« レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; | トップページ | ラベンダーで押し花作り »

2011年6月22日 (水)

胃カメラとポリープ・・^^;

ここひと月ほど、胃の具合が良くなかったので

昨日、胃カメラ(内視鏡)検査を受けてきました。


それにしても、、、

ぎっくり腰が出たり、坐骨神経痛が出たり、蕁麻疹が出たり、、、

ここ数ヶ月、自分でも呆れるほど不調な身体に愛想が尽きそうです・・(;´д`)トホホ

検査の結果は、、、、

胃の入り口付近が少し荒れていて、

小さなポリープが20個ほど出来ていたそうです・・><

2年前ほど前に受けたときは、数個のポリープだったのですが、

今回、20個ってちょっと多すぎるんじゃないの~~??Σ( ̄ロ ̄lll


先生のお話では、

ガン化するようなポリープではないので心配要らないとのことで、

ショックでしたが、とりあえずほっとしました。


胃カメラってすごく苦しいものなんですが、

私の受けた医院では、鎮静剤を打ってからカメラを挿入するので、

苦しさをほとんど感じませんでした。

でも、昨日は少し鎮静剤が強かったのか、一日頭がぼーーっとしていました・・

レンジ台の続きをしたかったのに、何もできずじまいでした・・・><


ペイント記事から離れて何日経つでしょう・・

せめてペイント画像を・・昔々の作品です^^;

オイルに夢中だった頃の作品です。

P6222944

うさぎちゃんの表情が可愛く描けて嬉しかった記憶があります(^^)

P6222945

 デザイン:ペギー・ハリス
 「ペギー・ハリスのベビーアニマルズ」日本ヴォーグ社

オイル、、、今はいつになったら描く気になるのでしょう・・^^;

そして、ウェディングボードの完成はいつ・・???sweat02sweat02

いつも応援クリックありがとうございますheart01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; | トップページ | ラベンダーで押し花作り »

コメント

☆ゆー2010さまへ

ゆーさん、お気遣いありがとうございます!
胃の具合はだいぶ良くなってきました(^^)
今回は疲れから胃のほうに来ていたみたいです・・
年ですかね・・・本当に無理の効かない身体になりつつあります・・^^;

動物は、飼っても描いてもとっても癒されますね~
アクリルだと毛並みが思うように描けないので、オイルペイントで描きました。
描きたいものがたくさんあるのですが、身体と時間がついていきません・・
今、家中の片付けに追われています。
ここ数日で捨てるものがワゴン車いっぱいになりました。
早く落ち着いてトールがしたいな・・

bambiさまへ

コメントありがとうございます!

胃カメラは、胃の調子がよい時は受けたいなんて思いませんよね。
以前違う病院で鎮静剤なしで受けたことがあるのですが
とっても苦しくて、もう二度とごめんだと思いました。
鎮静剤を使うことについては、その副作用で賛否両論あるようです・・
しばらく眠っているうちに終わってしまうので、楽なのですが
身体が受ける負担は同じなので、受けた後しばらく無理しないようにしています。
今は、鼻からカメラを通す病院もあります。
口から通すよりだいぶ管が細いので、かなり楽だと聞きました。

ペギーさんのうさぎさん、、、
見本とは違ううさぎさんになりましたが、自分らしくて気に入っています(^^)

kuniさん、こんにちは。
大変でしたね、そのごお体の具合はいかがですか?
大事になさってください。
うさぎちゃんの絵、とてもかわいらしいです!!
お花の絵も癒されるけど、動物もいいですね♪

胃カメラされたんですね。
いろいろ体調の不具合はショックですよね。
でも、見つかったら治せばいいし、早ければ早いほど・・・
分かっているけど、私、まだ胃カメラやったことがなくて・・・
やっぱり、怖いのかも。今年こそ行かねば・・・・(TT)
健康の有難味がよく分かりますね。

オイルで動物、どうやって描くのかなぁなんていつも不思議です。
でも、とっても可愛いです。
優しいお顔のウサギちゃんですね。(^^)


