« 禁煙成功・・? | トップページ | 結婚25周年記念で・・ »

2011年4月 9日 (土)

やしろ鴨川の郷と満開の桜・・♪

ここ数日の陽気で、桜が一気に満開になりました。

自宅近くの勤務先の桜です。


P4092418


P4092414

こちらの建物は、勤務先の公民館 「明治館」です。

Meijikan


この建物のことは、たしか以前のブログにも書きましたよねcoldsweats01

(書いたことを後で思い出した)

けっこう風格のある建物で、公民館という感じではないでしょう?(笑)

この建物は、明治時代に日本建築の外観に西洋式建築方法を取り入れた

「旧加東郡公会堂」として建築されました。

平成に入って全面修復され、現在は公民館として使われています。

建物の外観および内装は、明石市の「中崎公会堂」と大変良く似ています。

アキレス腱を切って長い間仕事を休んでいましたが、

足の状態がだいぶ良くなってきているので、来月から仕事に復帰する予定ですhappy01


さて、一昨日は、友人の I さんとランチに出かけました。

入院中、淡白な病院食に飽きてしまった私。。

それで、お見舞いに来てくださった I さんと、

退院したら「美味しいもの」を食べに行きましょうね、と話していました。

友人の運転でやしろ鴨川の郷」という市の施設の中にある

「一家団欒」というレストランに連れて行ってもらいました。


1001224ikkadannran0121

1001224ikkadannran008


友人は和食、私はお肉のメニューを選びました。

スープ、メイン、デザートといただきまして、ああ美味しかった~

すっかり満足~、、

あっ、しまった・・!

食いしん坊の私は、食べることに夢中でお料理の写真を撮るのを

すっかり忘れていました・・

I さん、楽しいランチでした、ありがとうございました。

また行きましょうね~(^^)


やしろ鴨川の郷」って、豊かな自然に囲まれたとても素敵なところなんですよ。

P4072408


こちらの施設は宿泊ができます。

本館 「あぐりぴあ」には宿泊棟があり、バーベキューができるログコテージもあります♪

写真左が本館で、右のほうがログコテージです。

P4072407_2

ログコテージ↓

P4072412


桜はまだ咲いていなかったのですが、10日の第2日曜日には

「はなまつり」が開催されます。

桜はこれからが見ごろになりますよ。

テニスや森林散策、ニジマス釣りも楽しめます。

大自然に囲まれて、ゆっくりと森林浴しませんか♪


お近くに来られた際には一度寄ってみてくださいませ。

車で来られるなら、中国自動車道 ひょうご東条I.C.より東条湖経由20分です。
       
または 滝野社I.C.より国道372号で20分です。


でも、すっごい田舎なのでビックリされるかもですね・・!coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 禁煙成功・・? | トップページ | 結婚25周年記念で・・ »

コメント

sweet pinkさまへ

ありがとうございますheart04
おかげ様で5月から仕事に復帰することになりましたhappy01
退院してからのんびりし過ぎて、仕事モードに切り替えるのが
大変かもなんですが・・^^:
桜、そちらも満開でしょうね。
見ているだけで心が和み、幸せを感じる花ですね。

鴨川の郷、めっちゃ田舎なんです。
周りは山ばかりなんですが、静かでいいところです。
交通手段が車しかないのが残念なんですが~coldsweats01

お仕事、復帰されたんですね~
おめでとうございます。
桜、満開でとてもきれいですね^^
眺めていると、和みますheart02
職場の公民館、ご立派、風格ある建物、eyeです。

やしろ鴨川の郷・・・素敵な場所ですねhappy01
テニスも出来、家族で楽しめそうですねbell

atelier leaf YOKOさまへ

そうなんです、外観も変わっているのですが
中はもっと素敵なんですよ(^^)
104畳の大きな広間があって色々なお稽古に使われています。
また中の画像もアップしますね。
カメラはバカちょんのデジカメです~
桜はいつも使っているこのカメラで撮りましたが、
ズームを使ったので上手く撮れたのかな??
上手く写真を撮るのって、とっても難しいですねcoldsweats01

なもちゃんさまへ

ありがとうございますheart
おかげ様でずいぶん良くなってきて、
普通に日常生活が送れるようになりましたhappy01
ただ、突っ張る感じはかなり長い間残るそうで、
一度切れた部分は以前のように完全な状態には
戻らないと言われました。
腱や筋は一度痛めると元通りとはならないそうです・・sweat01
でも、普通に歩けるようになったことが本当に有難くて嬉しいです(^^)

happy01こんばんは〜♪
ワッ素敵な公民館!公民館??
こんな素敵な空間でのお仕事なら気分は最高でしょうね〜heart04
だって環境は大事ですから。。。

ところでkuniさん、写真の腕あげましたね〜
カメラを変えましたか?
桜の花がとっても綺麗です。shine
お写真に癒されました。

足、、、もうお仕事復帰できるぐらいに
回復されたんですね。よかったですね。
おいしいお料理、、、、そうです。
食べることに集中すると画像とりわすれてしまいます。私もよく途中の画像をのせることも
多いです。(^_^;)
無理せずに少しずつ足きをつけてくださいね。
私も持病のぎっくり腰、、、、きをつけねば、、、(ー_ー)!!

Rikaさまへ

ありがとうございますhappy01
おかげ様でだんだん足首がしっかりしてきて
痛みも少なくなってきました。
毎日が休日のような日々を送っているので、
仕事が始まると身体が持つかなとちょっと心配になっています~coldsweats01
桜、東京も満開なんですね。
Rikaさんのお仕事が一段落するまで桜が待ってくれるといいですね(^^)


足の怪我の回復・・・
良かったですねhappy01
お勤め先も素敵な場所なんですね。
さくらとってもキレイです。
東京も満開ですが、まだ見に行ってません・・・。
写真を見て楽しませていただきました。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 禁煙成功・・? | トップページ | 結婚25周年記念で・・ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。