« 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ | トップページ | もうひとつのウェディングボード »

2011年4月30日 (土)

ピンクの牡丹・・♪

ここ数日、少し肌寒いですね・・。

晴れたと思ったら、急に雨が降ってきたりで、

変わりやすいお天気が続いています。


じんましんですが、病院を変わって以来、何とか落ち着いています(^^)

朝晩にアレロック(抗アレルギー剤)とガスター(胃薬)を飲んでいます。

ほとんど痒みを感じることがなくなり、良く眠れるようになりました。

様子を見ながら、少しずつお薬を減らしていければと思います。


さて、今日は庭の様子を少しアップしますね~。

一雨ごとに庭の植物たちが大きくなっています。

まずは牡丹から・・
明日には開花するでしょうか?とても楽しみです~heart01

P4302512


この牡丹は古い株で、昨年までは真っ赤な色だったのですが、

今年は蕾の数が多くて色がピンクに変わりました。

とっても不思議です。

バラの肥料を与えたところ、すごく大きく成長しました(成長しすぎ・・)

P4302513

ピンク色のアジュガ、グラウンドカバーに適しているそうですね。
P4302510


こちらはブルーのアジュガ。パンジーに押され気味です・・

P4302511

ヒューケラ、可愛い蕾がついています。

P4302522


昨秋、裸苗で植えたイングリッシュローズ、「アンウィックローズ」
こちらも小さな蕾がついていますheart02

P4302509


つるバラアンジェラ、妹が挿し木してくれたものです。
こちらも茎が伸びてきて、蕾がたくさんついています~(^^)

P4302518


P4302517


芍薬です、白色の花ですが、蕾がまだついていません・・^^;

P4302516


ブルーの忘れな草とお隣の真っ赤なシクラメン。
あまり色の組み合わせを考えずに植えた結果です・・^^;

P4302515


P4302523

今、ペイントクラフトデザインズに掲載されているウェディングボードを描いています。

河崎香先生デザイン。

大輪のバラと可愛いスズランの素敵な作品です。

まだ葉っぱだけしか描けてませんが・・

P4302525

この後、もうひとつ別のデザインのウェディングボードを描く予定です。

あっ、でもまだ誰も結婚する予定は無いのですよ~coldsweats01

将来息子たちの結婚式に飾れるといいなと思って描いています。

しかしながら、、、聞くところによりますと、

結婚披露宴は、新婦さんとそのお母様が取り仕切るものだとか・・

新郎の母親は、あまり出しゃばらない方がいいとのこと・・shock

男の子の母親って、つまらないですね・・(;ω;)


最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いいたします~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ | トップページ | もうひとつのウェディングボード »

コメント

☆フレデリックさまへ

デザインズには描きたいと思う作品がたくさん載っていました(^^)
今回は、なぜかウェディングボードが描きたくなり、挑戦しています。
上の息子の年齢を考えて、今頃から作って置くと間に合うかなって
勝手に思っています^^;
本当にアクリルはサイドローティングが多いので
肩と目に堪えます・・
今日も半日描きましたが、肩がコリコリです。
デザインは、オレンジ系のバラとスズランが素敵な作品です。
一番最近の普及協会の会報に載っていた
河崎先生の作品のバラに似ていると思います(o^-^o)

☆Rikaさまへ

牡丹、昨日からお花が四つ開花しました。
毎年ふたつぐらしか咲かないのに、
今年は5個蕾がついていたので咲くのが楽しみでした。
Rikaさんのお宅も可愛くて素敵なお花をたくさん育てられていますね。
これからはバラの季節ですね。
またブログにアップされるのを楽しみにしていますhappy01
ウェディングボード、今日も半日描いていました。
細やかな花びらが目と肩に堪えます・・^^;

続々、新作に取り組んでおられるんですね!
体調が快方に向かわれている証拠でしょうか(^^)
ペイントクラフト、何だか買いそびれていて
どんなデザインなのか分からないのですけど
河崎先生のデザインは、オイルもアクリルも本当に素敵です。
ただサイドローディングの苦手な私は、なかなかアクリルの作品には手が出ません;;
素敵な作品ばかりなので凄く惹かれるので
kuniさんが描かれたら、羨ましくなってもっと描きたい気持ちが募ると思います。

牡丹の花・・・迫力ありますねhappy01
うちにも土のある
庭があったらいいのに・・・です。
勿忘草は大好きな花なんです。
kuniさんのようなお庭があったら・・・
いっぱい写真を撮ってデザインいっぱい作れそうです。
ウェディングボード仕上がり楽しみですheart04

☆atelier leaf YOKOさまへ

コメントありがとうございます。
牡丹、咲くととても豪華ですね(^^)
今年は蕾が5個もついたのでちょっとビックリしました。
今朝はふたつ開花していましたが、お天気が悪いので
かわいそうな気がしました。
白い牡丹も綺麗でしょうね~
今朝父と、もう1本空いている所に植えたいねと話していたんですよ。
河崎先生の作品、お教室で習ってないので自己流ですが
描いているととても楽しいですhappy01

☆なもちゃんさまへ

応援ありがとうございますheart01
牡丹、昨日の午後から開き始め、今朝見ると、
二つのお花が咲いていましたhappy01
写真撮ったのでまたアップしますね。

河崎先生の作品、素敵ですよね。
でも、セミナーを受けたことが無いので、
描き方は自己流です^^;
ウェディングボード、飾れるようになるといいなと
思っていますが、実際はまだずっと先のことでしょう~(^^)

lovelyこんにちは~♪
牡丹がお庭にあるのですか?
わ~~~なんて素敵!
昔はそうは思わなかったのですが、歳と共に牡丹の魅力にハマっています。
特に白い牡丹はほのかに甘い香りがして、見ているだけでたまりませ~んheart02
河崎先生の絵って素敵ですよね~~!
私も途中作品のままですが、完成させなければなりませんsweat01

蕁麻疹お大事にねhappy01

お花満開ですね。
いつも画像みるの楽しみです。
次の作品かいてるんですね。川崎先生の作品、、、いつもバラやスティルは素敵ですね。
1度うけてみたいとおもってるのですが、なかなかタイミングがあいません、、(ー_ー)
ウェーディングボードは息子さんのため、、、
お嫁さんが主働なんですか?しりませんでした。
でも、ボードは受付で飾らせてもらったらいいですよね。先日親子で、かわいい熊のウェーディングのお洋服をきたキットをかっていました。もしかしたら結婚式?っておもってしまいました。!(^^)!
ぽちっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のウェルカムプレートと、じんましんその後・・ | トップページ | もうひとつのウェディングボード »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。