« お土産プレゼント企画~♪ | トップページ | ご応募ありがとうございました! »

2011年8月24日 (水)

四国の旅 その1

今日の記事は、四国の旅日記です。

先日夫婦で 高知~高松・屋島へ行って参りました。

今日は一日目の高知での様子を書きたいと思います(^^)


あっsweat01、、そうそう、最初にちょっと予告を、、、

日記の中で私たち夫婦の画像が出てきます、、たぶん初登場・・^^;

夫は、丸刈りで髭ヅラ、そのうえ日焼けして真っ黒、、、、

坊主おやじ・・・・いえ、坊主パパです・・coldsweats01

そして私は、中年太りのおばちゃん・・(/ω\)ハズカシーィsweat02


朝、7時に夫の運転で兵庫を出発しました。

行きのルートは、山陽道~神戸垂水ジャンクションから明石海峡大橋を渡り、

淡路島を縦断して、鳴門大橋を経て徳島県へ渡りました。

途中、徳島自動車道「上板SA」で休憩。

pumiさ~ん、このSAは、ドッグランがありましたよ~dog

入り口付近に坊主パパが登場?・・

Photo_7

展望台があったので、私も写してもらいました・・

顔がはっきり分からないようギリギリ限界のリサイズ・・^^;^^;  


Photo_8

、、、顔のたるみは仕方ないとしても、もっと痩せないとダメね・・sweat01


ここのSAで簡単に昼食を取り、その後 高知を目指して走りました。

高知で訪ねた所は、桂浜と龍馬記念館です。


こちらは、桂浜の「土佐闘犬センター」。 週に何回か闘犬ショーがあるそうです。

ここでお土産を買いました。再び坊主パパ登場・・^^;

Photo_18

桂浜です。


Photo_10


Photo_11


そして、、、龍馬の銅像の前で写真を撮ってもらいました・・

夫には内緒でアップしたので、こんな顔になりました・・^^;


Photo


その後、坂本龍馬記念館を見学しました。

Photo_13

夏休みだったので、館内は子どもさんもかなり多かったです。

龍馬には、今まであまり興味がなかったのですが、大変勉強になりました。


これは、龍馬が暗殺された「近江屋」を再現したものです。

Photo_14


このあと、高知城へ行く予定でしたが、時間に余裕がなかったので

宿泊先の坂出市へ向かいました。

鍾乳洞にも行きたかったのですが、残念・・(u_u。)

高知は見所がたくさんあるので、1泊では無理でした・・


宿泊先は、今回初めて「かんぽの宿」を利用しました。

画像はありませんが、お部屋も綺麗で食事・サービス共に良かったです(^^)

次回は、栗林公園と屋島のお話を書きますね。

よろしければ、クリックお願いしますね~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« お土産プレゼント企画~♪ | トップページ | ご応募ありがとうございました! »

コメント

☆ pumi さまへ

ご実家、桂浜の近くだったんですね。
土佐は風光明媚な良いところですね。
高知市は大きな街でした。
色々と回りたかったのですが時間切れで残念でした。

私、着痩せするタイプなんです・・
実際には、デブデブなんですよ~sweat01
特にウェストひどくて、温泉に入るときに鏡を見て
げっそり、、しました・・(涙)
ドッグランのある所が増えてきましたね。
今回の旅行は、ワンちゃん連れの方には出会わなかったなぁ
たいてい出会うのに不思議でした。

☆ bambi さまへ

龍馬像の前で写真を撮りましたが、二人とも変な顔なんですよ・・
小さい写真なので、誤魔化しが効いているみたいです^^;
主人は50代半ばなので、本当に「おやじ」なんです。

土佐も良かったのですが、香川の屋島もとても綺麗でした。
瀬戸大橋からの眺めが最高でした!
山育ちなので、海を見るのが好きです。
後日また画像をアップしますので、見ていただければ嬉しいです(^^)

☆楓さまへ

私もお肉ダブダブなんですよ・・sweat01
なんか着やせして見えるみたいで、それはそれで助かるんですが
実際には、お腹回りは悲惨です・・shock
今回、温泉に入るときに自分の姿を見て、げんなりしました・・(泣)

四国は色々と見どころがあって、良いところでした。
旅行中、主人とケンカすることもあるのですが、
今回はケンカもなく無事帰ってきました(^^)

