« 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ | トップページ | トールが頑張れる理由・・(^^) »

2011年7月22日 (金)

ゴーヤ三兄弟・・♪

一昨日、無事尋問が終わり、岐阜から帰って来ました。

コメント欄に暖かい応援メッセージをいただき、ありがとうございました!

せっかくなので、裁判の様子を記事の最後に書いています。

興味がある方は読んでみて下さいね(^^)


今年はゴーヤで「緑のカーテン」を作りました。

西向きで、お日さまが6時過ぎまで沈まない過酷な環境なんですが

何とか大きく成長してくれました。

あらら、、、ちょっと、水切れでしおれかけてますが・・sweat02sweat02

P7223106


少し大きめのプランターに3株植えています。

土が高温になるのを防ぐため、鉢周りに銀色の反射シートと

その上にすだれを巻いています。

プラスして、上からすだれを下ろして西日をカットしてあげています。

まだヒョロヒョロの茎ですが、実がぼちぼち付き始めました(o^-^o)

ゴーヤ三兄弟の長男君

P7223107


次男君

P7223108


三男君は、かなり小さめ・・

P7223109


三個だけかと思ったら、、、、、Σ( ゜Д゜)ハッ!

他にもたくさん~~~~

さて問題です。

下の画像にゴーヤは何個成っているでしょう?

P7223111


正解は、2個でした!

長男君、あと2週間ぐらいで収穫できるかしら・・?


裏庭では、百日紅が満開になりました。

P7223112


後ろに写っているお隣さんの、トタン板・・とても気になります・・sweat02

P7223113

このお花を狙って、朝からクマ蜂がたくさんやって来ます。

クマ蜂はスズメバチとは全く違う蜂だそうで、オスは針がないので刺せないそうです。

でも、羽音が大きくて身体も大きいのでちょっと怖いです・・^^;

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ここからは裁判のお話です。


裁判所へは車で名神高速を走って行く予定だったのですが(夫の運転です)、

大雨のため、「彦根~岐阜羽島」間が通行止めになっていました・・shock

それで仕方なく、草津JCTから新名神で迂回して裁判所まで行きました。

到着予定より一時間ほどオーバーしましたが、家を早めに出たので十分間に合いました(^^)

肝心の尋問ですが、、、、、sweat02

本当に、今までの人生で一番緊張したと思います・・sweat01

法廷は、テレビで見るのと同じ内装で、真ん中に裁判官(女性です)

左右に原告と被告の弁護士が座っています。

裁判官の前には、書記官(たぶん)が座り、その前に被告席がありました。

テレビでは、被告や証人は立っていますが、私たちは座って尋問に答えました。


まず被告側(私たち)の弁護士さんの質問から始まりました。

これは、あらかじめどんな質問をするのか先生と打ち合わせていたので、

何とかスムーズ答えることができました。

次に相手側の弁護士の質問があるのですが、

これはぶっつけ本番で何を聞かれるか分からないので

少し動揺してしまい、ちょっと的外れな答えをしたかもしれません・・

でも、何とか切り抜けられた感じでしょうか・・^^;

最後にこの訴訟に対して自分の思いを言える時間をいただいたのですが、

少し感情的になってしまい、涙が出そうになり、言葉に詰まりました・・

思い返すと、こう言っていれば良かった、あの答え方はまずかったかな、

なんて後悔の念ばかりなのですが、

裁判官には自分の想いを伝えることができたように思います。


« 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ | トップページ | トールが頑張れる理由・・(^^) »

コメント

☆ゆー2010さまへ

コメントありがとうございます!
尋問、とっても緊張しました・・
自分の心臓の音が聞こえるぐらい・・^^;
でも、無事終わり、ほっとしています(^^)
年内に判決がでるそうですので、良い結果が出ることを信じて待ちます!

