« 小さな素材にペイント・・♪ | トップページ | ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ »

2011年7月 7日 (木)

トールペイントのプレゼント

ご近所に猫好きの奥様がいらっしゃり、たくさん猫を飼ってらっしゃいます。

庭猫と言うのでしょうか、ノラ猫たちの保護やお世話もされています。

手なずけられた猫たちすべてに避妊手術をされていて、

不幸なノラ猫が増えないようにしておられます。


うちのミイも、ときどきノラちゃんに達に混じって、

ランチやディナーをご馳走になることがあります・・^^;
(あつかましく食べに行ってるだけですが~~sweat02

そして、ミイのために首輪を何度もプレゼントして下さいました。

P7073079

大変お世話になっているので、お礼にトールの作品をプレゼントしようと思いました。

それで、途中まで描いて眠っていた作品を少しお色直ししました。

ネコちゃん専用のお部屋があるそうなので、ルームプレートです。


P7073078

デザイン:沖 昭子先生
日本ヴォーグ社 ペイントクラフトより

こちらは、以前描いていた携帯電話ケースです。

(何度も同じ画像のアップで申し訳ないのですが・・)

P7073071

なんと、大きなバラはオイルで、チビバラはアクリルで描いています^^;
(チビバラ描くときにオイルの混色がなかったので、無茶くちゃしてます・・)

少しだけスワロをくっつけて、キラキラさせました(^^)

おまけは、先日のバラのチャームです。(キーホルダーぐらいにはなるかしら・・)

勝手な自分の思い込みのプレゼントですが、果たして喜んでいただけるでしょうか・・?


いつも応援ありがとうございます!
少しずつですが、ペイントと更新頑張ります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 小さな素材にペイント・・♪ | トップページ | ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ »

コメント

☆楓さまへ

沖先生の作品は色使いが綺麗で可愛いですね。
でも、筆使いが難しそうなのでこの作品以外は描いたことがないんです^^;
マナーハウスさん、、、
HPが大変素敵だったので、すごく期待していたのですが・・despair
お庭が広いだけに管理が難しいのでしょうか・・

またいつか、楓さんちのお庭を見せてもらえたらなって思っています(o^-^o)
うちももっと素敵なガーデンになるといいな。。


☆ラ・フランスさまへ

コメントありがとうございます!
先日お渡ししましたら、大変喜んでいただけたようでした(^^)
ネコちゃんの絵が入っていたらもっと良かったかなと思いましたが
手持ちの物になってしまいました。
次回プレゼントする時は、ネコちゃんの絵にしようと思っています。
香水瓶のこと、色々とありがとうございました。
ポーセもとても素敵なクラフトなので、いつか習いたいです(o^-^o)

こんばんは♪
先日からお邪魔していたのですが、ブログの記事が見えなくて・・
私のPCがおかしいのかな??
と思っていましたが、今日はちゃんと見ることが出来ました。

沖昭子先生の作品かわいいです♪
私も描きたいな~と思っていた作品です(^^)
おとなしい感じの作品が、ラメを入れて正解ですね。
キラキラしてて素敵です☆

せっかく行かれた「マナーハウス」さん、、、
残念でしたね><

たくさんのコメントがすでに入ってるので
どうしようかとおもったのですが、やはり書かずにはいられません
バラの花、すごく素敵ですheart02、丁寧に描かれてますよね、
あのかわいいチャームもなんて
きっと喜ばれると思いますよ!

☆なもちゃんさまへ

うちの周辺はノラちゃんが多かったのですが、
今ではほとんどのネコがそのご夫婦に保護され、
可愛がられて暮らしています。
捕獲しててなずけた後は、病院で病気の検査をして
避妊手術をして、すべてのネコに蚤の防除剤もされています。
食事もトイレもきちんと躾けて、広い庭で猫たちが暮らしています。
本当に普通の人では出来ないことだと思います。

ペイントする気分になれない時ってありますね・・
描きたい気持ちはあるのに、いざ描くとなると
とたんにやる気が失せる、、、そんなことがよくあります。
体調が悪くても気分的に落ち込んでいても、描ける時もあるのにね。
旅のお疲れもあるのでは・・
ゆっくり焦らず、マイペースでいいと思います(^^)

☆sweet pink さまへ

ありがとうございます(o^-^o)
今日、お渡ししましたが喜んでくださったようで嬉しかったです。
ネコカフェ、、
いいですね~!
うちの近所にはないんですが、あれば絶対行きます(^^)
動物に癒されることって多いですよね。
いつかミイをトールで描きたいなと思っています。


☆おりばーさまへ

ありがとうございます(^^)

