« ピエール・ドゥ・ロンサールを買ってしまいました♪ | トップページ | バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; »

2011年5月29日 (日)

ウェディングボードの続き・・♪

季節はずれの台風で、こちらはお昼過ぎから暴風が吹いています・・

温帯低気圧に変わったそうですが、

みなさま外出時はどうかお気をつけ下さい。

この暴風雨で、綺麗に咲いたお花たちが痛んでしまいます・・shock

ガーデナーにとって、台風は一番やっかいなものではないでしょうか・・

家の玄関先のお花は、玄関の中に入れました。


P5292843

庭に置いていた鉢も、軒下へ移動しましたが、かなり風が当たります。

バラのチビ苗ちゃん、大丈夫かしら・・

地植えの植物はもう何もできません。

せめて支柱ぐらい立ててやれば良かったのに、

今日は朝から夕方まで仕事だったので、外の作業は何もできませんでしたsad

ここしばらく、バラにとことんはまってしまい、

トールの筆がさっぱり進みません・・coldsweats01

ウェディングボード、やっとここまで描けました。

P5292837_2

  ペイントクラフトデザインズVol.1 (日本ヴォーグ社)掲載
  「オールドローズのウェディングボード」  
  デザイン:会田正子先生

左側の一番上のバラ以外は、バラの花はほぼ出来上がりですが

葉っぱの色「グリーンティー」がなくて、葉っぱが描けません~~~sweat01

隣町の手芸店まで買いに行ったのですが、在庫がありませんでした・・sad

この素材かなり大きいのです。

会田先生のアトリエから取り寄せた素材は、ペイントクラフトデザインズの

実物大図案よりまだ10%大きかったのです。

隣に新聞の四つ折りを置きましたので、大きさの参考にしてください。

P5292836


さて、今日のミイです。

風邪の音が怖いのか、大きな音がすると私の側に来ます。

P5292828


P5292830


P5292833


明日は、バラの植え付けの失敗のお話を書きたいと思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« ピエール・ドゥ・ロンサールを買ってしまいました♪ | トップページ | バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; »

コメント

☆mamiさまへ

ありがとうございます~happy01
同じものをずっと描いていると、ちょっと疲れが出てしまって
なかなか筆が進まなくて・・^^;
気分転換に違うものを描こうかなと思っています(^^)
バラの花びらの重なりが細かいのですが、図案が大きいので
わりと描きやすかったです。
また描いてみてくださいね。

暴風、すごかったですね・・sweat01
うちの地植えのお花もぐちゃぐちゃで可哀相でした。
私もそろそろ夏のお花を植えようと思っています(o^-^o)

☆bambiさまへ

すごい暴風でしたね。
bambiさんのお宅は被害はなかったでしょうか。
うちは大したものを植えていないのですが、
やはりお花はかなり痛み、枝折れしているものがありました。
季節はずれの台風だったので、ちょっと油断していました^^;
トール、実は少し疲れてしまって筆が進まないんですよ。
葉っぱは描いていても面白くないので、余計に描く気力が減退しますcoldsweats01
でも、植物にとって葉は大切なもの、
トールのお花も地味な葉っぱがあればこそ
お花も引き立つのですが。
素材は思っていた以上に大きかったです。
でも大きいので、バラの細部が描きやすかったです(^^)

とっても、きれいに仕上がってきてますね

Kuniさんの作品を見てたら、描いてみたくなりますが難しそうですね

大きな作品は、描くのが大変ですが出来上がったときの喜びも大きいですものね
頑張って仕上げてね

台風の雨風すごかったですね。
我が家も、昨日家の外に出たらすごいことになってました。もう終わりかけてる、パンジーとビオラが激しい雨にやられちゃいました。ってもう夏のお花にかえないとね
雨が降らないうちに片付けしてこよう!
ではでは、またね

こんばんは(^^)
台風が来ると、お庭に花たちが心配ですね~。
私も、前は庭に沢山の鉢植えをやっていたので
台風が来るたびに、昼夜問わず、マンションのリビングルームに入れたりして大忙しでした。
ウエディングボードも着々と進んでいますね。
前の時より、より立体感が出てきて、楽しみです。
こんなに大きなボードとは・・・バラが素敵でホント楽しみな作品ですね。
私もお花を描きたくなてきちゃいました。

☆sweet pinkさまへ

ありがとうございます。
ほめていただいて大変嬉しいですheart01
息子のウェディング、、、
果たしていつになるでしょう・・??
家を離れていると、どう暮らしているのか
さっぱり分からないので、「ある日突然に」って
こともありですね~coldsweats01
中の文字を変えると、ウェルカムボードとして
使えるそうです(^^)

☆Rikaさまへ

お忙しい中コメントありがとうございますheart01
ミイは雑種なのですが、毛色がグレーなので
よくアメショーに間違われます。
迷い猫で、成猫になってからうちへ来ました。
今9歳なんですが、おてんばで困っています。
先日も巣立ちのスズメちゃんを捕まえて帰って来ました・・(--;)
幸い、元気そうだったので逃がしてやりましたが
一年に数回は鳥をハンティングします・・><

ウェディングボード、あと少しで完成なので頑張りたいと思います。
グリーンティ、新色なんですね。
ネットで購入するしかないかなと思っています。

ウエディングボード綺麗に出来ていますね~
薔薇が素晴らしいです~
ため息がでます~(・∀・)イイ!
息子さまのウエディングの時、使えますね~。

こんばんはhappy01
ミィちゃんとっても可愛いですねheart02
アメショー?ですか・・・?
薔薇の作品とってもキレイですね。
ホビーショーで実物を見てきましたが
私も思ったより大きいな・・・と思っていました。
グリーンティーは、たしか・・・
新色ですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピエール・ドゥ・ロンサールを買ってしまいました♪ | トップページ | バラ苗の植え付け後の大失敗・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。