« バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; | トップページ | バラとアマリリス・・♪ »

2011年6月 2日 (木)

姫路バラ園&播磨中央公園のバラ園

季節はずれの台風一過、

今日はわりと涼しくて過ごしやすい一日でした。

バラの季節もそろそろ終盤に向かっています。

今年は、「姫路バラ園」と「播磨中央公園」のバラ園に行きました。

姫路バラ園には台風が来る前に行ったので、お花の状態が良く、

たくさんのバラたちが咲き誇っていました。

このバラ園は、植えられている品種が県下一多いそうです。

特に、イングリッシュローズのつる仕立てが見事でした。

画像を少しアップしますので、しばらくお付き合いくださいね♪

バラ園入り口のウェルカムローズの「ピエール・ドゥ・ロンサール」

本当に見事な咲きぶりです~

4


2


1


イングリッシュローズ 「パット・オースチン」

Photo

ここからの画像のバラは、名前を覚えていないのですが・・coldsweats01

1_2


2_2


3_2


4_2


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14

播磨中央公園のバラ園は台風のあとでしたので、

雨で痛んだお花や折れた枝が見受けられましたが、

それでも綺麗に咲いているバラがたくさんありました。

公園入り口のタワーに「サラバンド」が咲き誇っています。

Harityu2


Harityu1


つるバラが満開!~見事な咲きぶりです~!

Harityu8


アップで・・可愛いですね~~heart04
Harityu9

Harityu4


Harityu5


Harityu6

播中公園の方は画像が少し少なかったですね。

おしゃべりに夢中になってたから・・?(^^)

姫路バラ園と播中公園ではバラ苗の販売もあります。

播中公園の苗は株が大きく、お値段もリーズナブルなのでお勧めです♪

そして、懲りずにまた苗をかってしまった私でした・・coldsweats01

いつも応援ありがとうございます~heart01
バラが綺麗だなって思っていただけたら、
クリックしてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; | トップページ | バラとアマリリス・・♪ »

コメント

☆mamiさまへ

コメントありがとうございます~heart02

播磨中央公園のバラ園は、うちから一番近いので毎年行っています(^^)
他にも神戸市の須磨離宮公園、伊丹市の荒牧バラ公園、
加西市の県立フラワーセンターなどがわりと近いように思います。
また機会があれば行ってみて下さいね。
バラの種類は本当にたくさんありますね。
系統や樹形タイプなどで色々な品種があるようです。
まだまだ分からないことばかりですが、
試行錯誤しながら育てていきたいなと思っています(^^)


☆ゆー2010さまへ

いつもご訪問ありがとうございます~heart01
こちらこそ、ゆーさんのブログではいつも楽しくて美しい夢を
見させていただいています(^^)
姫路のバラ園は、イングリッシュローズがたくさん育てられて
こちらでは少し珍しいバラ園なんです。
バラ園に「ネッスル」の工場が隣接しているので、
バラの香りよりコーヒーの香りがすごくしてて、飲みたくなります・・(笑)
バラ園の魅力のひとつは、つるバラですね!
広々としたところで咲き誇るつるバラは圧巻でしたhappy01

☆楓さまへ

コメントありがとうございますheart01
ピエール、、、素敵過ぎて、、圧巻でした・・lovely
本当にこのバラの人気が高いのがよく分かりました(^^)
楓さんのお庭のピエール、広いお庭にゆったり植えられているので
きっと素敵に咲いてくれると思います♪

バラ苗、見ると欲しくなりますよね~
うちは庭が狭いので、どこに植えようかしらって悩んでいます。
楽しい悩みですが(^^)
姫路は楓さんのところからだと、1時間ぐらいで行けるのではないかしら?
規模は小さいですが、お花の見ごたえはバッチリなので
また行ってみてくださいね!

ばら、とっても素敵ですね
兵庫県にも素敵なバラがたくさん咲いてるところあるんですね。
一度も行った事がないのでぜひ行ってみたいです
バラに種類は、全くわかりませんが写真見させていただいて これすきっていうのはあります

おはようございます!
とても綺麗なところですね、
沢山の美しい景色とバラたち、ありがとうございます。
夢を見させていただきました~。
ひとつひとつも綺麗だけど、こうやって沢山咲いている姿全体って、またすごい迫力!
夢が膨らみます~。

kiniさんこんばんは♪
素敵なバラ園ですね。姫路にあるんですね(^^)
台風が来る前だったから綺麗ですね♪
やっぱりピエール・ドゥ・ロンサールは素敵です~(*´▽`*)
こんな風に「たわわ」に咲くのが理想ですよね。
いつか我が家も!って夢を見ていますが。。
全然大きくなる気配がないんですよね><
今年は特に天候不良だったからかも知れませんけど・・

播磨中央公園のサラバンドも見事ですね!
素敵~
バラ苗買われたんですね。
見たらほしくなる!わかります・・^_^;
毎年種類が増えてまーす。
育てれるかは別にして、、買ってしまいます(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; | トップページ | バラとアマリリス・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。