そのお家は、ご夫婦ともにネコ好きなので
ご主人も一緒に可愛がられています。
ワンちゃんも飼われていて、猫ちゃんたちと仲良しだそうです。
地域ネコの保護は家族の理解がないと出来ないことですよね。

ネコって本当に縄張り意識が高いのです。
うちのミイは最低3回は外に出て縄張り確認をしています・・^^;
外に出ると、事故や病気の原因になるものがたくさんなので
出来れば出したくないのですが、
出ないとストレスが溜まり、毛引き症がひどくなるのです・・sweat02
神経質な飼い主に似たようです^^;

猫ちゃんを本当に大切に思われてるんですね。
きちんと避妊までされてるのは、本物だとおもいます。
kuniさんの猫ちゃん用ネームプレート、、お部屋が
明るくなりますね。旅行から帰ってきてまったく描く気がうせております。
スランプだったのが、より拍車をかけたかも、、、
最近トール描くことがマンネリ化してるので、なにか刺激がないと、、、、
やはりいろんなブログから刺激いただけるので、、、
kuniさんのブログからもたくさんの刺激をいただいております。
絵を描かれてる様子に、私もがんばらねば、、と思い起こして
いただいてます。ポチッ

こんにちは~
素敵な贈り物ですね~。
[cat's room] 素敵なプレートです。
淡いピンクの薔薇がベースに良く映えてますheart01

私は、猫飼っていませんが、
猫カフェデビューしてみたいですeye

ご近所様とのお付き合い・・・
大事になさるkuniさんのお心遣いに感動です^^

素敵な作品をプレゼント。喜んでいただけるのが何よりの喜びですね。描いた甲斐があるというものです。
それにしても、猫ちゃん専用って、素晴らしい!
猫って、縄張り意識やら、序列やら、シビアよね~。
でも私も好きです。
下の小さなチャームも、かわいい!
ちょこっと気晴らしに良いですね。一つ一つ丁寧に仕上げていく姿勢、見習わなくては、、、、。

☆mami さまへ

今日お渡ししましたが、喜んでいただけたようで良かったです~happy01

うちのミイは、ご近所では「ボス」格なんです。
ミイが近づくと、他の猫たちは怖いので寄り付いてこないようです^^;
でも、ご近所にはミイより強い「大ボス」がいるのです。
そのネコちゃんも自由に出歩いているので、鉢合わせしないよう
お互いけん制しあっているみたいです。
ネコは縄張りを持っていて、自分以外のネコを認めないようで、
ちょっと淋しいです。
わんちゃんとは全然違いますね。

☆フレデリックさまへ

ありがとうございます(o^-^o)
褒めていただいてとても嬉しいです!
チャームは簡単なペイントですので、また作ってみてくださいね。

>雑で大雑把な私はこんなにすっきりした感じに仕上げられないんです。

な、何をおっしゃいますか~
フレデリックさんのペイントの技術はとても素晴らしく、
私など足元にも及びませんのに・・。
すっきり見えるのはカメラが良かったせいかしら・・?(^^)
暑さで身体がだるかったのですが、少しペイントをする気持ちが出てきました。
ストロークローズ、今年こそ頑張って腕を上げたいと思っています。

☆ぷみさまへ

そうなんです。
その方は本当にネコのことを考えれおられ、
自宅の裏庭にノラネコさん用のトイレと寝るスペースを提供して
近所の迷惑にならないよう配慮されています。
今日、お渡ししましたが、喜んでいただけたようでよかったです(^^)

kuniさん、こんにちは~♪
優しい色合いでとってもステキに仕上がっていますね
きっと、ご近所の方も喜ばれるでしょうね

私は、猫さんを飼ったことがなくて猫さんのことはよくわからないのですが
猫さんの世界にも楽しい集まりあるんですね
なんだか、想像するだけでかわいいですo(*^▽^*)o

もう、すべてが素敵過ぎてため息が出ます~~~
カットアウトのチャーム、こんな何の変哲も無い木がこんなになるのだと
目からうろこです!!!!!
私も今描いている厄介なものが終わったら、絶対試したいです。
こんな風に素敵なデザインに仕上げられるか自信ないですけど;;;
ヒートン買って来よう(^^)
プレートは以前拝見したときから素敵だなぁと思ってたのですけど
あらためて本当に素敵です。
雑で大雑把な私はこんなにすっきりした感じに仕上げられないんです。
どこかもたついた印象になるのです。
ねこちゃんは、美味しいものをご馳走してくれる人が大好きだったりしますね。

心優しい隣人ですね、 しかも可愛がるだけじゃなくて、避妊手術もしてるなんて・・素晴らしい。

cat’s room  かわいいですぅ~~happy01
携帯入れもバッチリ^^
いいなぁ、。。。。戴ける方heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな素材にペイント・・♪ | トップページ | ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。