« 体調不良・・ | トップページ | 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ »

2011年4月22日 (金)

じんましん・・薬が効かない

じんましんが、治まりません・・sweat01

一昨夜と昨夜は、痒くてほとんど眠れなかったので、

今朝いつもの皮膚科に行って、また違う薬に変えてもらいました。

お昼にその薬を飲みましたが、いっこうに効く気配がなく、

体中が痒くてたまりません・・

仕方なく、ご近所の内科へ行って、痒み止めの注射をしてもらいました。

それでようやく治まったような感じです。

一体何が原因なのか・・

アレルギーの検査では、IgEの数値が169でした。

IgEの基準値は、170なので、ぎりぎりそれよりも低かったので

アレルギー体質ではなさそうなんです。

心因性のものと言われれば、どうしたらいいのでしょうか・・sweat02

ストレスと上手く付き合っていくしか方法はないのかな・・はぁ・・wobbly


※じんましんで悩んでいる方のために、今までに処方してもらった

 お薬を書いておきます。

 アレグラ・・抗ヒスタミン剤

 クラリチン レディタブ・・抗ヒスタミン剤

 アレロック・・抗ヒスタミン剤

 ザジテン・・抗ヒスタミン剤

 ガスター・・ガスターは、胃薬ですが、
           抗ヒスタミン剤と一緒に服用すると相乗効果が出るそうです。

これらの薬を今まで飲んできましたが、アレグラとクラリチンはほとんど効かず

アレロックは半年ぐらい効いていました。

今回は、ザジテンとガスターを処方されましたが、あまり効かないように思いますsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 体調不良・・ | トップページ | 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ »

コメント

キムさまへ

そうでしたか!
ご親切ありがとうございます。
検索してみますね~happy01

ヘスペリジンはドラッグストアーでは販売されていません。楽天市場で購入出来ます。

キムさまへ

コメントいただき大変嬉しいです。
同じような症状で悩んでいる方がいらっしゃった事が
大きな励みになります。
アレロックは半年以上飲んでいて良く効いていたのですが
このたびはどうしたことが、全く効かなくて困っています。
疲れやストレスが影響しているのと、
年齢から更年期も関係しているのかもしれません。
ヘスペリジンンというのは初めて聞きました。
ドラッグストアーで探してみますね。
今日は午後から別の病院へ行ってみます。
また、症状に変化があればブログに書きたいと思っています。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

楓さまへ

お気遣いありがとうございます。
更年期、色々と症状が出てくるので辛いですね。
私のじんましんも更年期が原因なのかしら・・
今回が一番症状がきついので、病院を変えようと思っています。
トールとガーデニングをしていると、痒みが楽なので
お薬よりよく効いてくれてとても有難いです(^^)
楓さんも、大病をされたそうなので
身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

sweet pinkさまへ

優しいお言葉、ありがとうございます。
sweet pinkさんもじんましんが出る体質なんですね。
私も、夜になると痒みがひどくなるんです。
薬が効かなくなってそろそろ1週間になります。
今日は午後から別の皮膚科へ行こうと思っています。
トールとガーデニングをする時は痒みが治まっているので
それが唯一の救いなんです(^^)

pumiさまへ

コメントありがとうございます。
じんましんの原因は、特定するのが難しいようです・・
私の場合、更年期が原因なのかもしれません。
それと、ストレスかなぁ^^;
避けられないストレスってどう対応したらいいのか・・
トールが大変癒しになっているのが救いです(^^)

フレデリックさまへ

暖かいコメント、ありがとうございます。
私も子どもの頃に何度か出たことがあるのですが、
大人になってからはめったに出ることがありませんでした。
今回、ちょっと症状がひどいので病院を変えてみようと思っています。
不思議と、トールとガーデニングをしている時は
痒みを感じないのです。
やはり、好きなことは身体にも癒しになるのでしょうね(^^)

なもちゃんさまへ

お返事遅くなりすみません。
お気遣いありがとうございます。

やはり変えてもらった薬がまったく効かず、
まだ一日中痒みが続いています・・
花粉やストレスが原因なのかもしれませんが
今までで一番症状がひどいので、今日は思い切って
別の病院へ行こうと思っています。
お花を触っている時とトールをしているときは
痒みを感じないので、それがすごく癒しになっているみたいです(^^)

はじめまして蕁麻疹で困っていることを知りました。わたしも蕁麻疹が毎日出ないようにアレグラ、アレロック飲んでいます、あと保険が効く漢方病院に行って漢方飲んで体質改善しています。私はアレロックが効きます。あと皮膚科で皮内注射もありますよ。(全ての皮膚科が行っていません)一部製薬会社が製造を止めたものもありますが。花粉症はあります。あとシソ、ショウガ、、ルイボウティーお茶を取るのもいいみたいですよ。花粉症の方はテンチャは経験から効かない感じです。あとヘスペリジンンと言うミカンのサプリメントを毎日飲んでいます。冷え性のも聞くそうですが、どうか?お試し下さい

大丈夫ですか!?
疲れと、職場復帰のストレスではないですか?
体調が悪いのが一番辛いですよね(ノд-。)
早く良くなると良いですね。。
「コレ」って言う薬がないって不安ですね。
更年期近くになると、あらゆるところに体の不調が出てきて、私も日々好・不調の繰り返しです><ゆったり過ごせたら良いんでしょうけど、、色々忙しいですもんね。
早く元気になって下さい(*^_^*)

とても痒いのが伝わってきてこちらまで辛くなります。
実は、私は、結構、小さい頃から、蕁麻疹が出来、
夕方になると、余計に痒さが増し、辛いことがあります。
お薬飲んでも、すぐには、効かず、
2週間程したら、少しずつ治まるという感じです。

お疲れのように感じますので、ゆっくり休んで、
楽しいことを考えて脳をお休めくださいね。
早く良くなりますように、遠くより願ってます!!

眠れないなんて・・・・・
う~~ん・・・しんどいですね・・・
お医者さん! 早く原因と治療法を見つけてあげてください!!!

じんましんは子供の頃に1、2回出たことがありますが、
もう痒くてその時のこと鮮明に覚えたいます。
数時間で消えたと思うのですが、
忘れられないくらい痒かったのだと思います。
それが毎日続くのでしたら、本当に辛いですね;;
医学は日進月歩だと思うのですが、
じんましんのような、 よく遭遇しそうな病気でも
完全な治療法は確立していないのですね。
症状が早く改善されることを
心よりお祈りしています。

原因がわからないのは不安ですね。
私もはじめてじんましんって1度なったことありますが、私も原因がわかりませんでした。
注射してもらってすぐにおさまりました。
いまだに、なにゆえに、、、です。
でもピロリ菌のお薬を1週間のんでから5-6日たったころだったので、もしかしたら、その作用か、、とかってに思ってるのですが、、、
あのかゆみは本当につらいですね。合う薬があってよかったです。
そういえば病院で、なにか草花をさわらなかったか、、、とか紅葉に時期だったので、葉っぱをさわらなかったかとか聞かれました。
今は複雑でよくわかりませんね。
原因を考えることもストレスなので、ほかの楽しいことを考えましょう)^o^(
はやくよくなるように、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良・・ | トップページ | 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。