« ラベンダーで押し花作り | トップページ | バラの二番花が咲き出しました♪ »

2011年6月29日 (水)

転写シールで簡単ペイント♪

みなさん こんにちは。

今日もとても暑かったですね・・wobblysweat01

梅雨明けの時期って、毎年こんなに暑かったかしら・・?sweat02

節電を意識していても、午後になるとクーラーなしではいられません・・

関電さん、ごめんなさい・・。

そして、クーラーの効いた部屋で少しペイントを。。。

ブログのお友達の sweet pink さんが、

以前、転写シールを使った素敵な作品をアップされていまして、

私も同じシールを使ってティッシュケースを作りました。

P6292966


P6292967

リボンの位置がケースに合わなかったので、

リボンの部分を切り取って少しずらして貼りました。

上の部分にレース模様をステンシルしました。

P6292965


ベースとレース模様をペイントしただけで、本当に簡単ペイントです♪

少し空いている空間が気になるので、ツルを描こうかしら・・。

転写シールはピコットさんのものです。


あら、パソコンしてるとミイがカウンターの上に来ました。

P6292968

何かして欲しいことがあると、こうやって近くまでやって来ます。

ミイはクーラーが大の苦手。

寒いので室外に出してほしいみたいです。


さて、レンジ台のリメイクですが、その後まったく進んでいません・・coldsweats01

トレリスはいちおう完成しましたが、暑くて屋外作業ができません・・

5時起きで頑張る根性もないし・・

ぼちぼちで、いいかなぁcatface


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓クリックしていただけると嬉しいですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« ラベンダーで押し花作り | トップページ | バラの二番花が咲き出しました♪ »

コメント

☆Rika さまへ

コメントありがとうございます(o^-^o)
シールを貼っただけの簡単ペイントでお恥ずかしいのですが、
シール使うの初めてだったので、ちょっとワクワクしながら作りました。
時間をかける作品はもちろんですが、こういう手軽に出来る物もいいですね。

ミイは、実は暑さにはとっても強いのです。
今ぐらいの気候が一番暮らしやすいみたいです。
それでクーラーが苦手なんですが、冬の寒さもとても堪えるようです。
10月から5月末までヒーターを入れたハウスで寝ています。
猫ですが、ストレスから「毛引き症」になり、余計寒いのかもです^^;


☆sweet pink さまへ

ありがとうございます。
ただ、シールを貼っただけなのでお恥ずかしいです・・^^;
でも、手軽に豪華に変身するので、とても便利なアイテムですね。
デザインが素敵なのでファンの方も多いと思います(^^)

本当に暑くなってきましたね・・sweat01
ペイントもクーラーなしでは厳しくなってきました。
お互い体調には気をつけましょうね。

こんばんは・・・お久しぶりですhappy01
たくさんの作品を描かれているんですね・・・どれも素敵です。
ティッシュケースもエレガントで使えなくなりそうですheart04
シールは私もよく使っています。華やかに仕上がるところが気に入っています。
それにしても・・・
毎日暑いですね・・・ミイちゃんも夏バテしませんように・・・。

こんばんは~moon1
とってもエレガントな仕上がりですね~。
落ち着いたベース色にシールが映えて素敵です~shine
kuniさんのセンスの良さが表現されて、うっとりしてeyeます。

うちの生徒さんは、この転写シールにはまってる方がおられ、
私は、「転写シールの女王」とお呼びしています(*^-^)

ご紹介までして頂き、有難うございました。
嬉しかったですヽ(´▽`)/

暑い時期、お互い体調管理しながら、ペイント楽しみましょうねhappy01

☆bambi さまへ

4時起きですか~~!
すごい早起きですね~w(゚o゚)w
それにしても、早朝4時で29度まで上がるなんて、
今年も異常な暑さですね・・
本当に節電できるかどうかなんて、みんな分からないでしょうね・・sweat01

転写シール、初めて使いましたが
ベース塗っただけで簡単すぎてお恥ずかしいです^^;
簡単とは言え、このデザインの大きさはバランスを取るのが
難しいなと思いました。
昨夜は空間を埋めるのに、不毛の努力をしましたが・・><
結局、転写紙は小さい柄のほうが使いやすいと気づきました。


☆楓さまへ

ベースは、CEモスグリーンなんですが、画像の写りが悪くて
ちょっとブルーがかって見えますね。
転写シールは初めて使いましたが、お手軽でいいですね。
とは言うものの、、、
デザインが少し大きめなので、
小さな素材には使えず、バランスを取るのが難しかったです。
変に空いた空間、気になります・・sweat01
色々描いてみましたが、何かしっくりきません・・
結局、転写シールは小さいほうが使いやすいと気づきました・・^^;

ゴールドのシールは、サンケイさんで買いました。
少し加えると豪華になりますね♪

☆フレデリックさまへ

実は転写紙を使うのは今回が初めてでした^^;
とても素敵なバラのデザインなんですが、
大きさがちょっと中途半端なように思えて、素材選びに悩みました。
そして、変に空いてしまった空間が、すごく気になっています・・
昨夜は色々描いてみては消して、、、もう嫌になってしまいました;;
転写紙は小さめの柄のほうが使いやすいように思います。

カウンターの上は乱雑でお恥ずかしいです・・^^;
実は、まだニスを塗っていない作品が3個もありますcoldsweats01
早く塗らないとと思いながら、この場所に放置されています。

☆ラ・フランスさまへ

お忙しい中コメントありがとうございます。
帰国されて少し落ち着かれましたか?

