿わーい♪ぜひ参加させてください(*^。^*)
ご主人と旅行ですか!?
いいですね!楽しんで来てくださいね。

kuniさんの手先の器用さに驚きです~
クレイフラワーのなんて繊細なこと。紙粘土なんて思えません。
アレンジにくまさんが乗っかってかわいいです。
お部屋に飾ると明るくなって素敵でしょうね。
イオンのティッシュケース58円??
安さにびっくりデス。
かわいくなりましたね♪レースで可愛さUPです(*^^)v

バラがいちだんと 素敵に出来上がってますね~~~!!
私もバラをクレイで作ることがあるんですが、 こんな風に可愛く ひらひら感をだせません・・・
とっても可愛いですsign03 
ティッシュケースも イオンとは思えないhappy02 私も欲しくなってきました^^

香川良いですね~^^ おうどん美味しいですよね~^^ 
高知は父母の故郷で、懐かしいです。 楽しんできて下さいませ^^

早速コメントさせていただきますです。
このkuniさんのセンスのよさはなんなのでしょうか?
58円がこんなにラブリーなものに変身するのですもの。
やっぱりカラーセオリーをちゃんとされているからこそ
ちょっとしたことでも、垢抜けしたハイセンスなものに仕上がるんだなと思いました。
アレンジも流石!
どうやったらこんな風に色々なものが綺麗にまとまるのか
不思議でなりません。
葉っぱとか、白い花とか、パールとかこれは売ってるんですか?
四国良いですね。
私は鍾乳洞が大好きなので、高知に行ってみたいのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RikaさんのDVDと夏の作品♪ | トップページ | お土産プレゼント企画~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。