« トールが頑張れる理由・・(^^) | トップページ | ゴーヤの大変身・・! »

2011年7月30日 (土)

美味しそうな作品・・♪

今日は遅い更新です~

先日から描き始めていた作品がほぼ出来上がりました(o^-^o)

「グレープとラズベリーのWelcomeボード」

P7293130

デザイン:Rika(村松里香CDA)先生
ペイントクラフトデザインズvol.1掲載 (日本ヴォーグ社)


Rikaさん、こんな感じに仕上がりました~coldsweats01 (Rikaさんのサイトはこちら

グレープとラズベリー、美味しそうに描けているでしょうか・・??

カメラのフラッシュのせいで、下半分のラズベリーの部分が白っぽいですし、

色合いも実物とはかなり違っていますが、、、~~


グレープは、どんどんシェードが入っていって、どこで止めようかしらって感じでした^^;

ラズベリーのハイライトがちょっと足りないような気がしますcoldsweats01(←修正します)

やはり、直接指導していただくのとは仕上がりが全然違うでしょうね・・


でも、フルーツを描くのはとても楽しかったです!

素敵な作品をありがとうございましたheart01あとは、文字を入れて完成させますね。

(真ん中の「Petite Fleur」の部分には「Welcome]の文字が入ります)

カリグラフィー用の筆で描くようになっています、

あいにく持っていないので

フラット筆で描こうと思っています。

↑Rikaさんから、丸筆2号を平らにつぶして描くといいですよと、

アドバイスをいただきましたのでラウンド筆で描きます~(o^-^o)

ストローク苦手なので、ちょっと練習してから文字入れをしますcoldsweats01


わたし、ペインターなのに、ストロークとかライナーワークが苦手なんです・・

過去に受けた技術検定でも指摘されていました・・shock

やはり、こればかりは練習あるのみですよね・・

一日、10分、100ストローク??でしたっけ??

時間があるときは、やっぱり練習しないといけないですね・・

よっしゃ~!明日からやるぞ~~up(←仕事はどうする)


いつも応援ありがとうございます(^^)
クリックが更新の励みになっています。よろしくお願いいたします~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« トールが頑張れる理由・・(^^) | トップページ | ゴーヤの大変身・・! »

コメント

☆Rikaさまへ

嬉しいメッセージをありがとうございますheart01
いえいえ、こちらこそ素敵なデザインをありがとうございました!
デザインが素晴らしくて、ペイントするのが本当に楽しかったです(^^)
文字、、、、まだ上手く描けないので練習中なんです。

ラズベリーは棘があるんですね・・!
私もバラの棘でよく怪我をします・・
手袋を持っているのに、なぜか使わないんです・・
ラズベリーの実はジャムにすると「フランボワーズ」ですね。
お菓子に使えるのでぜひ育ててみたいと思います~happy01


こんにちは、コメントが遅くなってしまいましたcoldsweats01
グレープもラズベリーも瑞々しく仕上がっていてとっても素敵ですheart04
葉の形も実の輝きも自然・・・こんなに丁寧に描いていただいて
光栄に思います。確かに、この画像のようにして、お教室の看板にしてもいいですねhappy02
実は私・・・以前はストロークのほうが得意だったんです。
葉を描くのも苦手で、直して描いているうちに形も変形したり、
濁ったようになってしまったり・・・wobbly

ラズベリーは、バラ同様に棘がありますので
お手入れで怪我をしないようになさってくださいね。
私の手は、薔薇の棘で傷だらけです・・・coldsweats01

☆ぷみさまへ

コメントいただきありがとうございます~heart02
作品を描くのに、あまり長くかかると
気力ががだんだん落ちてしまうので、
なるべく短期集中で描くようにしています。
(ウェディングボードはまだ未完ですが・・^^;)
フルーツ、食べるのも大好きだし、描くのも楽しいですね~(^^)

ストローク、ぷみさんもそうだったんですね・・!
私は不器用なので、なかなか上達しません・・
自分で勝手に思っているのですが、お習字が上手い人は
ストロークもお上手なのではと・・。
生き生きとしたラインは、練習の賜物なのでしょうね。


もう描けたんですねheart  早いなぁ。。。しかも綺麗だし!
ストローク。。。以前 大高吟子先生のセミナーでストローク習いましたが、超凹みました・・・・^^
そのくらい練習しなくちゃいけないんですね、 納得です^^

☆楓さまへ

さきほどブログにお邪魔してきたところでした(^^)
本当にオフ会、したいですね!
うちからだと、高速バスで1時間半ぐらいでお近くまで行けそうです♪
レストランのブログも見ました。
とっても素敵なところでしたね。
またお休みが合えばぜひ案内してくださいね。

作品褒めていただいてとっても嬉しいですheart01
わたしって、不器用なので丁寧だけが取り得なんです(^^)
仕事は行っていますが、今年からシルバー派遣の方に
ヘルプに来てもらっているので、だいぶ楽(暇)になりました♪
フルタイム勤務がほとんどないので、余った時間でトールができるようになりました。
子どももいないので、夕飯もめっちゃ手抜きですし・・^^;
そんなこんなで、ペイントタイムが増えて嬉しいです。

すごーい!すごーい!
遅ればせながら大作に感動しています!
本当に美味しそう(*´▽`*)
どうやったらこんなに丁寧に描けるのかな~~?
私も見習いたい・・・・・・
その前に。。今は時間にも気持ちにも余裕がないので
9月以降の目標にします!!
kuniさんもお仕事しながらですよね??
トールの時間を作られて取り組まれてる姿勢すごいです。

☆ sweet pink さまへ

コメントありがとうございます~heart04
この作品は、私にフルーツを描く楽しさを思い出させてくれました(^^)
デザインがとても素晴らしいので、大変描き応えがありました。
何度も書いているのですが、ラズベリーがとっても可愛いので
実際に育ててみたいと思っています。

ラインワーク、、、
白状しますと、なが~いスクリプトライナーが上手く使えないんです・・><
で、もっぱらショートライナーを使っていますので
なが~いラインが描けません・・
お恥ずかしい限りですが~~~^^;
苦手から逃げていては上達はしないですね・・
まずはスクリプトライナーが使いこなせるように頑張ります!

