« 読書とガーデン作業♪ | トップページ | レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; »

2011年6月16日 (木)

満開のミリオンベルとレンジ台のリメイク・・♪

みなさん こんにちは。

今日もガーデンネタで更新です~

玄関先に置いているミリオンベル、ただ今満開です。

P6152916


このミリオンベルは二度冬を越しました。

今年はもうダメかなと思っていましたが、また綺麗に咲いてくれましたhappy01


ピンク色のペチュニアも綺麗に咲いています~(o^-^o)
茎がかなり伸びてきたので、そろそろ剪定かな?

P6152915


暑さ対策で西側に植えたゴーヤも少しずつ大きくなってきました。
緑のカーテン、期待できるかな・・?

P6152919


仕事の合間に少しずつ庭作業をしています。

先日は、古いレンジ台のリメイクに挑戦しました。

こちらは、25年前に買ったレンジ台です・・(よくも長い間使ったもんだ・・)

P6142909


これを庭の物置として使いたいのでリメイクします。

まず、ベージュ色のラッカーで色を塗りました。


P6152922


ありゃ~、、色を塗ってもレンジ台そのままじゃん・・!オーノー~~( ̄◆ ̄;)

おまけに時間切れでここまでしか進んでいません・・(;´д`)トホホ…

ここから先はどうするのよ、、、、

ちょっと試してみたいことがあるので、明日100均ショップで材料を見てきます~


そして、もうひとつ大仕事を・・

うちの庭には、このような飛び石状のものが5個も並んでいるのですが

「竜のヒゲ」が育ちすぎて段差があって転びそうになるので、

この石を2個除去しました。


P6142912


庭作業はフラットなところでしないと危ないです、、、

また転んでアキレス腱を切るのはこりごりですし・・coldsweats01

ペイントもまったくしていない訳ではないのですが・・

川島詠子先生や楠田聖子先生のバラの描き方を練習したり、、、、しています、、

綺麗に描けるようになったら作品をアップしますね♪


よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです~heart04
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 読書とガーデン作業♪ | トップページ | レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; »

コメント

☆bambiさまへ

コメントありがとうございます。
腰、もうほとんど良くなりました(^^)
ギックリ腰は筋肉痛のような感じで、
しばらく無理をしないと良くなっています。
が、、、坐骨神経痛のほうは、毎日しつこいぐらい出てます・・^^;
整体やリハビリに行った方がいいかなと思案中です。

トールのお花もガーデニングも、一朝一夕にはいきませんね。
世話をしたり、練習したり、色々と手間がかかります。
それだけに『開花』したときの喜びは大きいですね。
bambiさんの作品から、いつもいっぱい刺激をいただいています(^^)


こんにちは(^^)。
ギックリやられたんですか~~!!(・0・)もう大丈夫ですか?
やったことがないので痛さがわかりませんが、不自由されていたでしょうね。
満開のお花達、とっても綺麗ですね。
我が家のペチュニアも花盛りでしたが、やっぱり伸び過ぎてきたので
そろそろかな・・・・と思ってました。
お花は、育てるのも、描くのも手がかかりますよね^^;
育てるほうが楽っていう時もあったりですが、
トールはトールで楽しみが違いますからね。
やっぱり練習練習ですよね。
練習は楽しくないのですが・・・(TT)
私も頑張らなくては~~と思いました。
アップ、楽しみにしていますね。


☆sweet pinkさまへ

いつも嬉しいコメントいただき、ありがとうございます(^^)
ミリオンベルは、昨年まで小さめの鉢でハンギングしていたのですが、
今年は少し大きめのプランターに植え替えました。
土の量が増えると株も大きくなりました(o^-^o)
リメイク、、、、
勢いでやってしまいましたが、これから先どうなるのでしょうか・・
決して期待されませんよう・・coldsweats01
米びつの部分、、、どうしたらいいのか行き詰まっています・・
何か良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてくださいませね。

☆mamiさまへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
ミリオンベルは2株なんですが、今年もたくさん咲いてくれました。
冬越できる宿根草って毎年楽しめるのでお勧めです(o^-^o)
瀬戸山先生のバラもとても素敵ですね。
DVD持っているのですが、なかなか練習する時間が取れません・・><
もっとトールする時間が欲しいのですが、仕事から帰ると
家事や雑用に追われ、なかなかまとまった時間が取れなくて・・

リメイク、、、、
まったく期待しないで下さいね(笑)
レンジ台とバレバレの物がどこまで変身できるか、、、
やろうと思ってるものの、右脳が鈍っているので、大変ですっ~><

ラ・フランスさまへ

コメントありがとうございます~(^^)
ゴーヤ、少しずつ大きくなってきましたが、
先端は切っておらず、植えたまんまなんです。
強烈な西日が当たる場所なので、ゴーヤにとって過酷な環境です・・
ゴーヤのために「よしず」を立てようかと思いましたが
それでは本末転倒だと気づきました・・(;´▽`A``

レンジ台、、、、
果たしてこれからどうなるのでしょうか・・
25年も使ったあげく、まだ使うのかと自分でも呆れております・・
お米を入れる部分をどうしようかと頭を悩ませています。
けっして期待されませんよう・・coldsweats01

「まあ~綺麗!」毎回言ってますが、
お花が画面に映るたび、pc前で、声上げてます。
レンジ台、
どんなに変身するんでしょう~楽しみです。
リメイクってアイデアが浮かんで楽しい作業ですね(o^-^o)
トールも楽しみにしてます^^

kuniさん、おはよう!!
ミリオンベルいっぱい咲いたね~
冬越しできるんですね~お花たちステキだわ

それと、リメイク楽しみです
どんな感じに変身するのでしょうか??
いろを変えるだけでも印象って変わりますね

私も、いろんな先生のバラに興味あります
瀬戸山先生のバラとかも描いてみたいけど新しいものにチャレンジするのは
勇気がいりますっていうか練習が必要ですね
その先生の作品も、カラーがあるので楽しいですね
kuniさんはいろんな先生の作品を描かれているのですね
作品UP楽しみにしていますshine


うわ~ホントに綺麗に咲く誇ってますね。
一斉に咲く花は見応えある~です。
ゴーヤもうちよりずいぶん育ってます、先端切ったりしました?

それにリメイク、私大好きなんです(しないわりには・・・)
もしかしてカントリー調になったりするんでしょうか、楽しみです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書とガーデン作業♪ | トップページ | レンジ台のリメイク・・自作のトレリスで・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。