« ゴーヤ三兄弟・・♪ | トップページ | 美味しそうな作品・・♪ »

2011年7月25日 (月)

トールが頑張れる理由・・(^^)

今日もブログへお越しいただきありがとうございます。


今日は母の大腸内視鏡検査の付き添いのため、近くの病院へ。

4年ほど前に内視鏡を受けた時にポリープが見つかりまして、

その後の経過観察のための検査です。

訴訟問題がひと段落ついて、やれやれと思っていましたが

老親と暮らしていると、なんだかんだと色んな事があります・・(;-ω-)ノ

(結果はポリープ消失、異常なしでした^^)


そんな毎日ですが、自分でも意外なほどトール頑張っています(^^)

今描いているのは、ペイントクラフトデザインズvol.1掲載の

Rika(村松里香CDA)先生の作品です。

まだベース塗りの途中ですが・・


P7253129

瑞々しいブドウとラズベリーの素敵な作品ですheart01

頑張って完成させなきゃ~


私がトールを始めたのは15年ほど前です。

ペイント歴は長いのですが、4年ほどまったく筆を持たない時期がありました。

パートで仕事を始めてから、時間的な余裕が無くなり精神的にもきつくて

まったく描く意欲がなくなっていました。

これでトールとは縁が切れるのかな・・なんて正直思っていました。


でも、一昨年から仕事先が変わり、精神的に余裕が出来たせいか、

再びトール熱が、めらめらと燃え上がってきたのです(笑)


なぜもう一度頑張れる気持ちになったのでしょうか・・?

それは、、、

近々作品展を開催して、生徒さまを募集、

休止中のトール教室を復活したいという、小さな野望に燃えているから。。。


・・・なんてことは、まったくありません(笑)


私がトールを頑張れるのは、

私のブログを見て下さる皆さまがいらっしゃるからなのです。

ブログを通して、たくさんのペインター&ガーデナーのお友達ができました。

ブログを見てコメントを書くことで、お友達との交流が深まります。

まだ会った事のないお友達がほとんどですが、

会えなくても、心のつながりを感じることが出来ます。

「自己満足の世界」だけではないと思っています。


押入れにはまだまだ描いてない素材がいっぱい・・(^^)

これからも細く長くペイントを続けていけたらと思っています。

どうぞ皆さま、引き続きよろしくお願いいたしますね!


さて、最後はイングリッシュローズの画像です。

ゴールデン・セレブレーション。

P7253124

つるバラじゃないのにベーサルシュートが1メートル以上伸びました。

7月11日の画像です。う~~ん、後ろのトタン板、なんとかしてくれぃ~^^;

P7113089


クラウン・プリンセス・マルガリータ。

一輪だけ咲いていました。
庭のグリーンと一緒に小瓶に活けましたが、センス悪・・coldsweats01

P7253120


最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ゴーヤ三兄弟・・♪ | トップページ | 美味しそうな作品・・♪ »

コメント

☆おりばーさまへ

きゃぁ~オフ会ですか~~~heart01
わぁ~私なんかが参加してもいいのぉ~??
どうしよう~、、ジタバタ、、
でもとっても嬉しいです!!happy01
またお会いできる日を楽しみに待っていますheart

私こそおりばーちゃんの頑張りに、いつも刺激をいただいています。
検定をはじめ、色々な事に真剣に取り組まれていて
結果も残されていて、本当に尊敬しています(^^)

オイルの勉強は中途半端なままなので、
林先生にいつか習えたらって、本当にそう思います(大阪遠いけど・・)
仕事と老親の介護がクリアできたら通えるかな??
でも、それっていつのこと~~~∑(゚∇゚|||)


☆なもちゃんさまへ

早速調べてくださったのですね~!
ありがとうございます~!heart01

アマゾンのサイトを見ました。
同じ粘土が隣町の手芸店に置いてあったように思います。
でも、一度体験教室に行く方がいいみたいですね。
近くにはたぶんないだろうな・・^^;
本を見て試行錯誤でやってみるのもいいかもしれません(^^)
色々とアドバイスありがとうございました!

ペイントを頑張れる理由、そうですね。私も、見てもらえるから描くってとこが大きいですよね。
ブログを始めて、私もたくさんのお友達が増えました。ネットって本当にすごいよね。
こうして、kuniちゃんとも、お知り合いになれたし、声もかけていただいたしね。ブログなしではかなわないことですよね。
kuniちゃんの頑張りを見て、自分もかかなくっちゃ~と思えるんです。
刺激、たくさんいただいて帰ってます。お花もね。
同じ関西だから、またオフ会しましょう~~~!

