« 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース | トップページ | トールのバラとお庭のばら »

2011年5月19日 (木)

ジ・アレンウィック・ローズが・・♪

関西地方は、今日も気持ちのいいお天気でした。

一年中で一番過ごしやすい季節になりましたね。

そしてバラの美しい季節です~shine

トールペイントでは、よくバラを描く私ですが、実はバラを育てたことは

ほとんど無かったのです。

バラって育て方が難しいし、消毒が大変って聞いていたので

なかなか手が出ませんでした。


ですが、よそ様のバラブログを色々と拝見しまして、

その美しいバラの画像に感動し、次第に自分でもバラを育ててみたくなりました。


どんなバラを育てようかと色々と調べるうちに、

イングリッシュローズなる「バラさま」の美しさに心を魅了されてしまい、

とうとう昨秋、清水の舞台から飛び降りた気持ちで (←大げさ)

イングリッシュローズの裸苗を購入したのでした。(←ホントに根っこ丸出しの裸でした)

BISES誌 デビッド・オースチン社特別企画で、1本 3000円でした)

ジ・アレンウィック・ローズ

ゴールデンセレブレーション

という名前のイングリッシュローズです。

今日は綺麗に咲いたバラさまの画像をアップしたいのですが、

実はまだ咲いていないのです~sweat02

なので、蕾の画像を・・

今日のジ・アレンウィック・ローズです。明日には開花するでしょうか?
とっても楽しみです~heart01

P5192688


そしてこちらは、ゴールデンセレブレーション。
ハキリバチ対策でアルミホイルをフェンスに貼ってるのでキラキラしてますが・・
P5192694


おまけは、うちの「ミニバラ~ず&つるバラ アンジェラ」の画像です。


アンジェラ姫。
P5162685


P5192692

ミニバラ チュチュオプティマ。
P5192693

ミニバラ。
P5192699


P5192697


P5192700

バラ初心者の私には、オールドローズにイングリッシュローズ、

ハイブリッド・ティー系、フロリバンダ系なんて聞いても、

何だそりゃ??って、まったくバラのことは分かりませんでした。

そして、バラのサイトや本で少しずつお勉強しまして、

バラの種類や系統などが、やっと分かりかけてきた次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース | トップページ | トールのバラとお庭のばら »

コメント

☆sweet pinkさまへ

バラの季節になりましたね♪
以前からバラを描いたり見たりするのは好きでしたが、
ついに育てることになりました(^^)
アンジェラ、満開になりました。
ジ・アレンウィック・ローズも今日開花しましたhappy01
また画像をアップしますので見てくださいね。

綺麗に薔薇、開花しましたね~
育てるのは、とっても難しいでしょうに。
流石、kuniさんの愛情たっぷりですくすくとbud
私は、アンジェラ姫がお好みですheart01
私は、何系とかさっぱりわかりませんが、
綺麗な薔薇を拝見するのは、大好きですheart01
お花達に囲まれて幸せな毎日。いいですね~(・∀・)イイ!
ニッコリ笑顔のkuniさんを想像しちゃいますo(*^▽^*)o

☆みのるさまへ

コメントありがとうございます~happy01
バラ、今日は開花するかなって朝から何度も見に行っています。
そちらはまだ寒い日があるのでしょうか。
たしか花巻温泉にはバラ園がありましたね。
これからが見ごろでしょうね。
掲示板の投稿読みました。
教えていただいてありがとうございました(o^-^o)

こんばんは
バラの季節ですね 綺麗に咲かせていますね~
こちらはまだつぼみもありませんよ

掲示板に株式会社コスミック出版から投稿がありますよ
のぞいてみてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース | トップページ | トールのバラとお庭のばら »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。