« ゴールデン・セレブレーションが開花♪ | トップページ | ウェディングボードの続き・・♪ »

2011年5月26日 (木)

ピエール・ドゥ・ロンサールを買ってしまいました♪

今日はどんよりとしたお天気。

近畿地方は今日から梅雨入りしたそうです。

平年より12日も早い梅雨入りとのことで、明日からしばらく

天気が崩れるようです・・


5月に入ってから、体調不良の日が続いていました。

私を悩ませているのは、「じんましん」・・

抗ヒスタミン剤を毎日飲んでいても、なかなか良くなりません・・despair

最初の頃は、痒みと共に皮膚に赤く盛り上がった斑状のものが

出ていたのですが、今は皮膚の変化は全くなく、痒みだけが続いています。

痒みで三晩続けて眠れないと、睡眠不足と不安で気が変になりそう・・sweat02

まったくコントロール不能で、自分で自分の身体が思うようにならない辛さを

身に沁みて感じています。


そんな私を癒してくれるのは、、、「バラ」です・・heart01

ここしばらく、トールを休んでしまい、花ブログのようになっていますがcoldsweats01

今日も懲りずにバラの画像です~

先日、バラ苗を3鉢も購入してしまいまして、、、、

まずは、こちらの画像を・・

ピエール・ドゥ・ロンサールです。

P5302801

なんて素敵なお顔なんでしょう~lovely
P5302804


P5302803

大苗で購入、大輪のお花と蕾がついています。

どの方向から見ても本当に素敵なバラですね~shine

そして、こちらは 「サンガッデス」です。

P5302805


P5302806

これも大苗で購入、ピュアな黄色、大輪でとても良い香りがします。


最後は 「プリンセス・ドゥ・モナコ」です。

新苗なので株が小さいですが、しっかり蕾がついています(^^)

P5302809

そして、バラではないのですが、こちらの画像をご覧下さい。

P5302808

バラを育てている方は、すでにお馴染みだと思いますが、『馬ふん堆肥』です。

堆肥としては、馬ふんの方が牛ふんより優れているとのことです。

この馬ふん堆肥は思いがけない所でゲットしました。

先日、スポーツ用品販売のセールに行ったところ、

そのセール会場で、なぜか馬ふん堆肥が販売されていました。

お値段は、375円・・!

馬ふん堆肥は近隣のホームセンターには置いていないのと

とっても安かったので、一袋購入した次第です。

わが家の庭は、砕石の土で地上げした上に真砂土を入れてあるため

土壌はあまり良くないのです・・sweat02

今冬は馬ふん堆肥を使って、少しでも土壌を改良したいと思います。


最後は「ゴールデンセレブレーション」の画像です。(←しつこいって言わないでねcoldsweats01

二番目の蕾が咲きました♪

P5302810

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

応援クリックしていただければ嬉しいですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ゴールデン・セレブレーションが開花♪ | トップページ | ウェディングボードの続き・・♪ »

コメント

☆ゆー2010さまへ

馬ふんにジ・アレンウィック・ローズ、、
お名前がなかったのですが、きっとゆーさんだ思って
お返事書いています(^^)
どちらのバラも香りが良くて、本当に素敵なばらさんでしたlovely

綺麗に咲いてくれて嬉しかったのですが、
育て方のハウツー本を読むと一年目の春は
花を咲かせないと書かれていました・・
大変ショックでしたが、もう時すでに遅しかもですが、
今朝、すべての蕾を摘みました。
摘心の作業はバラだけではなかったのに
本当に大失敗をしてしまいました。
ゆーさんのお宅のバラもすごく綺麗に咲いていて
本当に素晴らしいです!