メールアドレスを探したのですが、、、探しきれませんでした。(^_^.)
アドレス張るのでメールのほうがいいとおもったのですが、、、
ここにお返事かきますね。!(^^)!


ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%B8%E3%82%B3-3107-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4-200g-%E7%99%BD/dp/B0019R537S

top に h  をいれてみてくださいね。
アマゾンに売っていましたが、ハーティーといいます。
でも軽量粘土ならなんでもいいです。ピンからキリまでありましたが
いろいろとつかってみて、ハーティーがお値段も、質もいいとかんじました。
ABCクラフトのほうがやすいです。
ほかにも天使の粘土、、もありますが量が少ないうえに、お値段も高めだと
おもいました。
1度体験をしたほうがよりわかりやすりです。花ビラの先を薄くするのに、
何度かやらないとちょっとしたコツがありますが、手で覚えないと
できないとおもいました。ではトピアリー挑戦してくださいね。

☆なもちゃんさまへ

メッセージありがとうございます!
とても嬉しいです~heart02

オフ会されたのですね。
いいな~、いいな~
ペイントや色んな話題で楽しかったことでしょう(o^-^o)

本当にパソコンがあればこそ、ですね。
こんな風にコミュニケーションがとれるなんて
情報機器の進化ってすごいと思います。
なもちゃんさんとも、いつかお会いできると思っています(^^)
その時は、私も化粧バッチリしていきますね!
(最近化粧ではごまかせない部分も出てきましたが・・^^;)
Rikaさんの作品、難しいですが少しずつ描いています。
生作品、見てみたいです~!

こんにちは!
今日は、動き回ってて今やっとおちついた時間をとっています。
Rikaさんのブドウ描いてるんですね。生作品何度もみましたがとっても
素敵でしたよ、kuniさんも素敵にかかれるペインターなので出来上がりが
楽しみです。
ペイントのブログを通して、、しりあえない友人と知り合えったって奇跡ですね。
パソコンなかったらありえないことです。
それに最近ブログでしりあった友人とあつまってオフ会しました。
近ければ同じ趣味どうし、、話がはずみます。
こんなことも共通の話題があるからこそです。
kuniさんともこれからも楽しくお話しましょうね。
お互いに近いのでおあいできることもあるとおもいます。
その時は、化粧ばっちりしていくのでよろしく!!!

☆ Rika さまへ

お忙しい中、嬉しいメッセージをいただき
ありがとうございます!heart04

私もブログを始めてみて本当によかったと思っています。
自分と同じ趣味を持ってる人との交流が
作品を制作したり、お花の世話をする力の源となっています(^^)
Rikaさんのような素晴らしい先生とこうして交流できますのも
ブログのおかげだなって、感謝しています。

ウェルカムボード、ブドウのハイライトを入れる作業をしています。
だんだん美味しそうになってきて、描いていてとても楽しいです。
フルーツを描くのは食べる以上に「美味しい」です~happy01
素敵な作品をありがとうございました!


こんばんはhappy01
トールが頑張れる理由ということ・・・本当にそうですね・・・。
話すことがあまり上手ではない私・・・ブログなんて・・・と思っていましたが
始めてみて本当に良かったと思っていますheart04 ペイントと同じくらいに・・・。
ブログを通して出会いがいっぱいありました。
こうやってkuniさんとお知り合いになれて、作品を描いていただくところを
見せていただいたりして・・・。今後の励みになりますhappy02
ご家族のことでご心配もあるでしょうけれど・・・
ペイント一緒に楽しんでいきましょうね!
作品の完成とお庭に咲く薔薇・・・これからも楽しみにしていますheart02

☆フレデリックさまへ

嬉しいメッセージありがとうございます!heart01
もちろん、もちろん、ですとも!!
フレデリックさんとは、お家が近いですし年齢も近いですし
本当に親密感を感じさせていただいています(^^)
また、素敵な作品からは感動や癒しをいただいています。

>共通の趣味って心で繋がると言うか、作品で会話できるような・・

作品で会話、、本当にその通りだと思います!
ブログがあればこそ、こうしてお話することもできますし(^^)
昭和の時代には考えられないことです。
文明の恩恵を受けることが出来る環境に感謝しつつ、
作品を描いていけたらと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね!

