« 母の日ですね&お庭のその後 | トップページ | 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース »

2011年5月11日 (水)

ウェディングボード完成

河崎 香先生デザインのウェディングボードが完成しました。

P5112585_3

ペイントクラフトデザインズの作品では、上部の空いている部分(白文字部分)に

エレガントなパーツの装飾が施されています。

あいにく、そんな気の利いた物を持っていなくて、空白のままなので

少し淋しい感じです~coldsweats01

素敵な装飾パーツはセトコさんかな・・?


実は、この額は、押し花用の額なんですよ。

額にきれいな裏板が付いていたので、その板に描いてしまいました。

今までは、こんな押し花を入れていました。

Photo

これからはバラの季節・・。

ミニバラが咲いたら、また押し花作品も作ってみたいです(o^-^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


          

« 母の日ですね&お庭のその後 | トップページ | 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース »

コメント

☆Rikaさまへ

ありがとうございます。
ウェディングボード、何とか完成しました(^^)
この度は、押し花の額が大活躍してくれましたhappy01
押し花は自己流で楽しんでいます。
大きなお花は難しくて押せないので、
ビオラやミニバラなど小さな花で作品を作っています。
たくさん咲いたらまた押してみたいです。
オーナメント、やはりセトコさんでしたか!
教えていただいてありがとうございますhappy01
早速ネットカタログ見てみますね♪

ウェディングボード仕上がりましたねlovely
予想通り・・・素敵ですheart04
フレームもピッタリ!
そして、押し花も出来るんですね。
オーナメントはセトコさんにありますよ・・・。
私もいつか使おうと
引き出しの中に温めています(笑)

☆bambiさまへ

押し花の額が大活躍してくれました(^^)
図案にぴったりの白木がなくて、でもすぐ描きたくて
何かないかと探していたら~~bleah
押し花額、他にも色々なサイズがあるんです。
また何か描けそうです♪
bambiさん、素敵な作品を次々と描かれていてすごいと思います。
お教室も家事もこなしつつ、いつ描かれているのでしょう??

☆ゆー2010さまへ

この作品はわりと図案が大きくて、描きたいのに
ぴったり合う素材がなかったんです。
何かないかと探すうちに、押し花の額が目に入りましたwink
描き上げてはめてみると額に良く合っていたので
とても嬉しかったですhappy01

息子は私が甘いものを好きなのを知っているので
羊羹を送ってくれたのでしょう(^^)
昨年はたしかカステラが入っていました。
仕事で忙しくしているようですが、
母の日を覚えていてくれて嬉しかったです。


☆sweet pinkさまへ

押し花の額、思わぬところで活躍しました(^^)
裏板に図案がぴったり治まったので、これは使える!って嬉しくなりましたwink
額縁がパールがかった白色なのでどんな絵にも合いそうです。
押し花、私も自己流で楽しんでいるんですよ。
近くにお教室がないので本を見ながら覚えました。
最初は楽しくて夢中になって、色んなお花を押しまくりました^^;
これからミニバラが咲くので、
また押し花作品も作りたいなと思っていますhappy01

☆なもちゃんさまへ

押し花の額、けっこう大きくて図案がぴったり入ったので
使っちゃいました~bleah
額縁はパールがかった白色なので、どんな絵でも合うかなと思います(^^)
せっかくなので、装飾用のパーツを買って
もう少し豪華にしたいなと思っています。

燃え尽き症候群なんですね・・
いつも素敵な作品を描かれていて、
先日も作品が入賞されていたので、少し意外でした。。
筆を持ちたくない時って誰にでもありますよね・・。
無理をせず、描きたくなるまでゆっくり休んでください(^^)
倦怠期もいつかは抜け出せます!
私も寄り道しながら脱線しながら、です(o^-^o)


☆楓さまへ

そうなんです、デザインズの裏表紙に載っていた作品です(^^)
河崎先生の作品はエレガントで落ち着いた雰囲気が大好きです。
将来息子が結婚するときに使ってもらえるかなと思い描いてみましたが、
長男は24歳、次男は大学生なので、結婚の予定はたぶんありません~^^;
裏板、綺麗だったので使いました。
リサイクルではないですが、何だか少し得をした気分です(o^-^o)

完成ですね~♪すっごく素敵~♪
額の裏板って言うのも、
絵の色合いととてもマッチしていていいですね。
素敵だなぁ~。
わたしもいつかチャレンジしようかな。^^

こんにちは~!
わぁ~素敵ですね!!
色の組み合わせがオシャレだし、
シックでエレガント♪額にはいってますます
高級感がただよっていますね~。

息子さん、優しいですね!
お花と甘いもの・・・お母さんのために
選んでくれたのですね、嬉しいですね♪

わあー素敵な仕上がりですねscissors
薔薇もとってもエレガントですribbon
額にはめると高級感たっぷりで、
見ごたえupです。

押し花も可愛いです。
KUNIさんは、押し花されてたんですね~
私も随分前、はまって自己流で楽しんでましたheart01

おおーーっ、、できあがりましたね。
額がなんだかおとなっぽくって素敵です。
バックがブルーグレーにみえるので、この額にもぴったりですね。)^o^(
私も作品つくらなくっちゃ!(^^)!
ちょっと燃え尽き症候群になっている今日この頃、、、なんだかなかなか筆まで手が届かない、、、感じです。いつも脱線しては、おもいなおし、、ってちょっとペイントにたいして倦怠期かな??kuniさんはそんなことなさそうですね。
しっかり素敵な作品を着々とかかれてて、刺激をいただいてます。。。がぁー現実は、、、((+_+))

出来たんですね!素敵です♡
デザインズの裏表紙の作品ですね。
私もこの作品が一番に目に留まりました。
だけど、額がないしな~・・と思っていました。
素敵な額を使われましたね。
画とすっごくマッチしてます。裏板に描けたんですね~
ナイスアイディア~♪
空いたスペースに名前を入れたらウェディングボードの完成ですね。予定はまだですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日ですね&お庭のその後 | トップページ | 咲き出したミニバラ&トレぺへの簡単トレース »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。