« ブリキのジョウロにペイント♪ | トップページ | ゴーヤ三兄弟・・♪ »

2011年7月18日 (月)

岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~

今日はとても蒸し暑い一日でした。

かなり大型の台風が接近していますね・・sweat01

高知沖、潮岬沖あたりに接近する可能性があるようですが・・

みなさん、どうぞ強風にはくれぐれもご注意下さいね。


さて、20日に岐阜まで出かけてきます。

行き先は、岐阜地方裁判所・・


以前勤めていた会社の経営者から訴訟を起こされてしまい、

本人尋問のため、裁判所まで出かけます。

※訴訟の内容については、こちら★の記事をご覧下さい。

読んでいただくと、こんな事があるのって驚かれることと思います・・

訴えられたのは当時の従業員12名。。。

20日は最終尋問で、私を含め 6名が尋問される予定です。


数日前、弁護士さんと尋問内容を打ち合わせしました。

私への質問事項は、60項目もありますsweat01

模範回答は弁護士さんが書いてくださっているのですが、

内容を覚えるのに一苦労しています・・

法廷という場所に立つのは初めてなので、今からすごく緊張しています~sweat01


民事訴訟なんて、一生自分には関係無いと思っていましたが、

どんな事が起こるか、本当に分からないものですね・・

当日は、なんとか落ち着いて尋問に臨みたいと思っています。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ブリキのジョウロにペイント♪ | トップページ | ゴーヤ三兄弟・・♪ »

コメント

☆ Rika さまへ

暖かいコメントありがとうございます!heart01
一昨日、無事尋問が終わりました。
とても緊張しましたが、何とか質問に答えることができました(^^)
台風の影響で名神高速が一部通行止めになり
かなり焦りましたが、早朝家を出たので時間には間に合いました(^^)
今回のことは、色々な意味で良い人生勉強になりました。
きっと良い結果が出ることを信じて頑張ります!


こんばんは・・・大変な状況だったのですね・・・。
前記事を読んでいなかったので読んでみました。
トラブルに巻き込まれないように過ごしたくても、
巻き込まれてしまうことも・・・ありますよね・・・。

言葉でしか励ますことができないのですが・・・
あまりストレスを抱え込まないようになさってくださいね。
また薔薇や素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしています。

☆なもちゃんさまへ

コメントありがとうございます!
こちらの記事のほうでお返事を書かせていただいています(o^-^o)

昨日、無事尋問が終わり帰って来ました(^^)
相手から裁判にすると言われたときは、すごいショックで
何日も眠れず、食事も喉を通りませんでした・・
今思うと、よく乗り越えられたものだと思います。
一人じゃなかったから、仲間がいたから乗り越えることができました。

今回の件では、弁護士さんには大変お世話になりました。
とても頼りになる先生でしたので、尋問中も心強かったです。
判決は年内に出るそうです。
きっと勝てることを信じています。

>こんにちは!めったに経験できないことにであってしまったんですね。
>でもこういうことは弁護士さんと相談するしかないですね。
>本当に心痛だったこととおもいます。最近年齢を重ねるごとに
>ストレスをうけとめるのに、かなりのパワーが必要だと
>感じるようになりました。
>はやく解決するように、、、、、ポチッ

☆フレデリックさまへ

コメントありがとうございます!
昨日、無事最終尋問を終え帰ってきました。
法廷はテレビで見るのと同じような感じでした。
すごく緊張しましたが、何とか落ち着いて答えることができました。
年内に判決が出るそうですが、きっと勝てると信じています(^^)

原告の元上司、本当に、やり手の人でした。
お金に関わることには、超一流の頭脳を発揮して、
絶対自分の損になるようなことはしない人でした。
世の中には色んな人がいますが、
彼女は絶対「肉食系捕食者」だと思います^^;

真面目に仕事をしていて、こんなことになるなんて
本当に理不尽ですよね;;
元上司の女性は、たいした女性だなと思うのです。
それくらいでないと、世の中渡っていけないのかな。
だんだん世の中が世知辛くなってきて
そのように感じることが増えてきました。
でも自分は自分らしく、自分の信じたように生きるしかないですよね。
きっとお天道様は見ていてくださると信じています。

☆ santamama さまへ

暖かいエール、ありがとうございます!!
台風は明日が一番近畿地方に近づくようです・・sweat01
少し東寄りになったので、なんとか高速を走れると思います。
ぴーちゃんも大変緊張しているみたいです。
私もあがり症なので、今からドキドキ・・ですcoldsweats01
でも、しっかり自分の主張を裁判官に聞いてもらおうと思っています。
みんなで団結して頑張ります!

☆ mami さまへ

台風接近してきましたね・・sweat01
明日は名神で岐阜まで行きます。
高速道路がちょっと心配ですが、何とか走れるでしょうか・・
緊張すると思いますが、自分の主張をしっかり裁判官に伝えたいと思います。
イチゴのジョウロ、ベースの色がけっこう気に入っています(^^)
デザインはいい加減なものなのでお恥ずかしいですが・・^^;
気軽にオリジナルにチャレンジして、
オリジナルアレルギーを少しずつ治していきたいです(^^)

☆おりばーさまへ

コメントありがとうございます~!(o^-^o)
長い裁判でした。
明日の尋問ですべてが終わります。
私の主張を裁判官にしっかり伝えたいと思っています。

イチゴのジョウロ、毎日蒸し暑いので、
爽やかさを感じるように描いてみました(^^)
裁判が落ち着いたらまた他のフルーツも描きたいと思っています。

☆ラ・フランスさまへ

暖かいコメント、ありがとうございます!!
裁判って本当に時間のかかるものですね・・
世間知らずの自分が本当に情けないですが
こうなった以上、負けるわけには行きません。
明日は自分の主張を裁判官にしっかり聞いてもらおうと思っています。
でも私ってあがり症なんです・・shock
平常心は無理ですが、できるだけ落ち着いて臨みたいと思っています。

kuniさん、そちらは今きっと台風の影響できっと暴風雨ですか、
こちらも時折酷い降りになったり止んだりと・・・
久しぶりの雨です。気を付けたくださいね。

この件ぴーチャンさんのブログで伺っていましたが、
厄介な件に巻き込まれちゃいましたね。
酷い奴もいるもんですね、
気が重いと思いますが、ぴーちゃんと姉妹でタグを組んで勝利を掴んで来て下さい。

Good luck all the best !

kuniさん、こんにちは~
いろいろと大変だったのですね
というか、まだ過去形ではないですね
覚えるだけとはいえ、なかなか大変ですよね

明日、岐阜までおでかけなんですね
台風も来ていて、悪天候なので気をつけてくださいね
淡路島も雨風強くなってきました
とても大きな台風のようで、怖いです

イチゴのオリジナル、すご~~くかわいいですね
すてきです!!

岐阜まで、、、お疲れ様です。
以前に記事は読ませていただきました。世の中、とんでもない人がいて、とんでもないことが起こるのですね。
暑い時期、お疲れ出ませんように。
それはそうと、したのイチゴちゃん、べり~~~かわいい~~~~~!さわやかで、とってもグッドですね~。
私もかきたくなりました。

拝見しました、以前読んだ記憶が微かにありましたよ。
2年も経って裁判なんですね・・・
人生いろんなことがおこるのですね、
大変な事かもしれませんが一人でないですものね、頑張ってください!
いい方向に向かうように願っています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリキのジョウロにペイント♪ | トップページ | ゴーヤ三兄弟・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。