« じんましん・・薬が効かない | トップページ | ピンクの牡丹・・♪ »

2011年4月26日 (火)

春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・

先日、じんましんの事をブログに書いたところ、

たくさんのブロ友さんから暖かい励ましのコメントをいただきました。

みなさんの優しいお心遣いが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

じんましんのお話は最後に書くことにしまして、

今日は久しぶりにトールの画像をアップします。

ペイントクラフト デザインズVOL1 の鈴木慶子先生の作品を描きました。

P4262508_3


ウッドの横幅が短くて、お花が窮屈な配置になり、

無駄に空いた上下の空間が気になりますが~~(汗)


あと、スポンジングが粗い!(笑)

写真では色合いが上手く出てないのですが、

実物はもう少し赤色系が鮮やかです。


不思議なことに、ペイントをしていると痒みをほとんど感じないのですよ。

まさに、「癒しのトール」ですねshine


実は、このプラークには別の絵を描いていました。

湯口千恵子先生の本を見て13年前に描いたバラです。

Barapureto

サイドロードを繰り返して描いた思い出深い作品でしたが、

少し飽きてきたので 手持ちにプレートがなかったので

思い切って描き直してしまいました・・


ペイントクラフト デザインズには、美しくて素敵な作品が

たくさん掲載されています。

みんな描きたい!!って思うぐらい見ごたえ満点です~shine

本を見ながら、次は何を描こうかなと胸がワクワクしていますhappy01

久しぶりのペイントバナーです。

応援クリックよろしくお願いいたしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからはじんましんのお話です。

興味のある方はご覧になってくださいね。

先日の病院で処方されたお薬が効かず、

週末も痒みが続いたので、昨日、思い切って別の病院へ行ってきました。

思ったより若くて感じの良い先生で、丁寧に話を聞いて下さいました。

私のケースは、身体が薬(ヒスタミン剤)に耐性をもってしまい、

薬が効かなくなる難しいケースだと言われました。

(たまにそういうケースがあるそうです)

とりあえず、今まで通り2種類の薬を組み合わせて

しばらく様子を見ることになりました。

それで治まらなければ、漢方薬や他の方法を組み合わせて

治していくということです。

(ヒスタミン剤は、2週間ほど続けて飲まないと効果がないとのことです)

先生に、じんましんは一生治りませんか?と尋ねると、

「そんなことはありません。平均5、6年で治る人がほとんどです」

と言って下さり、いつかは治るんだと少し安心しました。

病院を変えることで精神的に落ち着いたのか

昨夜は痒みを感じず、久しぶりに明け方までぐっすり眠ることができました。

今朝も痒みがほとんどなく、自分でも不思議な気分です。

参考までに、今飲んでいるお薬を書いておきます。

アレロック  5mg
ガスター  20mg


« じんましん・・薬が効かない | トップページ | ピンクの牡丹・・♪ »

コメント

☆sweet pinkさまへ

ありがとうございます。
おかげ様で、ようやく落ち着きました。
昨夜は明け方まで一度も目覚めることなく、爆睡したんですよ(笑)
お薬を飲み続けるのは、身体に良くないと思うのですが
今は睡眠を取るほうを優先しようと思っています。
本当におっしゃる通り、身体と相談しつつですね。
鈴木先生の作品、ふんわり優しい雰囲気が大好きです。
でも、それを上手く表現するのは難しいですね・・
今回はスポンジングに失敗しちゃいました。
まだニスを塗ってないので、これから修正をします~^^;
まだまだ、修行不足ですcoldsweats01

病院変えられて、少し落ち着かれて
眠れたようで、ほんと良かったです。
お互い、体と相談しながら、
毎日過ごしていきましょう。

ウエルカムボード、とっても綺麗ですね~
鈴木先生デザインにKUNIさんらしさが
プラスされて、ス・テ・キですlovely

☆楓さまへ

コメントありがとうございますhappy01

描くのは早くないんですよ~
私は手が遅いので、本当に少しずつしか進まなくて・・><
この作品はじんましんの最中に描いたのですが、
痒みを感じずに描けたのが不思議でした。
しばらく作品を描いてなかったので、ひとつ描くと
描きたい症候群になっています~
お互い身体に気をつけて、トール楽しみましょうね!

☆pumiさまへ

ありがとうございます。
昨日から少し落ち着いてきて、夜は4、5時間熟睡できました。
本当に睡眠不足は身体に悪いので、眠れるようになり
ほっとしています。
ペイントしている時は痒みを感じないので、
ひたすらこの作品を描いていました(^^)
デザインズ掲載のウェディングボードにも
チャレンジしてみようと思っています。
あっ、でも誰もまだ結婚はしないんです・・^^;

☆なもちゃんさまへ

帯状疱疹と聞いてビックリしています。
症状が重くならないかととても心配です。
どうか、ゆっくり静養して治して下さいね。
私のじんましんは、昨日から少し落ち着いています。
色々とお心遣い、本当にありがとうございました。
病院を変えたのが精神的にプラスに働いたのかなと考えています。

そして、デザインズ
まだ良く見ていないなんて、とても意外でした!
入選作品、とても素敵でしたshine
スティルライフが好きっていう気持ちがぎゅっと
詰まっているように思えました(^^)

こんばんは~♪
あれ~!?こんな素敵な作品いつの間に仕上げられたのですか!早いですね~
しかも丁寧で、、、、きれい~!!
春らしいお色の素敵なプレートです♪
私も、教室が落ち着いたら、大好きな薔薇をゆっくり描きたいな~♪

体の心配をかかえながらですけど(T_T)トール頑張りましょうね。
私もkuniさんに刺激をもらって頑張ろう~っと♪

あぁ、本当にゆっくり眠れてよかったですね^^
睡眠不足は何よりも身体にダメージがきますもん・・
とっても素敵なウエルカムボード!
もう描かれたんですね。手早くて、綺麗です~~

トールで気分転換して、良いお医者様にも出会えたから きっと治ります!(*^-^)
 

きれいなプレートですね。デザインズ、、
まだよくみてないんです。きちんとみなくっちゃ、、、(^_^;)
絵をかこうという気持ちがわいてきたことはいいことですよね。私もとうとう疲れから、帯状疱疹って病気になってしまいました。でも軽いので、薬ものまずに、そのまますごしています。
加齢していくと、いろんなところがガタがきますよね、でもうまくつきあうことで、たのしい人生を過ごしたいなとおもっています。
じんましんもうまくつきあってくださいね。
いい先生のであえたのも、kuniさんの運の良さかもしれませんね。
ポジティブにかんがえることでストレスはすこしは半減します。お互いにがんばりましょうね。
(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じんましん・・薬が効かない | トップページ | ピンクの牡丹・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。