« もうひとつのウェディングボード | トップページ | 母の日ですね&お庭のその後 »

2011年5月 5日 (木)

バラのコースター

ゴールデンウィークも後半になりましたね。

みなさまはどんな連休をお過ごしでしょうか・・?

聞くところによると、9連休、10連休の人もいるとか・・


私と主人は、連休中は仕事が入っています。

主人の仕事はカレンダー通りの休みが絶対取れない職場なので、

本人にすれば、9連休なんてうらやましい限りでしょう。

でも、私は、、、「亭主達者で留守がいい」・・ボソ・・coldsweats01


河崎先生のウェディングボードは半分以上出来上がってきました。

P5052562


サイドローディングに疲れてしまったので、今日は別のものにペイントを・・。

コースターにペイントしました。

P5052557

この作品のデザインはブロ友の「楓さん」からいただいたものです。

楓さん、デザインありがとうございました~heart04

やっと描けました~happy01


色違いで、白色のベースで青いバラも描きました♪

P5052558


この素材はとても薄くて頼りなかったので、裏側に布を貼りました。

少しだけペイントをしました。ラインとドットだけ~~

リバーシブルで使えますね♪

P5052560


楓さんのブログでは、素敵なトール作品とお庭がご覧になれますよ(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ここ数日、またまた蕁麻疹が出てきました・・

原因はストレス・・?

ここからは、私的な記事になっています。

楽しい内容ではありません・・

スルーしてくださってもいいですよ。


主人の実家で大きなトラブルがあり、先月義父から相談がありました。

詳しいことは書けないのですが、そのことで心配したり、不安を感じたり・・

私たち夫婦ではどうしても解決できない問題なので、

話を聞くことしかできません・・

ただひとつ言えるのは、恐れていたことが現実になってしまったこと・・shock

避けられないストレスと上手く付き合う方法ってあるのでしょうか・・

蕁麻疹に坐骨神経痛、アキレス腱の痛み・・・

どれも命に関わるものではありませんが、

私の「三重苦」になっています・・;;

トールをしている時、お花の世話をしている時、

その時だけは嫌なことを忘れられます(^^)

« もうひとつのウェディングボード | トップページ | 母の日ですね&お庭のその後 »

コメント

☆Rikaさまへ

コメントいただきありがとうございますheart01
お返事が遅くなりすみません。
お義母さまを5年もお世話されたのですね・・
認知症・・本当に大変だったことと思います。
うちは、私の両親と同居しているので他人事とは思えません。
主人の両親も高齢ですし・・^^;
老人施設に入所するのに何年もかかると聞くと
本当に不安になります。
最近は、なるようにしかならないと自分に言い聞かせています。
ペイントタイムが私の癒しのひと時です(^^)

私は、義母が認知症になり、5年くらい大変でした。去年の年末にやっとホームへ入所できましたので、いまこうやって仕事を続けていけます。
kuniさんのストレス・・・
きっと頑張り屋さんなんだな・・・と思いました。
頑張れる人には、負担も大きくかかってしまうんですよね・・・。
ペイントで気持ちが和らぐのであれば、
たくさん描いて元気になってほしいですhappy01

ラ・フランスさまへ

ありがとうございます。
補強の意味で布を貼ったのがプラスに転じましたhappy01
もう少しおしゃれな布を貼ればよかったなって
今頃思っています。

小説の中のような出来事・・・
小説といっても三文小説に出てくるようなことで
恥ずかしくて人様に言えないようなことです・・;;
法的な対応が必要なので、最終的には
弁護士さんに相談するのがいいように思います。
生きていると色々ありますね・・(u_u。)

なもちゃんさまへ

いつも暖かく励ましてくださって本当にありがとうございます。
ストレスから来る病気は多いそうですね。
癌細胞が増えるのは、ストレスで免疫機能が低下するからとか・・
好きなことに没頭したり、お友達とおしゃべりしたり、
必要な栄養を取ることも大切ですね。

めちゃくちゃ崩れる・・
一度試してみましょう(^^)

コースター、補強策がリバーシブル効果になりました(o^-^o)
ペイントって本当に楽しいですね!

三重苦(?)でも素敵な作品をたくさん描かれて、見習いたいです。
コースターも布のアイデア素敵です!
小説のような事・・・もしやあれ?なんて・・・ごめんなさいTVの観過ぎです・・・
蕁麻疹も辛いですね、ペイントでストレス解消になる事を願ってます。

☆楓さまへ

コメントありがとうございますheart
尊敬だなんて・・
そんなに大したことはないんですよ~
こちらこそ楓さんの作品からいつも刺激をいただいていますlovely
素敵なデザイン、ありがとうございました。
反対色で白地で描いてみましたが、夏向きな感じに仕上がりました。
素材が薄くて補強の意味で布を貼りました。
手持ちにもう少しおしゃれな感じの布があればよかったのですが~~^^;
ペイントクラフトデザインズ、素敵でしたね。
私も描きたいものが色々あって、もっと時間が欲しいです。
ウェディングボード、完成目指してがんばります!

