« ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ | トップページ | 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ »

2011年7月15日 (金)

ブリキのジョウロにペイント♪

みなさん こんにちは。

厳しい暑さが続いていますね・・sun

エアコンつけずにブログの更新していますが、汗ダラダラです・・coldsweats01

こう暑いと何事もやる気が出てきませんね。。


それなのに、なぜか急にイチゴが描きたくなって、ブリキ素材にペイントしてみました。

ベースを爽やかな感じのグリーンとオフホワイトで塗りました。

小さなイチゴ、ワイルドストロベリーです(o^-^o)

P7153095_2

反対側にも描きました。


P7153098_2


デザインがイマイチなのは、kuniオリジナルだからです・・ぷぷっ~(≧m≦)


あまり考えずにイチゴの実と葉っぱを描きました。

この素材、実は、手芸普及協会のものなんです。

もう数年間放りっぱなしで・・coldsweats01

しかもカリキュラム用・・!(←何考えてんだか・・sweat02

本来は、もっと素敵なデザインを描く素材なのですが~~

まっ、いいか~( ̄▽ ̄;)


そう言えば、前にもこんなことあったっけ・・??


いつも応援ありがとうございます。

みなさん、夏バテしないよう気をつけてくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ | トップページ | 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ »

コメント

☆ sweet pinkさまへ

嬉しいコメントありがとうございます~!
ガーデニンググッズに描くのってとても楽しいですね。
今まであまり描いたことがなかったのですが
これからはどんどん描きたいなと思います(^^)
デザインは、いい加減なのでお恥ずかしいです・・^^;

ニスを塗るかどうか悩んでいます。
保護するためには塗るほうがいいと思うのですが
ティン素材に描くのが初めてなので分からないのです・・
塗っても剥げるような気がするのと、
ピカピカするとちょっと不自然・・?
マット系のを塗ろうかなと思案しています。
sweet pinkさんは空き缶にペイントされていましたが
ニスを塗られましたか??

お久しぶりです。
爽やかなベースにイチゴが
とてもマッチして夏らしい作品に仕上がってますね。
これで暑い夏の水やりも楽しめますね。
デザイン・・・素敵!
        KUNIさんらしさ醸し出して大好きです。

☆ぴーちゃんへ

コメントありがとう~happy01
体調はどうですか・・?
パソコンもけっこう背中に堪えるので無理しないようにしてね。
蒸し暑いので、せめてトールで涼しさを・・と思い、
こんな色にしてみました(^^)

20日、お天気が心配やね・・
風が強いとスピード出せないから、早めに出発するほうがいいね。
尋問多すぎで覚えられないわ・・sweat01
しかもラストバッター・・
緊張が続くわ~sweat01
でも、なんとか気持ちを引き締めて頑張ります~

☆Rikaさまへ

コメントありがとうございます~heart
あまり考えずに描いたので、お恥ずかしいのですが~~
勉強不足なので、考えすぎると描けないのです・・^^;
でも、ガーデニンググッズに描くのはとても楽しかったです。
イチゴに続いて、他の果物も描きたいなと思っています(^^)

☆ bambi さまへ

コメントありがとうございますhappy01
蒸し暑い日が続いているので、
ペイントでは、ちょっと爽やかさを感じるような色にしてみました(^^)
あらためて自分の作品を見ると、
緑系~黄色系のベースカラーが多いのに気づきました。
やはり好きな色に偏るみたいですね。
bambiさんぐらいたくさん描かれていても、そんなことがあるのですね。
普及協会のカリキュラム、、、
自分のテイストに合わず、描きたくないデザインが多いのです・・^^;
こんなこと書くといけないんだろうな・・sweat02

☆楓さまへ

ありがとうございます~(o^-^o)
ブリキのジョウロを見ていると、急にイチゴが描きたくなりました。
美味しそうに描けていたらいいのですが・・(^^)
楓さんのお庭にもワイルドストロベリーが育っていますね。
ガーデニンググッズに描くのは楽しいなと思いました~
販売用を描かれているのですね!
すごいな~
私もいつかは、、、と思っているのですが、果たしていつになるのでしょう??