ゴーヤは細い茎がひょろひょろと伸びていますが、
実はたくさん付いています(^^)
もっと茎を太らせたいと思うのですが、上へ上へと成長しています。
なかなか実が大きくならないので、ちょっと痺れを切らしそうですcoldsweats01

kuniさん、おはようございます。
ゴーヤ3兄弟くんたち、おいしく大きくなってほしいですねぇ!
緑のカーテン、いい雰囲気、私もツル系でこんな風に
仕立ててみたいなぁって思いました。
裁判でとても緊張されたこととおもいます。
感情的になってしまうのも無理はありませんよね・・・・
ガーデニングとトールで気分転換、リフレッシュしてくださいね♪

☆ sweet pink さまへ

コメントありがとうございます。
ゴーヤ、知らない間にたくさん実が付いていてビックリしました!
以前キュウリを育てたことがあるのですが、
お花が似ていて、知らないうちに実が付くのも似ています(^^)
どのぐらい成長するのか楽しみです。

ティン、やはりニスを塗るほうが保護になっていいですよね。
私もマットニスを塗りますね。
アドバイスありがとうございました!

☆フレデリックさまへ

ありがとうございます!
一番やっかいだった尋問が終わり、肩の荷が下りました。
あとは天の神様にお任せするしかありませんが
きっと良い結果が出ると信じています(^^)

百日紅が咲くと夏だなって思いますね^^
百日紅の街路樹というのは珍しいですね。
と言うか、うちの近くの街路樹はケヤキと銀杏ばかりなんです。
冬前になると落ち葉で大変なことになり、ご近所の方が
お掃除に苦労されています。

☆ラ・フランスさまへ

尋問無事終わりました(^^)
お気遣いありがとうございました。
大変緊張しまして、顔がひきつりましたが
弁護士さんのおかげで、何とか答えることができました。

ゴーヤの肥料は、薄めるタイプの液肥を1週間に1度ぐらいやっています。
元肥として培養土にも入っていたかな?
知らない間に実がたくさん付いていてビックリしました!
あまりたくさん実が成ると株が弱るので、今日は8個ほど取りました。
上手く収穫したらゴーヤチャンプルーにしますね♪


☆ mami さまへ

子供さん、ゴーヤが好きなんですね。
苦いので子ども向きの野菜じゃないと思っていましたが、
思い込みでした(^^)
以前キュウリを育てたことがあるのですが、
ゴーヤはキュウリと似ています。
同じような花が咲いて、知らないうちに実が大きくなっていました。
尋問、無事終わりました(^^)
肩の荷が下りてほっとしました。

こんにちは~。
ゴウヤとっても
立派にできていますね~shine
お花綺麗ですね~
心の栄養になりますわ~

缶へのニスの件ですが、私はニス塗りしました。
ティンは、マットが合うかも・・・って個人的に思いますhappy01

今年はエコで緑のカーテンがトレンドですね。
百日紅は真夏の暑さの中で咲いてくれる貴重な花で素敵です。
うちの近所周りの街路樹に、百日紅が沢山あってこの花を見ると夏だなと実感します。
裁判は、自分信じて、正義を信じて待ちましょうね。
天の神様がちゃんとお見通しだと私は思っています。

お疲れ様でした、なんかTVでしか見たことのない風景なので
読んでてこっちも緊張しました・・・
ふつうでは体験しえない事を経験されたんですね。
いい結果が出るといいですね・・・

ゴーヤ、すごいです!3株であんなりっぱ!しかも花がいっぱい。
肥料もあげたんですよね?
うちのひょろひょろ一株、まだ花の気配もありませんわ・・・weep

kuniさん、こんにちは~
立派なゴーヤのカーテンが出来ましたね
ゴーヤもいっぱいなってていいな~~

ゴーヤ大好きの我が家のにいちゃんがポチするといって
ポチしました~
裁判、大変でしたね
言葉に詰まるお気持ちもわかります
大変でしたね
でも、無事終了されてほっとされたこと思います
また、きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜の裁判所へ行きます~本人尋問~ | トップページ | トールが頑張れる理由・・(^^) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。