« ジ・アレンウィック・ローズが・・♪ | トップページ | ゴールデン・セレブレーションが開花♪ »

2011年5月21日 (土)

トールのバラとお庭のばら

今朝見ると、ジ・アレンウィック・ローズが開花していました~happy01

P5212733


植え付け時の肥料不足が影響しているのでしょうか、

思ったよりお花が小さかったのですが、淡いピンク色の可愛いお花です~heart02


開花までの様子をカメラに収めました。

P5202712


P5202715


P5202723


P5212730


アンジェラも満開になりました!

P5212725


P5212724


アンジェラは、昨秋妹が挿し木してくれたのです、感謝感謝です~heart01


玄関先のお花も元気いっぱいです。

P5202721


P5202722


P5202720

ミニバラですが、大きく成長しました。お花も大きいです♪
P5202717

そして、こちらはトールのバラです。

P5212735


P5212736


デザイン:会田正子先生 
ペイントクラフトデザインズVol.1 (日本ヴォーグ社)
「オールドローズのウェディングボード」より


全体はこんな感じです。

P5212737


葉っぱの色が、CE「レモングラス」なのですが、持っていないので

買おうと思ったら廃盤のようです・・

代替色で塗るしかないかな・・^^;

とても大きな素材なので、完成まで時間がかかりそうです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

更新の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村heart04


« ジ・アレンウィック・ローズが・・♪ | トップページ | ゴールデン・セレブレーションが開花♪ »

コメント

☆pumiさまへ

コメントありがとうございますheart04
バラって色んな種類があるそうですが、
私もバラの歴史本を読むまで詳しいことは知りませんでした。
イングリッシュローズはこんな丸い形の花が多いみたいです。
花びらの枚数が多いので、トールで描くと大変でしょうね・・^^;
ウェディングボード、サイドロードに疲れたので
しばらく休憩していますcoldsweats01
肩こりと相談しながら、ぼちぼち描きますね(^^)

可憐な薔薇ですね^^
私は疎くて バラ・・・とひとくくりに言っちゃうのですが、色々あるんですね(*^^)
ジ・アレンウイック ローズ、咲くまでは丸くって可愛くて 咲くと 豪華になるんですね。
いいなぁ・・・こんなバラがおうちにあるなんて。。^^
トールのバラは サイドローディングがとっても丁寧でkuniさんのお人柄がうかがえます^^
完成を楽しみにしてま~す。

☆mamiさまへ

ご訪問ありがとうございます~heart01
ようこそいらっしゃいました。
コメントいただいてとても嬉しいです。

諸先生方の素敵な作品を模写するのは、とても楽しい作業です(^^)
長い間トールをしていると、自分でもオリジナルを
描いてみたいという気持ちになりますよね。
私の場合は、いざとなると、変にかまえてしまって、
気持ちだけが空回りしているような感じです^^;
mamiさんのブログ拝見しました。
片山先生の作品、とっても素敵でしたshine

こんにちは、はじめまして 
mamiといいます
お庭のバラもトールもバラもとっても素敵です

私もオリジナルはとても苦手なのでお気持ちなんだかわかります

完成作品、楽しみにしています

☆楓さまへ

ありがとうございます。
お褒めいただいてとても嬉しいですheart
サイドロードを薄く重ねて色づけしていくのですが
手が遅いのですごく時間がかかります・・coldsweats01
模写するのは好きなのですが、
頭の中がトール向きじゃないのか、オリジナルを描くのが苦手です・・
なので私の目標は、楓さんのようにオリジナルで描けるペイントなんです。
いつも楓さんの作品からたくさん刺激をいただいています♪

こんにちは~(^^)
トールのバラすごいですね!
スクロールして降りていくと本当のバラに見えました!
相変わらず丁寧ですばらしいです(*^_^*)
私もじっくりゆっくり時間をかけて製作しなくっちゃ~。大反省(^_^;)

私もアンジェラが好きです♪
kuniさん家はもう満開ですね。。。
一足先に楽しませていただきました♪
雨も上がりましたね。。
午後からトールしようかな^^
と言っても販売用なんですけど。。頑張りまーす。

☆なもちゃんさまへ

私もピーチ系の色が大好きなんですよ~happy01
気になるバラがあるのですが、つるバラなので
手が出せないでいます。
うちの庭はとても狭くて、つるが伸ばせないから・・^^;

少しずつ開いていく様子を見るのはワクワクしてとても楽しいです。
もう少ししたら、黄色いバラが開花するので毎日様子を見ています。
トールの大作って、時間がかかるので途中で嫌になることもありますね・・
このウェディングボードは、バラの色合いがとても素敵なので
描いていてとっても楽しいです(^^)

バラがたくさんさきはじめましたね。
アンジェラは私も育てたことがあります。
徐々にひらいていくバラはとってもきれいですね。
私もすきな色ばかりです。ピーチ系の色が心をひかれます。トールもかなりシェードの色を重ねないと深みの色がでてきませんね。かなり大きそうです。
大作は時間がかかりますが、しあがりはとっても
うれしいです。きょうあたり、どのぐらいできてるかな?私も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジ・アレンウィック・ローズが・・♪ | トップページ | ゴールデン・セレブレーションが開花♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。