☆なもちゃんさまへ

コメントありがとうございます!
そんなことわざありましたね~(^^)
思いつきで描きましたが、デザインがやはり垢抜けなくて・・^^;
勉強不足なので考えすぎると描けなくなるのです・・
でも、イチゴが描けたから満足していますhappy01
色彩計画を立てて、デザインも練ってという過程を経て描かれた作品は
やはりとても魅力的だと思います。

くんちゃん、おはよう~!

トール、頑張ってますね♪^^
私はここ2ヶ月ほど、サボリまくりだわ~~(汗。。

ブリキのジョウロ、可愛い!
くんちゃんらしい色合いで、優しい作品になりましたね♪
ほんと、使うのがもったいないぐらいだわ(笑

※20日はよろしくお願いしますね♪(ター君にも)
尋問メモ、頑張って覚えてますか?^^(爆
私・・・もうど~でもいいや!って開き直りかけ≧∇≦(爆。。。

こんにちはhappy01涼しげで可愛らしい作品heart04と思っていたら・・・
kuniさんオリジナルデザインだったんですねheart02
色合いも、デザインも描いた素材もマッチしていて、素敵ですheart02

爽やか~~で見ていて気持ちがいい作品ですね。
オリジナルってところが、またGoodですよ~素敵!

私も最近 描こうと思って用意した素材が
別のものになるケース多々です^^;

もういいや・・・なんて、諦めが多くなっちゃいました^^;


わぁ!すごくさわやかでかわいい作品です。
ガーデニンググッズは心惹かれます~♡
ホント♪ホント♪販売してたら私も即お買い上げしちゃいます(*^_^*)

ワイルドストロベリー大好きです!
イチゴがひとつひとつ丁寧に描かれていて、さすが!kuniさんです。

私最近販売用を描くことが多くて。。雑になりがち><
初心を忘れているかも・・^^;
私もkuniさんを見習って頑張らねば、、(T_T)/~~~

おもいたったら吉日、、ってことわざありましたっけ?
kuniさんの実行力、、私も見習わなければ、、、なかなか
たくさん考えてから動くことの多い私です。
いちごさん、、、とってもかわいいですね。
バックの色がイチゴをよりはえさせています。
イチゴってやっぱりかきたくなりますよね。
なんかい描いてもいちごってまたかきたくなります。
ポチッ

☆ゆー2010さまへ

嬉しいコメントありがとうございます~heart04
何だか急にイチゴが描きたくなりました。
最近、バラばかり描いているのでその反動かしら・・?(^^)
果物を美味しそうに描けたときはとても満足感があるので
またブドウとかプラムとか色々描いてみたいと思います。
オリジナルは、さあ描くぞ!って構えるとなかなか描けないのです・・^^;
でも、力まず少しずつ描いていけたらなって思うようになりました(o^-^o)


kuniさん、こんにちは!
きゃ~、とってもかわいらしい作品!
オリジナルのデザイン、すっごく素敵ですよ。
色もイチゴちゃんにぴったりですね。
おもいっきり私好み~。
お店で売られていたら、間違いなくお買い上げです!

☆フレデリックさまへ

いつもコメントありがとうございます~heart01
ベースの色は気に入っているのですが、
デザインや色使いがなんとなく野暮な感じです~~^^;
あまり考えすぎると描けなくなるので、直感的に描きましたが
できばえを考えると、オリジナルって難しいですね・・。
でも、これからは気軽にオリジナルにチャレンジできるよう
頑張りたいと思っています(^^)

完璧な仕上がりではないですか!
色も爽やかで、華やかで、可愛いです。
毎日のお水やりに使ったら、うきうきしそうですが
逆に使うのが勿体無いないですね。
ジョソーニアのデザインもいいですが、
こんな明るい感じのは、日本のおうちに合いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーでポプリ作りに挑戦~ | トップページ | 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。