« バラのコースター | トップページ | ウェディングボード完成 »

2011年5月 7日 (土)

母の日ですね&お庭のその後

明日は母の日。

今朝、大阪にいる息子から母の日のカーネーションが届きました。

P5072573

一緒に羊羹も入っていました。

そぼろ羊羹って初めて見ました。

どんな羊羹なのかしら・・?

P5072575


運動不足なのに、また太るわ~~~(≧m≦)

昨年も赤いカーネーションを贈ってくれたので、

今年はピンクがいいなって思っていましたが、やはり赤色でした。

でも、気持ちだけで本当に十分嬉しいのですhappy01

お兄ちゃん、ありがとうね~!(たぶんブログは見てないでしょうが)

さて、お庭のアネモネが綺麗だったので写真を撮りました。

一枚だけですが。

P5062563_2

うちの庭は昨年の秋から少しずつ改造しています。

今はまだ和風な感じの「いけていない」庭です・・

バラの咲くナチュラルガーデンが目標なんですが、

山茶花や椿の木があるので、ちょっと無理かもしれません。

今元気に生えている木を切ってしまうことはできません。

植物だって、大切な命ですもの。

そして私のガーデニングの信条は、なるべく害虫を殺さないこと。

なめくじも、コガネムシの幼虫も毛虫もすべて命あるもの・・

見つけると、別の場所(裏の畑)に移動してあげます。

大きなムカデだって見逃します。家に上がってこなければ良しとします。

ただ、アブラムシだけは数が多いので、薬で殺してしまいますが・・


改造するまでのお庭、ひどいものでした・・

今もどんな風なお庭にしようか試行錯誤中ですが、

知らない人がお庭のビフォーを見るとビックリされますよ。

ビフォー↓昨夏の画像です。

P9281762


今はこの部分はこんな風になりました。

奥にイングリッシュローズを植えていますが見えませんね。

P5072579_2


P5072581_2

イングリッシュローズ、ゴールデンセレブレーション。
やっと蕾が大きくなってきました。

P5072580

その他の様子です。

P5072577_2


P5072578_2

もう少しあか抜けた庭にしたいのですが、勉強不足でなかなか難しいです・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« バラのコースター | トップページ | ウェディングボード完成 »

コメント

☆sweet pinkさまへ

えっ!!お花を盗まれたのですか~!shock
それはショックですね・・そんな心無いことをする人がいるとは・・sweat01
一生懸命世話をしたお花を持っていかれるなんて
本当に腹立たしいですね。
うちも玄関にプランターを置いているのですが
昨年まではワンコがいて、人が来ると吼えていたので
盗難に合わなかったようです。

狭い庭なのですが、これからはクレマチスとバラが咲くのが楽しみです(^^)

☆なもちゃんさまへ

ベランダに土を入れて楽しまれている方もあるのですね!
下地がコンクリートだと水はけとか気になりますね。
メンテナンスが大変そうです・・sweat02
本場のイングリッシュガーデン、素敵ですよね。
バラの咲く庭、本当に憧れなんですが、
我家の庭は狭いので、たくさんのバラを植えられないのが残念です。
昨秋植えたイングリッシュローズの蕾が大きくなってきました。
咲いたらまたアップしますね!

☆pumiさまへ

ありがとうございます(^^)
ビフォーの画像が悲惨すぎてお恥ずかしい限りです。
この庭でワンコを放し飼いにしていたので荒れ放題でした。
ワンコが病気で亡くなったので、
「普通の庭」を目指して改良中、
できれば素敵なナチュラルガーデンにしたいなと思っています。
プロに任せたら、あっという間に素敵なお庭になるのでしょうが
資金不足で断念しました^^;

☆フレデリックさまへ

息子さんからの贈り物はエプロンだったのですね(^^)
お花もいいですが、実用的な物も有難いですね。
そぼろ羊羹、抹茶味で美味しかったですよ~
長男は私の甘い物好きを知っているので一緒に送ってくれたのでしょう。
庭は少しずつ植物が増えています。
資金があれば、もっと全体的な改造ができるのですが~~coldsweats01

お子様からの母の日のプレゼント。
心優しいお子様ですね~note

お庭、とっても丁寧にお世話されていて、
綺麗なお花達に囲まれて~~いいな~って
憧れますshine
毎日の水やりが楽しみですね。

我が家は、お玄関に少しだけ、プランターでの
お花を楽しんでいますが、昨日、朝、水やりにと
見に行ったら、なんとおっきいプランターごと
盗まれちゃった・・・残念です~wobblysweat01

お庭のお手入れを少しずつブログにアップされてる様子をみて、いつも土があるお庭っていいなとおもいながらみています。
お庭をどういう風に、しあげるかもたのしそうです。イギリスのガーデニングはすごいですよね。コンテストもあるぐらいですから、力が
はいるのかもしれませんが、、、
ベランダもよくつちをひいてみにガーデニングにされてる人もいます。しかし、、メンテナンスがたいへんそうなので、そこまでははいりこんでいませんが、、、、バラ、、、やっぱりあこがれです。)^o^(

こんなに改造されてる!
これはすごい!
お庭作りはとっても時間のかかる作業ですよね、お見事です!(^^)!
kuniさんのブログに登場するたくさんのお花はここで咲いてるんですね^^
私もイングリッシュガーデン憧れてますが、きっと途中で投げちゃうな(^^ゞ・・・と思い、よそ様のお庭を見せて戴いて楽しむ事にしております^^
またお庭の写真見せて下さいませね^^


うちにも今日、長男から母の日のプレゼント届きました。
うちは今回は、何を思ったかエプロンでした。
息子さんは食品関係にお勤めですから
お仕事柄、良い商品にチェックを入れられているのではないでしょうか。
私は実は、羊羹が大好きですので
そぼろ羊羹、興味津々です。
お庭はレンガが敷かれて、とってもおしゃれな雰囲気ですね!
お花がいっぱいで、丹精されているのが分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのコースター | トップページ | ウェディングボード完成 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。