« バラの二番花が咲き出しました♪ | トップページ | トールペイントのプレゼント »

2011年7月 5日 (火)

小さな素材にペイント・・♪

以前、妹からこんな素材をもらっていました。

P7053026

ハートや丸型の小さな木片です。

先日、妹がトール教室でこの素材を使ってチャームを作っているのを見ました。

で、私も真似っこをして、ペイントしてみました。

ハート型は、手芸普及協会の「ハンディクラフツ ペイント特集」2003 Vol.22掲載の

ハート型のマグネットと同じ大きさだったので、色を変えてペイントしました。

画像悪くて色が見えにくいですね・・ブルー、ピンク、イエロー、パープルです。

(デザイン:会田正子先生)


P7053022

裏側にマグネットシールを貼り付けて使います♪


こちらは、デザイン違いです。ヒートンとボールチェーンを付けてチャームで使います。

P7053018

側面に100円ショップのレースシールを貼りました。

P7053020

(デザイン:会田正子先生)


丸型のほうは、バラを描きました。

フリーハンドで描いたのでいい加減なバラです・・coldsweats01

P7053033


裏側はペイントしないで、シールと小さな金属製の飾りを付けました。

P7053014


こちらも側面はシールで少しお洒落にしてみましたnote

P7053017


少しのペイントで、小さな素材がちょっとお洒落な物に変身しました(o^-^o)

いつも応援ありがとうございますheart04
お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« バラの二番花が咲き出しました♪ | トップページ | トールペイントのプレゼント »

コメント

☆pumi さまへ

コメントありがとうございます(o^-^o)

色々作りましたが、小さなものへのペイントって楽しいですね(^^)
小さなチャームを貼ったのは、実は手抜きなんです^^;
裏側に描くのが面倒だったからと、手芸店で可愛いチャームを
見つけたからです。
チャームだけでは淋しかったので、あとでリボンも付けました♪
ちょっとだけペイントする気持ちが出てきました。
この調子で頑張りたいな(^^)


とってもかわいいものがいっぱいですね^^
色もさわやかで、kuniさんのイメージです♡

金属製の飾りをつけるっていうのも 気が付かなった・・
なるほど!です^^

☆みのるさまへ

コメントありがとうございます!
掲示板、先ほど確認しました。
いつもお世話になりありがとうございます。
ネコちゃんたち、とっても可愛いですねlovely
素晴らしいナイスショットです~!

☆sweet pink さまへ

いつもコメントありがとうございます!
暑さで集中力が低下する時期なので、
大きな作品はちょっと手が出ない感じですが
小さなものなら楽しんで描けますね(^^)
チャームやシールを貼るのが楽しかったです。
また試しに作ってみてくださいね~(o^-^o)

地震、怖いですね・・
うちの方は、震度2ぐらいで揺れは感じませんでしたが
和歌山や四国は震度が大きかったですね・・
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。
家でも、できるだけの地震を対策したほうがいいですね・・

☆ゆー2010さまへ

コメントありがとうございます!
そうなんです、大きな作品は途中で放棄しそうになるんですが
小さなものだとわりと気楽に描けますよね(^^)
(途中まで描いてそのままになっている作品も多いのです~~^^;)

ちょっとアイディアをプラスすることで素材が変身するのが楽しいですね。
子どもさんと一緒に楽しめそうですね。
ゆーさんも、また作ってみてくださいね。


☆ラ・フランスさまへ

ありがとうございますheart
マグネット、うちの冷蔵庫にも使っています(^^)
可愛いデザインなので体験用にぴったりですね。

販売は考えてないのですが、(恐れ多くて・・)
友人にプレゼントしてもいいかなと思っています。
掲示板、先ほど見ました。
わざわざ連絡いただいてありがとうございます!
後ほどメールしますのでよろしくお願いいたします。

☆dada さまへ

コメントありがとうございます!
少しペイントすると、けっこう使えそうな物に変身しました。
手芸店に行くと、ボールチェーンや小さなチャームが売っていて
創作意欲が湧きました(^^)
素材だけ見ていても可愛いですね(o^-^o)
まだ在庫があるので、また描きたいと思っています。

☆mami さまへ

ありがとうございますheart01
この素材、前々からペイントしたいなって思っていたんですが
ようやくそれらしい形になりました(o^-^o)
最近、描きたいと思っていても落ち着いてペイントする時間がなかったり
集中力がなかったりなんです・・
小さなものはプレッシャー無く描けるので、描いていて楽しかったです(^^)

バラ、参考になればいいのですが、育てたいという気持ちがあれば
きっとバラに通じると思います♪

こんにちは トール可愛いですね♪ 
掲示板にラ・フランス様から書き込みがありますよ のぞいてくださいね
私もネコちゃんの画像張り付けます^^

ハートのウッド、どれも可愛い出来でうっとりしますlovely
私は、ハートのリースを持っているのですが
数年眠ってますsweat01
素敵なアイデア。参考になります。
薔薇のチャームもとってもお洒落な仕上がりで素敵ですshine

暑い時期、小さな素材は、描く気持ちupし、いいですね~

私も教室が夏休みに入ったら参考に描いてみたいと思いましたhappy01

PS.昨夜の地震、大丈夫でしたか?
   こちらも結構揺れて怖かったです。
   地震対策、真剣にしなくちゃ・・・coldsweats02

おはようございます!
とっても素敵なハートちゃんたち、
私の目までがハートになりました!
こういう風にペイントとオシャレシールでかわいくしちゃうなんて、
目からうろこというか、小物なら初心者でも挑戦してみようという
気持ちになりますね、大きいデザインだと途中で失敗して
せっかくの素材が台無し・・・なんてなるとがっかりだけど
この大きさなら、何度も失敗しながらでも楽しめそう、
今度クラフトショップを覗いてみようとおもいます。

いつぞやの手芸普及協会教材で磁石のハートウッド
私も体験に利用して冷蔵庫に今でも貼ってます。
それにしても磁石よりこれ、いいですね~
りっぱなチャームheart04アイデアも凄いわ
私今チャームに興味深々で・・・coldsweats01
これは販売?プレゼント用?
バラもとっても綺麗です!

すごくカワイイですheart02
ちょっとしたペイントやレースでずいぶんと変わるものですねっshine

木の素材がとても素朴でホントにカワイイheart04

色違いのマグネット、かわいいですね~
シールやチャームもうまく使われてステキに仕上がってますね
大きな作品もいいですが、小さい作品もいいですね
kuniさんの作品みてたら、私も小物描いてみたくなりました~

↓バラ情報ありがとうございました
とてもキレイに育てていらっしゃるのでベテランさんかなって思っていました
私も、ばら育ててみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの二番花が咲き出しました♪ | トップページ | トールペイントのプレゼント »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。