« ゴーヤの大変身・・! | トップページ | クレイフラワーを作ってみました »

2011年8月 5日 (金)

表札ボランティア

朝から蒸し暑いお天気です。

小雨が降ったりやんだり・・

でも、お日さまがギラギラするよりだいぶ過ごしやすいですね。


ここ数日、仮設住宅に送る表札を描いていました。

どんなデザインにしようかと色々悩みましたが、やっと2点描けました。

イチゴとスミレ(ビオラかも・・)を描いてみました。

P8053151


P8053152


P8053153


まだ、素材があるのでもう2、3枚描きたいと思っていますが、、、

来週から次男(大学3年)が帰省するので、

しばらの間、「おさんどん」で忙しくなると思います・・coldsweats01

なので、ペイントもなかなか出来ないかも・・sweat02


お盆は、主人も私もふつう通り仕事に行きます。

私の方のお墓参りをするぐらいで、特に何もありません。

お盆に帰省されるみなさま、どうか道中お気をつけ下さいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
クリックが更新の励みになっています。
どうぞよろしくお願いします~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ゴーヤの大変身・・! | トップページ | クレイフラワーを作ってみました »

コメント

☆フレデリックさまへ

そう言っていただけると大変嬉しいです~(^^)
震災後、被災地のために何かできることはないかと
あれこれ考えていたのですが、
いざ表札を描くとなると、デザインでつまづいて色で悩んで、、、
そうこうしているうちに、気力が落ちてしまいました。
でも、どうにか完成したので、引き続き頑張る気持ちが出てきました(^^)
しばらくの間、気力を充填してまた描きたいと思っています。

3年生、、、、
そうなんです・・
とうとう、恐怖の「就活」の時がやって来ました・・shock
不景気大国?日本ですので、先のことを考えると
色々思い悩んでしまいます。
せめて、理系の学部なら良かったのですが・・
でも、本人はいたって呑気なんですよ。
それで親のほうが余計カリカリしてます・・^^;

まさにkuniさんの真骨頂と言うような、素晴らしい表札で感激しました。
癒し系のお色に心和みます。
きっと受け取られた方は、明るい気持ちになられると思います。
次男さん帰ってこられるんですね。
男の子は食べることが大変ですよね。
でもこんなときに、母の味で充電していただけたら嬉しいですよね。
3年生は今の日本は執念場の年になるので、
私もついつい感情移入です(^^;)

☆おりばーさまへ

イチゴちゃん、自分でもけっこう気に入っています(^^)
果物を描くのって楽しいね~
スミレは描いているうちにビオラみたいになってしまいました・・
今見ると、茎が1本足りないし、、、sweat02
全体的にもう少し可愛くしてあげたほうがいいかしら・・
あと何枚か素材があるので頑張りたいのですが、、、
実は、子どもの部屋をペイント部屋にしているので
次男が帰ってくると、ちょっとややこしいことになります^^;

栗原さんのお料理は、ときどきTVで見ることがありますが、
けっこう手軽で大胆に作れる感じがしますね(o^-^o)
わたし、料理が嫌いなので、まともなお料理本を持っていないのですよ・・(;´▽`A``
1冊持ってると便利かなと思います。
みそだれ、美味しそうね~happy01
クックパッドで探してみます!

私は、イチゴのほうで~~~~。happy02
かわいいな。きっと喜んでくれるよ。
むすこさん、帰省するのね、楽しみだね。うちは常にいるから、いなくなると、ちょっとさびしいような、ほっとするような。息子たちが、いなくなる日常、考えられません。
お料理、悩むところだね。栗原〇るみさんのお料理本、結構重宝していますよ。
うちの最近のヒットはみそだれに、鶏肉や、豚肉漬けこんで焼くの。
おさんどん頑張ってね~。

mami さまへ

表札、どんなデザインがいいのか考えているうちに
だんだん気力がなくなってしまいましたが、
mamiさんのブログを見て、頑張ろうという気持ちになりました(^^)
まだ2枚ですが、何とか描けたのは、
mamiさんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。

子育てって何だか振り返ると、早かったような気がします。
特に中学~高校卒業までは早かったなぁ・・
幼い頃の写真を見て感傷にひたることが時々あります。

次男はけっこう「食」にうるさいので(偏食なだけかもですが)
帰ってくるとメニューに困ります・・
おまけに私って料理が苦手なのです~~(;´д`)トホホ…☆

☆ラ・フランスさまへ

表札ボランティアは、もっと早く取り掛かりたかったのですが
ちょっと気持ち的に乗らなくて今頃描いています。
JDPAによると、まだ募集しているみたいですので
もう何枚か描いて送りたいと思っています。

娘さんが遠くにいらっしゃるので、
帰ってこられると張り切られるお気持ち、
よく分かります(o^-^o)
普段が手抜きなだけに、メニューに困ってしまいます。

kuniさん、ステキな表札ができましたね
どちらのデザインも喜んでいただけそうですね~
かわいらしい&エレガント・・・!!

息子さん帰っていらっしゃるの楽しみですね
うちもいつかそんな日がくるんですよね~
まだまだ先って思ってますが、子供たちの成長って早いんでしょうね~

心温まる表札です。きっと現地の方々に喜ばれますね。
いいことをされてますね、私も何か見習わなくては、と思います。

息子さんの為なら張り切っておさんどん、ですね。
私も娘が帰って来るとそんなに食べないのに
今(夫と二人)と意気込み違いますもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤの大変身・・! | トップページ | クレイフラワーを作ってみました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。