※もし、お名前間違っていたら申し訳ありません。

こんにちは!
お邪魔するのが久しぶりになってしまいました・・・
その間にたくさんのバラが~!!
ジ・アレンウィックはERの中でもちょっと変わった香りがして私も好きなお花です。ラズベリーの風味がありますよね!
ゴールデンセレブレーション、綺麗ですね!!
私も馬糞を使っています、お馬さんに感謝です♪

☆atelier leafさまへ

YOKOさん、お気遣いいただきありがとうございますheart02
じんましんとはもう1年以上付き合っています。
慢性化してしまったようなので、気長に付き合うしかないようです・・

バラって本当に美しい花ですよね~happy01
すっかりバラの魅力のとりこになってしまいました。
うちの庭は昨夏までワンコに開放していたので
バラはあきらめていました。
ワンコは16歳で亡くなったのですが、
それから少しずつ植物を増やしています。
お花が咲いたら画像をアップしますので
また見てくださいね!

heart02まあ~素敵!
バラの名前も素敵~happy01
お庭でバラを育てるのは夢ですが、私は出来そうもないです~(汗。。)
でもお花は大好きなので見させて頂いて満足しております。
写真を撮って、絵にしたいですよね~shine
体調が優れない様子ですが、お大事にしてください。note

☆mamiさまへ

ありがとうございますhappy01
花が咲くと嬉しくて写真を何枚も撮ってしまいます。
私もまだ初心者なので、分からないことがたくさんあるのですが、
たしかにバラは消毒や剪定、肥料やりなど手間がかかります・・coldsweats01
特に梅雨の時期は病気になりやすいので、
1週間に1度ぐらい消毒しています。
農薬が苦手な人は有機栽培を試みておられるようですが、
完全無農薬はなかなか難しいようです。
私も最初は(3年前)ミニバラから育てました。
ミニバラはコンパクトなので扱いやすいですね(^^)

じんましんの事、お気遣いいただいてありがとうございます。
mamiさんもじんましんを経験されたのですね・・
最初に出たのは1年半前でした。
それからずっと出ています・・
たぶん慢性になってしまったのだと思います。
皮膚科で平均5、6年で治ると言われたので
いつか治ると信じているのですが・・
環境が変わると治るのかしら・・?

☆ラ・フランスさまへ

お気遣いいただきありがとうございます。
じんましん、なかなか良くならず、気長に付き合うしかないようです。

鉢植えの天敵は、コガネムシの幼虫ですね!
うちも何度か根を切られたことがあります。
ラ・フランスと言うバラはフレンチローズでしょうか?
枯れてしまったのは残念でしたね・・
PDモナコ、まだチビ苗ですが、蕾がついているので
とっても楽しみですhappy01

☆sweet pinkさまへ

そうなんです、お花の成長を見るのはとても楽しいですhappy01
私、ちょっとバラにはまってしまったみたいです。
ピエールってつるバラなので大きくなるそうですが、
うちの庭は狭いのでもうスペースがなくて・・
とりあえず鉢植えで頑張ってみますね(^^)
また綺麗に咲いたらアップしますね!

☆おりばーさまへ

うちの庭は狭くて、もう植えるスペースがないのに
気持ちを抑えられず買ってしまいました~coldsweats01
ピエールはつるバラなんですが、どうしましょう・・sweat02
大きな鉢に植えて、オベリスクにからませてみようと思っているのですが、、、
鉢でも育つバラはたくさんあるそうなので
おりばーさんも諦めずに育ててみてくださいね(^^)

何度みても素敵ですよ
ゴールデンセレブレーション!
癒されますね
最初のピエール~・・・も素敵です
ばらって育てるの大変じゃないですか?
うちはミニバラが一株あるだけでなかなか手が出せないでいます

じんましん大変ですよね
私も、学生のときはしょっちゅう出ていて悩まされていたのですが、就職してからばったりと治まりました。何が原因だったのかわからないですが・・・。早く、よくなるといいですね

これが買われた3鉢ですね、ワクワクですね、
牛糞、と言うことは、地植えするんですね、
PDモナコはいい香り、うちにもあったのですが
鉢でコガネムシの幼虫にやられ
ラ・フランスとともに昨年枯れちゃいましたweep
じんましん、お大事にね

ゴールデンセレブレーション
またまた綺麗に咲いてますね~heart01
新しく買われた薔薇たちも、とっても綺麗~。
お花って、成長が楽しいですね~。
可愛く咲いた姿、また拝見させてくださいね~

kuniさん、たくさん買ったのね~。
どれも素敵な花姿、私もほしい~~~~!がしかし庭がない、、、。
来年は、ぜひ、きれいに咲かせてまた写真見せてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデン・セレブレーションが開花♪ | トップページ | ウェディングボードの続き・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。