kuniさん。かわいいコースターができましたね。コースターの裏にも布で、、っていいアイデアです。リバーシブルって私も大好きです。

じんましんはだいじょうぶですか?
今の現代人はほとんどストレスからくる病気が多いときいてます。ストレスの解消法、、、人と話すこと、、好きなものに没頭すること、、あと、私のもう1つの方法はストレスからくる足りなくなってる栄養をしっかりとること、、、栄養が足りてると気力がわいてくるときいています。これは食事からが一番いいですが、今の野菜は成分が昔の半分になってると聞きます。なので、ほかの方法からとっています。
とりあえずおいしいものたくさんたべるのも、脳に、いい影響を与えます。
がんばりすぎないで、、、
ときにめちゃくちゃくずれることも必要です。

☆bambiさまへ

暖かいコメントいただきありがとうございます。
連休に帰省されたのですね。
確かに主人の実家は居場所がないですね^^;
義父母に気を遣い、疲れていても横になれないのが辛いですし。

今回のことは、まるで小説の中の出来事のようなトラブルなんです・・
義父母も高齢ですし、弁護士さんにお任せするのが
最良の方法かなと思っています。

>考えてもどうにもならないことは考えない。

本当にそうですね・・。
今の状態では考えてもどうにもならないのです・・
それなのに悲観的な考え方しかできなくて困った性分です・・
ストレスと上手く付き合っていくのは難しいものですね。
今は、ペイントがものすごく癒しになっています。
ウェディングボードあと少しです。
頑張らなくっちゃ~up

☆sweet pinkさまへ

そう言っていただくとすごく嬉しいです(^^)
ブルーのコースターは楓さんの作品と同じものなんですよ。
たまたま丸い素材があったのでコースターに仕立ててみましたが
耐久性を考えて布を貼りました。
ウェディングボードはシックでゴージャスな雰囲気です。
完成目指して頑張りますね!

☆フレデリックさまへ

いつも暖かいコメントで励ましていただいて
本当にありがとうございます。
主人の実家ですが、両親は元気にしているのです。
病気や介護のことなら、最大限の協力を惜しまないのですが
今回は弁護士さんにお願いするのが最善のように思います。
生きていると本当に小説の中のような出来事が起きてきますね・・
成り行きを見守るしかないと言うのは本当に辛いです。
ペイント、褒めていただいて嬉しいですhappy01
布は手持ちのものを貼りましたが、
手芸店でもっとおしゃれな布地を探して使うと
良かったかなと思いました。

こんばんは~♪
トール頑張ってますね!
ウェディングボードの大作すごいです!
私はまだ、大作を作る元気もなく・・><
簡単なものばかり描いているので尊敬します。
サイドローディング疲れますよね><
疲れてきたら、濃くなったり、思い通りに行かなくてイライラしますよね。
一呼吸するのも良いですね。。

コースターの周りのレース模様が細かくてビックリです!
そして。。白地にブルーが素敵です♪
これは思いつかなかったです。
私もやってみますね~(*^_^*)

kuniさんの作品に触発されて、ペイントクラフトデザインズ購入しました。
今は眺めているだけですけど、時間を作って描きたいです。
では、ウェディングボードの完成楽しみにしています!リンク貼ってくださってありがとうございました(^o^)/

ゴールデンウィークも終わりましたね。
kuniさんは、トールで癒しの時間を持たれていたんですね。
私も出来れば、家に残って一人トールに没頭していたかったけど・・・夫の実家に泊まりに行くのが恒例となり・・・(ーー;)私の実家には兄夫婦しかいないので、なかなか行ってくれなくて・・・。
夫の実家なんて、正直居場所がなくてつまらないし行きたくないのだ。(ここで愚痴をいうなって)
kuniさんも、色々と辛い立場なんですね。
なんだか、お気持ちお察し致します。
私も、実家の事でいろいろ悩みを相談されたりと揉め事に右往左往され辛い時期がありました。何も出来ないけれど、話を聞いてあげるだけでも役に立つのだと思って我慢していましたが・・・何も出来ないのは歯がゆいし辛いですよね。
実家が安定していないと落ち着かなくて心配でしょう。考えてもどうにもならないことは考えない。
これが私の逃げ道になりました。
ストレスがたまらないように、上手に発散させて乗り越えてくださいね。
素敵な作品、もうじき完成されるのですね。コースターも爽やかでいいですね。

こんにちは~河崎先生のボード、
綺麗に出来ていますね~
完成の全体を拝見するのが楽しみですhappy01

コースター・・爽やかな色違いで素敵ですheart01
裏に布を張り、少しのペイントで、
ぐっとお花達が映えますね~
勉強になります(・∀・)イイ!

確かご実家は神戸の方でいらっしゃいましたね。
自分の努力で解決できることは立ち向かえますが
自分の力でどうしようもないことは
何にもできなくて運命に任せるしかないというか
凄く辛いです;;
結局は、自分が今を精一杯生きるしかないのかなと
何時もそんな結論に達してしまいます。
コースターの図案素敵ですね。
夏にぴったりの爽やかさです。
裏に布のアイデアも素晴らしい!!!
ちょっとペイントを加えただけで
ただの布じゃなくなるから不思議です~~~
ペイントマジックですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうひとつのウェディングボード | トップページ | 母の日ですね&お庭のその後 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。