懐かしいです~!!高校くらいまでは毎年高知に帰ってました!(^^
浦戸大橋の乗り口(?)のすぐそばに祖父の家があるので桂浜もよくいきましたよ~^^
親戚の家には龍馬の絵が飾られていて、
小さいときは龍馬を親戚のおじちゃんかと勘違いしてたんです。(笑)

kuniさん、全然スレンダーじゃないですかぁ~~~♪うらやましい!!
私はkuniさんの○○倍・・・・・(*_*)
パパさんは うちのパパと『いかつい』雰囲気が同じかも・・^^
うちのパパは昔 アイパーで、今は 自然に○ゲさん状態ですhappy02

上坂SA! わんちゃんとのお出かけブックに紹介されてましたheart01
行ってみたいところなんです~~lovely

ご夫婦で楽しそう^^ ブログを拝見していても こちらまで楽しくなってきました!

kuniさん、こんばんは(^^)

四国はあちこち見て回ったりで、楽しそうですね。
龍馬の銅像を見て、
私も行ったことがあったかなぁ~~~なんて
すでに記憶があやふやです(^^;

kuniさんはイメージ同様、優しそうで素敵な方ですね。(@^∇^@)
旦那様もお若い~~~!!
どう見ても、うちの夫婦のほうが、年上なのかも~~(@@)

こんばんは♪
四国の旅行お疲れ様でした(*^_^*)
素敵なプレゼント企画にドキドキワクワクしています♪
抽選を楽しみにしていますね!

ところで^^kuniさん発見!!
文章からお察しする通りの誠実で優しそうなかたです!(^^)!
ますますお会いしたくなりました!

私は全身写真はNGです・・・・・
kuniさん全然お肉なんてないですよ~。
ダーリンも優しそうな方(^^)v
急遽ご夫婦での旅行になったんですね~
でも、仲が良くてうらやましい(*´▽`*)
写真思い出になりますね。

☆ラ・フランスさまへ

わ~、、写真が小さいからそんな風に見えるのですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも実際には、年のごまかしようが無いレベルです・・(涙)
このタルミ、なんとかならんのか・・!って発作が起きそうな時があります^^;

>ドスが効いた、、、

わ~ほんと、おっしゃる通りだわ~!
言いえて妙です~(≧∇≦)
若い頃は、パンチパーマでした・・
そして今はスキンヘッド・・
本人は言うには、髪の毛が多すぎて、うっとうしいそうです。。
まともな髪型にして欲しいけど、私の意見は通りません・・
そうそう、丸刈りにすると、夏は涼しいそうですよ(^^)

フレデリックさまへ

私も背は高くないんですよ。
155センチなのですが、主人も167センチぐらいしかないので
一緒に写ると高いように見えるのかもですね。

小学校から中学校卒業まで、背の順番に並ぶといつも一番前でした・・weep
運動会の行進の時だけ、背の高い順で並び、
おチビな私は、一番後ろでした・・
二人組のフォークダンスで一人余ったこともありました・・
なぜ出席順にしてくれないのかと、学校を恨みました・・coldsweats01
高校に入る前に、10センチほど背が伸びて、
やっと一番前から解放され、こんなに嬉しかったことはなかったです。
なので、フレデリックさんの気持ちよく分かります。
自分のことばかり長々とすみません。。。
龍馬記念館、大変良かったです。
また機会があれば行って見てくださいね!


ご夫婦で仲良く、いいですね~heart04
Kuniさんは全然太ってなどないし若々しい、女学生のような・・・感じです~
桂浜は本当に美しいと思います、人が少ないところもいいですね。
高知以外はあまり行った事ないので、続きを楽しみにしていますね。

うちの夫もご主人のような頭にしたいようなこと言ってますよ。
なかなかドスが効いてて素敵です~

ちびちびの私には背が高くていらっしゃるのが羨ましいです~~~
しっかり龍馬伝のふるさとを堪能され、私もいきたい!って思いが再燃してきました。
こういう記念館とか、資料館とか、博物館とか大好きなんです。
見つけたら入ってみたくなります。
それにしても一日で、兵庫県から鳴門通って高知に行って坂出までとは
かなりの走行距離ですね。
四国の高速道路は走ったことが無いのですが
山の景色がよさそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産プレゼント企画~♪ | トップページ | ご応募ありがとうございました! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。