« ガーデン作業とぎっくり腰・・ | トップページ | 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ »

2011年6月13日 (月)

読書とガーデン作業♪

5日間連続出勤がようやく終わりました。


今日の午前中は、銀行、郵便局、市役所をまわり、溜まっていた雑用を済ませました。

そして午後からはガーデン作業に精を出しました。

今日の作業は、草むしりと鉢植えの植物の植え替え、鉢の整理、etc・・

暗くなるまで作業をしましたが、腰の具合がだいぶ良くなっていたので、

なんとか頑張れました。

けっこう重労働だったので写真を撮る余裕がなくて、画像はありません・・wobbly


ところで、記事のタイトルにも書いていますが、最近読書がマイブームです~(o^-^o)

(ペイントする時間がなくても、読書をする時間はあるの?って突っ込まないでね・・^^;)

本、大好きなんです。

トールとガーデニングと同じぐらい好きです。

腰痛で起きられないとき、入院していたとき、ずっと本を読んでいました。


で、最近読んだのはこの2冊です。


P6132905


貴志祐介さん・・「天使の囀り(てんしのさえずり)」

乃南アサ(のなみあさ)さん・・・「ピリオド


貴志さんの方は、とっても怖いバイオホラー小説です。

内容はとても面白くて怖いのですが、

虫が嫌いな人は絶対読んではいけません!

私、虫が嫌いではありませんが、読んだあとの数日間は

虫ノイローゼになっていました・・shock


乃南アサさんの「ピリオド」は、なかなか良かったです。

主人公はカメラマンでバツイチで40歳の女性なんですが、彼女の心の中の

描写が丁寧に書かれていて、共感する部分がたくさんありました。


余談ですが、、、

貴志祐介さんの小説には怖い物語がけっこうあるのですが、

今まで読んだ小説の中で一番衝撃を受けたのは「悪の教典」でした。

上下巻に分かれている長編ホラー小説です。

IQの高い好青年の高校教師が、自分のクラスの生徒全員を殺戮する・・・

主人公は、反社会性人格障害(サイコパス)という設定ですが、

本当に背筋の寒くなるようなお話でした・・shock

彼は一体なぜ、そんなことをしなければならなくなったのか、、、

気になる人は読んでみてくださいね。

でも、血や暴力に敏感な人、弱い人は読まないほうがいいと思います。

読後感はかなり悪いですし・・^^;


でも、この小説の主人公、

「蓮実先生」のファンが多いと聞いて、かなりビックリした私でした・・

いつもクリックありがとうございます~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ガーデン作業とぎっくり腰・・ | トップページ | 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ »

コメント

☆おりばーさまへ

お返事遅くなってすみません!
私の場合、本を読み出すと止まらなくて、
まさに寝食を忘れて読んでいる状態です・・^^;
ホラー小説って、視覚から来る怖さじゃなくて
活字から想像できる怖さなので好きなんです(^^)
夜中にトイレに行けなることもありますが・・

坐骨神経痛、ひどいときは整体やリハビリに通っていました。
今はその頃より少しマシなので、どうしようか思案中です。
お気遣いありがとうございますした!(^^)

何を隠そう、私も、活字中毒。いったいいつ読むん?とよく言われるけど寝る前の10分だったり、移動の電車の中だったり。
ここのところ、読んでいないので、中毒症状が、、、、、。それに加え、お目目がお姉さまになってきて、読みづらいってのもあったり。
ああ、もっと大きな字の文庫本、作ってほしいですわ。
ちなみに、ホラーは、守備範囲外。怖くて、寝られなくなるもんね。
坐骨神経痛、気圧が変わる時が痛くない?うちの父もひどいですが、整体にいってちょっとましになりました。
KUNIさんも、お大事にね。この時期、無理は禁物よ!

☆なもちゃんさまへ

ありがとうございます(o^-^o)
腰痛は無理をせず安静にしているとわりと早く治るみたいです(^^)
でも、三年来付き合っている坐骨神経痛が
ちっとも良くならなくて困っています^^;
一時、だいぶ良くなっていたのですが、
アキレス腱を切ったほうの足を庇っていたので
また痛みが出てきたみたいです・・><

ペチュニアちゃん、冬越ししてくれたんですね(^^)
今頃が一番きれいな時期ですね。
うちもたくさんお花が咲いて、かなり伸びてきたので少し切り戻しました。
ミステリやホラー、私も好きです♪
怖がりなのに、怖いものが見たいのです。
貴志さんの作品は、けっこうゾクゾクするので
また読んでみて下さい♪
ノルウェイの森、映画化されるときに次男が読んでいました。
私も本屋さんに行くと、目に留まります。
また読んでみたいです(^^)

☆mamiさまへ

ありがとうございますhappy01
私の腰痛って筋肉痛みたいで、
湿布を貼って安静にするとわりと早く治るみたいです(^^)
でも、坐骨神経痛のほうは、毎日夕方になると痛みが出るので
どうしたものかと悩んでいます。
痛み出してもう三年になるかな・・
だんだん、身体の無理がきかなくなっています・・^^;

読書は、現実逃避できるのが一番の魅力かな?(笑)
読んでいる間、色んな時代や場所に様様な人間になっている自分がいます。
リンク、ありがとうございます!heart02
私のほうもさせていただきますね(o^-^o)
どうぞよろしくお願いいたします。

腰もだいぶよくなったようですね。よかったです。
ガーデニングはどんなふうになったんでしょうね。
夏のお花もうえたのかな?私は今は、ペチュニアしかありません。
冬越えをしたペチュニアちゃんです。お花がたくさんさきまくっています。
お花はやはりさわってて癒されますね。
本もkuniさんの癒しの1つなんですね。
小学生のころは江戸川乱歩の推理小説や、ポエムもよんでおりました。
ホラー小説は大好きなので、時間があればよんでみたいな。!(^^)!
いまごろですがノルーゥエイの森を読んでみようと、買ってきました。
脳内革命もよみましたが、、、本の中で物語にぼっとうできるのもたのしいですよね。
最近は読むひまなくって、、、、マンションの図書館大いに利用しなくっては、、、

こんにちは~
腰もよくなられたようでよかったですo(*^▽^*)o

kuniさん、多趣味ですね
読書もされるんですか~素敵です
私なんて、雑誌パラパラ族です(笑)
気分を変えていろいろと自分の趣味に打ち込まれることはいい事だなって思います

ところで、kuniさん
相互リンクお願いできますか?

更新楽しみにしています


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデン作業とぎっくり腰・・ | トップページ | 満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。