« 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ | トップページ | 胃カメラとポリープ・・^^; »

2011年6月19日 (日)

レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^;

レンジ台のリメイク、、、その後です・・^^;


キッチンで25年間使ったレンジ台を、庭の物入れ代わりに使えないかと

悪戦苦闘しております・・

ビフォー↓

P6142909

スプレーラッカーで色を塗ったものの、

米びつ部分が「私はレンジ台よ!」って激しく主張しています・・^^;

P6152922

ここまでは前回の作業。。

で、どうしたものかと、無い知恵をふり絞って考えましたが

さびた右脳では、妙案が浮かぶはずもなく、、、、

何かで隠してしまうのが一番手っ取り早い、という結論に達しました(汗)


あ~~、、前置き長すぎ・・!(←自分で言うな)

で、こんなん作りました。


P6182925


ラティスです。(えっ?想像通りって?、、あはは、、)


ホームセンターで薄くて細長いヒノキの板を買ってきて作ってみました。

米びつ部分と扉の部分、とりあえずふたつ、作りました。

米びつに使う方はアクリル絵の具(CEモスグリーン)でペイントしました。


P6192939


ミイ、興味津々で見ていました(^^)

塗っていない方も今晩ペイントする予定です。


さて、横の部分はどうするかな・・

板が足りないので買ってきて、同じラティスを作ってもいいかな。

コンセントの部分も木材でカバーしたいな。

明日から二日間仕事が休みなので、ちょっと頑張ってみます~


庭のアジサイ、咲きだしましたよ。

P6192928


百合も咲きました。元気が出るビタミンカラーです♪

P6192929

そして、バラたちの二番花の蕾が上がってきました(o^-^o)

どこに蕾があるか分かりますか・・?

P6192931


P6192932


P6192933


P6192934


地植えのイングリッシュローズ、、、

株を大きくするために、何個か摘心しましたが、、、、、

やはりお花が見たいので、少しだけ咲かせようと思っています(^^)

レンジ台、続きはまた後日~~~

リメイク、面白そうって思われたらクリックお願いしますね~ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ | トップページ | 胃カメラとポリープ・・^^; »

コメント

☆ゆー2010さまへ

レンジ台、何とか使えないかと思い、ラティスを作りましたが、
実はこのラティス、とっても頼りないものなんです・・^^;
薄~いヒノキの板を切って、ボンドで貼りあわせただけなので
きっと誰にでも作れると思います。
工作みたいな感じで楽しかったです(^^)

バラ、二番花の蕾が上がってきました。
ジ・アレン・ウィックローズ、たくさんの蕾だったので
10個ぐらい摘蕾しました。
株の成長を考えると咲かせないほうがいいみたいですが
やっぱりお花が見たいので、数輪咲かせようと思っていますhappy01


☆pumi さまへ

え~そうなんですか~!
pumiさんちと同じなんですか~o(*^▽^*)o
これは結婚したときに買ったものなんですが、
やはり家の中で一番古株です(^^)

ラティス、、、、
写真では分からないのですが、とっても頼りないものです・・
ちゃちい・・と言いましょうか・・^^;
薄いヒノキの板をノコギリで切ってボンドでくっつけただけの
「なんちゃってラティス」なんですよ。
耐久性、、あるといいのですが~~~coldsweats01

☆楓さまへ

お返事遅くなりすみません!
レンジ台、最初捨てるつもりでいたんですが、
庭作業に使う小物を整理するのに使おうと思い立ちました。
下は収納で、上の部分には小さな鉢が置けるかなって(^^)
でも、一見してレンジ台とバレバレなので、
何とか庭で使えるように、あれこれ悩んでいます^^;
リメイクってけっこう難しいものですね・・
うちの庭って、「ガーデン」じゃなくて「花壇」なので、
楓さん家みたいな素敵なお庭が目標です~(^^)
(あと何年かかるやら・・^^;)

こんにちは!
なんだか、すごい!DIYをされているのですね~。
ラティスを手作りしてしまうとは!流石です!
これからどんな風に変身するのかな、楽しみにしていますね♪
バラちゃんたちが成長していますね~。お花も楽しみ!

このレンジ台。。。。なんと我が家と同じです!!!(私よりこのいえでは古株デス)
まだ使ってますが。。。(笑) もうコンセントは接続しない状態です。
リフォームもすごいけど、
・・・・ラティスつくるなんて。。。。凄い!!。(*_*)
楽しみにしております!!!

こんばんは~
レンジ台のリメイク斬新ですね!!
我が家にも数年前に20年近く使ったレンジ台あります。
捨てるところもないし、どうしようかと思って一応置いています。

でもリメイクなんて発想全然なかったです~
完成が楽しみです♪
ガーデンで使えるものに変身!・・ですよね(#^.^#)
楽しみにしています(^_^)v

☆sweet pinkさまへ

無い知恵を振り絞って考え、、、、
やはりラティスになりました(^^)
私の頭の中、ガーデン=ラティス、って公式なんです(笑)

もう少しおしゃれに変身させたいなって思うのですが、、、
はてさて、どうしたらいいのやら・・
うちの主人は、こう言うことが苦手で、アドバイスも期待できないし・・
でも、力が要るところだけ手伝ってもらう予定です(^^)

☆フレデリックさまへ

コメントありがとうございます!
ブログ再開されるのを心待ちにしておりました(^^)

米びつ部分、何とか使えないかなって
私も同じことを考えてたんですよ!(o^-^o)
レンジ台を置いている場所はテラス屋根がついているのですが
肥料を入れると湿気でふやけてしまうかもなんです・・
土を入れて使うと面白そうですね。
あと、上の蓋が開く部分に多肉植物を入れてもいいなと思いました。

スコップ、、、、!
私は小さい物をスコップと呼んでいます。
シャベルは、もっと大きい意味で使っています。
私もテレビか何かで、反対で使う人もいると聞きました。
言葉って不思議ですね(^^)

☆mamiさまへ

色々考えましたが、やはりラティスってことになりました(^^)
ラティスは、既製品が合うはずがなくて、
ミニのこぎりと切り出しナイフでガリガリ切って作りました♪
横の部分は別の方法でリメイクしようかなと思案中です。
米びつの部分、いい使い方があればいいのですが・・

こんにちは~。
リメイク進んでますね~。
ラティス。いいですね。
どんどん変化していく経過を拝見するのが楽しみです。
そして、ビタミンカラーの百合。
パワーいただきましたshine

こんにちは
激しくご無沙汰して申し訳ありません。
ブログからすっかり遠ざかっていました。
これから少しずつ過去ログ読ませていただきますね。
キッチン台が見事に生まれ変わりましたね!
わたしこういうの大好きです。
ハイザーは、例えば、土とか、肥料入れにはなりませんか?
袋からスコップですくって出さなくても、お米みたいに出せたら便利な気がします。

そうそう、スコップ、私は小さなものを想像するのですが、
シャベルを小さいものと認識されている方もいらっしゃるとか・・・
kuniさんはどっち派ですか?

kuniさん、リメイク頑張ってますね
ラティス手作りですかぁ
ステキにできてますね
続きが楽しみ~

庭のお花たちもステキ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ | トップページ | 胃カメラとポリープ・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。