☆ sweet pink さまへ

素敵なコメントをいただき、とっても嬉しいです~happy01

作品展をしなくても、誰かに見てもらえるという事が
ブログの世界では簡単に実現できますね。
それが作品を作る上で大きな力になっています。
ネットの世界は、けっして架空ではないので、
心のつながりが感じられるのだと思います(^^)

sweet pinkさんのブログからも刺激や意欲をたくさんいただいています。
地理的には遠く離れていますが、ネット上の距離はすごく近いです(o^-^o)
どうか、これからもよろしくお願いいたしますねheart02

☆mami さまへ

mamiさん、嬉しいメッセージありがとうございますheart02

そうですね、ブログがなければ mami さんと知り合うことも
なかったかもしれませんね。

ブログを含めてネット上では色んな問題も起こっていますが、
ブログを通して、共通の趣味を持った方との親交が深まり、
作品を見せていただくことで、良い刺激をいただき、
また自分の作品を見ていただくことで制作意欲が湧いてきて、
ブログ文化万歳!だと思っています(^^)

mamiさんの素敵な作品、拝見するたびに心がときめきますlovely
お近くなので、またお会いできる日がきっと来ると思います(^^)
これからもどうかよろしくお願いいたします!

わーい、私もお仲間に入れてくださいheart02
トールって結局描いているときは、おうちで一人で黙々って感じになってしまいますけど
共通の趣味って心で繋がると言うか、作品で会話できるような、
その方のこれまで描いてこられた作品を拝見することで
時空を飛び越えてその方の今までが語られるようで
まるで旧知の友のように思えてきます。
トールに限らず、何かを続けると言うことは、
人が繋がっていくと言うことになるのだなぁ思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

こんにちはhappy01
私は、kuniさんのトールにいつも感動し、そして時には、
アドバイス戴き、嬉しく思います。
kuniさんの花ブログもいつも楽しみの1つです。
記事拝見して、ブログを通じて、繋がっている素晴らしさ改めて感じました。
拙い私ですが、これからも宜しくお願いします。
作品完成楽しみにしてます。

kuniさん、こんにちは♪

ブログをはじめなかったら・・・・
きっとkuniさんとこうしてお話することもなかったかもしれませんね

ペイントのことそして日々のたわいもない独り言にいつも優しくコメントくださりありがとうございます
誰かにみて、感じたことを言ってもらえるって嬉しいことですよね
気持ちよくわかります
毎日、描いていても筆がすすまないこともありますが何かをきっかけに頑張れることはあります
わたしもそうです
これからも、お互いお気に入りの作品を増やしていきましょうね
kiniさんのブログ楽しみにしています

☆ラ・フランスさまへ

嬉しいコメントありがとうございます!

ブログで色んな方と交流させていただき、
また、自分の作品(拙いですが)を見ていただくことが
作品制作の大きな励みになっています(^^)
ラ・フランスさんの優雅な作品からもたくさん刺激をいただいています。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたしますねheart01

バラは、ぽつりぽつりと夏花が咲いています。
春の花と比べると小さく、形も綺麗ではないですが
咲いてくれるととても嬉しくて、バラから元気をもらっています(o^-^o)

☆楓さまへ

嬉しいコメントをいただきありがとうございます!

ブログやネットって、昭和時代には想像も出来ないような
コミュニケーションツールですよね。
昔の「文通」を発展させたものに似てるようにも思います(^^)

楓さんとお友達になれたのもブログがあればこそでした。
こちらこそ、いつもありがとうございますheart
楓さんのブログで、たくさんの刺激と癒しをいただいています。
本当に共通の趣味っていいですね。
いつかお会いできる日を楽しみに待っています。
その時はぜひ「楓ガーデン」を見せてくださいね!

ほんとそうですね、やはり見てくれる人がいてこその作品ですよね、
トールに限らず芸術って人に見てもらって初めて花開きますものね。
ブログも怖い面もありますが、凄く励みにもなりますよね、
私もこうして交流させていただいてとっても嬉しくおもいますlovely

それにしても薔薇綺麗にまだまだ咲いていますね、
ゴーヤもですが、やはり愛情を持ってお世話してるって感じしますもの。
見習わないとと思っています。

こんばんは~♪
珍しく一番乗りでコメントです!!(自慢?)
今日の記事共感しました~
私も同じです(*^_^*)
ブログで共感して下さる方がいるからトールを描くのも楽しいですよね!
私もkuniさん、mamiさんに感謝います。
これからも大好きなトールで励ましあえたらいいですね。

共通の趣味があるっていいですよね。
ブログ上だけとは言え「繋がっている」と思っています。

これからもトールだけでなく、お花などなど楽しみにしていますね。
また新作が出来てる^^
完成が楽しみです!(^^)!
↑花瓶のお花綺麗ですよ~♪写真って難しいですよね・・
私も勉強中でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤ三兄弟・・♪ | トップページ | 美味しそうな作品・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。