☆sweet pinkさまへ

お気遣いありがとうございますheart04

sweet pinkさんもポリープがあるのですね。
やはり取ったりせず、経過を観察されているのでしょうか?
数が多いので気になるのですが、消えることもあると聞きました。
出来る人と出来ない人って体質や遺伝性があるのかしら・・
妹も多発性のポリープなんです。

ペギーハリスさんのベビーアニマルが描きたくて描きたくて
想い焦がれて、やっと描けた思い出深い作品なんです。
でも、ペギーさんのようには全然描けてないので
お恥ずかしいです・・^^;
でも、けっこう自分では気に入っていたりします(o^-^o)

その後、お体大丈夫でしょうか?
私もポリープ持ちです(ρ_;)
これからますます、暑さ厳しく感じる時期に入りますので
お体ご自愛くださいね。

トールのうさぎちゃん、とっても活き活きして可愛いですheart01
ハリス先生の動物。いつも素敵だな~って本を眺めているだけですが、
さすがkuniさん。とても丁寧に描けておられます!

☆フレデリックさまへ

コメントありがとうございますheart01
暖かいお心遣いをいいただいて、とても嬉しいです(^^)
おっしゃるように、やはり疲れから胃の方にきていたみたいです・・
先月から仕事に復帰しましたが、それまでのんびりし過ぎていたせいで
気持ちばかりが先立ち、身体が付いていかなかったみたいです^^;
やりたい事がたくさんあるのですが、体力低下で思うようにいきません。
軽いウォーキングなどを始めて、少しずつ以前の体力を取り戻せるように
したいと思っています(^^)

ペギーハリスの描く動物にとっても憧れて、
何とかして描きたいという一念で描いた作品なんです。
けっして上手く描けてはいないのですが、
描いていてとても楽しかった記憶が残っています。

お加減いかがですか?
kuniさんは何時もマメに動かれてとっても働き者でいらっしゃるので
ついつい知らず知らずのうちにお体に触っていたのではないでしょうか・・
これから暑くなりますし、それでなくても胃腸の弱る季節です。
お仕事も連続出勤などで気が休まる暇がありませんね。
私は調子悪いと気持ちが先にめげて、何にもしなくなるのでかえって体は健康なのかもです;;;;;
ペギーハリス可愛いですね~~~~
凄くきれいに描かれていて流石だなと思いました。

mamiさまへ

お気遣いありがとうございますheart01
胃部の不快感は少しずつ良くなっています。
それに食欲はなぜかあるのでsweat02、大丈夫と思います。
ポリープって、その人の体質もあるのでしょうか、
妹もたくさんポリープが出来ているんです。
念のため、1年に一度ぐらい胃カメラをしてもらおうと思っています。

トール、、、
お恥ずかしいです・・coldsweats01
10年ほど前の作品ではないかと思います・・
オイルペイントに憧れて、必死で独学していた頃でしょうか。
その後、黒田先生に師事して三年だけで卒業しましたが
中途半端なままです、、、
何も分かっていないのです・・><

>思うだけならただなので、ひたすら思い続けてる私

一緒ですよ~!happy01
私もひたすら想い続けています。
仕事を辞めたらアレも受けたいこれも受けたいって。
ホント、ペイント会ぜひぜひしたいです!
いつか実現させましょうね~!

kuniさん こんにちは~
体調いかがですか??

私も、胃は弱いほうなので疲れが蓄積すると必ずと言っていいほど胃子が悪くなります
胃カメラの検査も、数年前に一度受けたことがありますがきつかったです

小さいと言えども多くのポリープがあるとの事、お大事にしてくださいね

うさぎさんかわいいですし、とってもお上手です
こういった作品は、いつもステキだなって眺めるだけで挑戦したことがありません
本持ってるんですけどね~
もう少し子供が大きくなったら、違ったジャンヌにも挑戦したいです
オイルも描いたことないんです
河崎先生の作品にも興味深々なので、いつかセミナーかレッスンにも行って見たいって思っています
思うだけならただなので、ひたすら思い続けてる私( ´艸`)プププ

kuniさん、いつか楓さんも誘ってどこかでペイント会 しましょう
私も、教えていただきたいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; | トップページ | ラベンダーで押し花作り »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。