転写シール、簡単すぎて申し訳ないような作品です^^;
もう少し手を加えようと反省しています。
ですが、、、、
変に空いた空間を埋めるのは、思っているより難しいですsweat02
昨夜も文字を入れてみたりしたのですが、なにかバランスが悪くて・・
構成力が転写紙を使うには必要だなって思いました。
レンジ台、あまり期待せずにお待ちくださいね~(^^)

☆なもちゃんさまへ

コメントありがとうございます。
長旅のお疲れはもう取れましたか・・?
疲れを取るのには、ゆっくり眠るのが一番ですよね(^^)

胃カメラ、最初に受けた病院では鎮静剤なしだったので
とても苦しかったです・・
それで、ちょっと恐怖症になっていたのですが、
たまたまご近所に、胃の専門医院ができたので
そこでずっとお世話になっています。
鎮静剤も副作用があるようで、賛否両論のようですが、
眠っているうちに終わるので、すごく楽です。
今は鼻から入れるカメラもありますが、
口から入れるよりずっと楽だと聞きます。
不整脈なんですね・・
ストレスからでしょうか・・
本当にお互い身体に気をつけたいですね。

おはようございます。(^^)
夕べ、早々寝てしまったので、今朝は4時から起きているんですが・・・
部屋の中は29度・・・すでに暑いですーー;
一番暑い日中は、昼寝でもしようかと思うのですが
韓国ドラマ見ているので、なかなかねー笑

転写紙で豪華なバラも、時にはいいですね。
私もティッシュボックスいっぱいあるから、
お友達へのプレゼントと称して、在庫減らしに頑張ろう!っかな^^;

☆mamiさまへ

実は、転写紙を使うのは初めてだったんです^^;
大好きなバラの転写紙を何に使おうかと悩んでいました。
この転写紙のデザインは、やや大きめですので
素材選びがけっこう難しいように思いました。
小さめのデザインの方が使いやすいように思いました。

描くより、ずっとずっと楽でしたが、変に空いた空間が気になっています。
もう少し手を加えて何かプラスしたいのですが、けっこう難しいです・・^^;
転写紙を使うのは構成力がいるなって気づきました。

こんばんは~
ティッシュケース素敵なお色ですね~♪
グレーですか?少しブルーっぽくも見えます^^
素材も転写シールもピコットさんですね♪
私もチラシ見ました~

ティッシュケースは描く面が多いからすごーく大変なんですよね><
転写シールだと早くていいですね。
レース模様も入ってるから豪華です。
縁取りはどこで買われたんですか??
引き締まって良いですね!(^^)!

sweet pinkさんのところでも、こんな感じの物を拝見したような記憶があります。
同じような転写しでも、使う方によって全く違った印象の作品になって
転写紙といえども、その方の個性が光りますね。
カウンターの上の作品たちが、どれもkuniさん色で統一感があって素敵です。
優しい色合いですね。

私も丁度ピコットさんの届いたチラシ見てました。
どのくらいの大きさかな~なんて思いながら
これからは簡単素敵なお手軽トールが流行るんでしょうね。

リメイク楽しみにしてますがさすがこう暑くてはね~
楽しみは後回しでお待ちしてますねhappy01

こんにちは!今日はまったりとしております。
ずっと動きっぱなしだったので、久しぶりにお昼までねてしまいました。(+o+)
転写シーとも本当に楽ですよね。この味をわたしも知ってしまったので、
自分の転写シートだれかつくってくれないかと今思案中です。!(^^)!
ところで胃の検査大変でしたね。今楽にできる方法があるんですね。
私はおもいっきり昔からの方法でやったので、くるしかったです。
あの口の中に手を突っ込まれてる感覚は2度といやだとおもいました。
でも健康のためにはがまんしないといけないのかも、、、
もっとらくにできる病院をさがさなくては、、、
いろんなところに不具合がでてくるお年頃ですが、でもうまくつきあうしかないと
おもいます。私も旅行に行く前に不整脈でどうしようとおもいましたが、、、
そのままにほっています。これも原因は老化からきてるようなので、
ストレスをためないようにくらすしかないようですね。
お互いにきをつけましょうね。)^o^(

kuniさん、おはようございます
毎日、本当に暑いですね~

ステキなティッシュケースできましたね
転写シールって手軽に作品をゴージャスに出来ますね
大きいサイズの転写シールって持っていないのですがいいですね
私も、チャレンジしてみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーで押し花作り | トップページ | バラの二番花が咲き出しました♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。