« 転写シールで簡単ペイント♪ | トップページ | 小さな素材にペイント・・♪ »

2011年7月 4日 (月)

バラの二番花が咲き出しました♪

みなさん こんばんは。

蒸し暑い日が続きますね・・

梅雨明け、もうそろそろかなと思うのですが、今晩も大雨との予報ですね・・sweat01


少し前から、バラの二番花が咲き出しました。

最初に咲いたお花と比べると、だいぶ小ぶりなんですが

暑い中、精一杯咲いてくれています(o^-^o)


「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
P6302976

5月にネットで購入して初めて咲きました。

画像では大きく見えますが、、、

「あなたはミニバラさん?」っていうほど小さいお花でした・・coldsweats01

でも、さすがにイングリッシュローズ、形は綺麗です(^^)

蕾がたくさん上がってきているので楽しみです。


こちらは、「ジ・アレンウィック・ローズ」です。
蕾がたくさん付いたので、半分ほど摘蕾しました。

P7032994


そして、「ゴールデン・セレブレーション」です~お花が大きく綺麗なお顔です~

P7012986


P7012988


この黄色いバラは、「サンガッデス」です。
とてもよい香りがします。

P7012985

思った以上にたくさん咲いてくれて、とても嬉しいです~heart01


P7032991


少し前の画像になりますが、アンジェラもたくさん咲きました。

ハキリバチの被害にあい、少し葉っぱをかじられてしまいました・・
(アルミホイルで、キラキラ対策すると被害は治まりましたよgood

P6302973

おまけは、「ペンタス」と「友禅菊」です。

ペンタスは、上手く冬越しすると来年も咲くそうです。

P7032996

P6302978

バラの画像を見ていて、いつも気になることがあります・・・

バラのバックに入る、黒や茶色のトタン板・・

お隣さんの建物なんです・・

もう住んでいらっしゃらないのですが、

わが家からは、つぎはぎのトタン板が丸見えなんです・・

本当に、何とかして欲しいレベルのトタン板・・

お近くにいらっしゃるので、ときどき様子を見に来られます。

でも、絶対に何とかして欲しいなんて言えません・・

見たくないなら、うちの塀の上に目隠し的なものを設置するしか方法がなく・・sweat02

住宅が密集していると色んなことがありますね・・coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 転写シールで簡単ペイント♪ | トップページ | 小さな素材にペイント・・♪ »

コメント

バラに目を奪われてトタンはぜんぜん見えませんでしたよ。
でも改めてみてみましたcoldsweats01
2番花、ながらりっぱに咲いてますね、
この暑い中、よく手入れされたお花がたくさん、きれいですlovely

☆mamiさまへ

いつもコメントありがとうございます!
褒めていただいて、とっても嬉しいです~happy01

実は、私はバラの超初心者なのです・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ミニバラは3年ほど育てましたが、
普通のバラを育てるのは今年が初めてなんですよ。
それで、あちらこちらのバラサイト様に訪問させていただいて
色々と勉強しています~smile

こんな私からできるアドバイスなんて、大したものはないのですが、
品種によって育てやすいバラはあると思います。

育てやすいと言うのは、バラの場合は「病気に強い」と言うことが
一番ではないかと思います。
黒星病やうどん粉病、害虫などバラにはたくさんの敵がいるので
どうしても農薬の助けが必要になってきます。
低農薬を目指すにしても、なるべく病気に強い品種を選ばれるのが
育てやすさにつながるのではないかと思います。

カタログやネットの説明書きに、
「耐病性あり」とか「強健、初心者向け」など書かれていることも
ありますので、また購入されるときの参考になればと思います。
鉢植えの場合は、水遣りと追肥の管理が難しいと聞きますが
コンパクトに育てるなら鉢のほうがいいようです。
水遣りや追肥の手間は、地植えのほうがずっとかからないのですが・・。

こんばんは

kuniさんちのバラほんとステキですね
我が家には、バラと名のつくものがミニバラしかないんですよ
kuniさんちのステキなバラをみていたら、育ててみたくなります
手入れとかたいへんですか?
とても、難しいイメージがありますがみなさん上手に育てていらっしゃってすごいなっておもいます
初心者でも簡単に育てられる(出来れば鉢で)バラってありますか?
また、おしえてくださ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転写シールで簡単ペイント♪ | トップページ | 小さな素材にペイント・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。