こんにちは~。
ほーんと美味しそうな果物に仕上がりましたね。
果物のシェードは
勿論、葉の細部までお綺麗に描かれて素敵です。
最近、めっきり果物描いてないですが、
Kuniさんに刺激受けて描いてみたくなりましたhappy01

ストローク。
お上手なのにまだまだ練習とは・・・私なんてどうしましょうcoldsweats01
向上心学びになります。

☆フレデリックさまへ

コメントありがとうございます!
Rikaさんのデザインがとても素敵でしたので
大変描き応えがありました(^^)
フルーツを描くのは本当に楽しい作業でした。
ラズベリーがとっても可愛いので、
苗を探して植えてみたいと思っています。

なんと、フレデリックさんもライナーが苦手なのですか?!
マルチローディングやヒンデローペンを描かれているので
とても意外でした。
私も長いラインを描くのが超苦手なので、
しっかり練習しないとと思っています。

こういう透明感のある、美しい作品を拝見すると
これぞトールの醍醐味と思うのです。
こんな美しいデザインを考えられるRikaさんも素晴らしいと思うのですが、
それをこんな風に再現されるkuniさんの腕前も流石だと唸ってしまいます。
私はペインターなのにサイドローディングが超苦手;;;
実は、ライナーも苦手なんですよね・・・
やっぱり練習あるのみですよねshine

☆ゆー2010さまへ

嬉しいコメントありがとうございます~heart02
美味しそうに描けてますか~?
描いていて、だんだん果物らしくなってくる工程はとても楽しいですnotes
ラズベリーが本当に可愛くて、育ててみたくなりました。

トールには色んな技法があるのですが、
私が苦手なのは、「一筆描き」のような勢いのある筆使いなんです。
練習を積まないと、伸びやかで生き生きとしたラインが描けないので
繰り返し練習あるのみと思っています(^^)
まだまだ勉強することがたくさんありますが、
焦らずマイペースでやって行きたいです~(o^-^o)

☆おりばーさまへ

コメントありがとうございます~
褒めていただいてとっても嬉しいですheart04
葉っぱ、、、、
実は私も苦手というか、描くのはあまり好きじゃないんです・・
どうしても、メインのアイテムに力が入ってしまうので
葉っぱを描く時には、集中力が切れてしまって・・^^;

でも、植物って葉っぱがあればこそ、花や実が成るので
描くときも、大切な葉っぱちゃんと思って丁寧に描くようにしています。
長々と講釈?すみません~~~coldsweats01
素敵なデザインですのでぜひ描いてみてくださいね。
描くときっと、ラズベリーが育てたくなりますよ~(^^)

☆mami さまへ

コメントありがとうございます!heart01
フルーツを描くのはとても楽しかったです(^^)
どんどん美味しそうになっていく工程は、ペインター冥利につきますgood
文字を練習していますが、一筆で描くのは勇気がいります。
ストローク、本当に苦手なので・・^^;

夏休みが始まり、子どもさんたちと賑やかに
過ごしてらっしゃることでしょう。
息子さんとの共同制作、頑張ってくださいね!
出来上がりを楽しみにしています~

おはようございます!
とってもみずみずしくておいしそうな果物ですね!!
つや感とか、粒のひとつひとつがすっごく綺麗!
とっても上手だけれど、まだ練習が必要だなんて・・・
究めれば究めるほど更なる上の技術を追い求めてしまうのかな、
私にはうらやましいくらい、上手で、練習の必要がまったくなさそうに見えます・・・

夜分(深夜だな)にお邪魔しま~す。私もこのデザイン、大好きで、描いてみたいものの一つ、、、、でも今途中のものを仕上げなくては、、、。
すごくきれいに描き上げていますね。特に葉っぱ!苦手なところなので、そこを上手に描かれていると、うらやまし~~~。
私も、夏休みのうちにかきたいです~。

kuniさん、こんばんは~
とっても、ステキに仕上がりましたね~
シェイドもキレイに入ってて本当においしそうです
私は、なかなか新しい作品にとりかかれないでいます
描きたいものはたくさんあるのですが・・・・
また、ご紹介できたらいいなと思っています

☆ラ・フランスさまへ

ありがとうございますheart01
果物を描くのは久しぶりでしたが、とっても楽しく描けましたhappy01
描いていて、Rikaさんのデザインの素晴らしさが良く分かりました。
ラズベリーがとにかく可愛くて、苗を買って育ててみようかなと
思うほどです。

教室の看板・・!
なるほど~、素敵なデザインなのでぴったりですね(^^)
教室はアキレス腱を切ってから休んでいるんですが
秋以降、また再開できたらと思っています。

うわ~凄い素敵ですlovely
果物のトールもホントいいですね。
私も挑戦したくなります~
VOL1私も持ってるはず、みてみます。
お教室の看板にされるのかしら・・・
目が釘付けですeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールが頑張れる理由・・(^^) | トップページ | ゴーヤの大変身・・! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。