« 結婚25周年記念で・・ | トップページ | じんましん・・薬が効かない »

2011年4月19日 (火)

体調不良・・

桜も散りかけたと言うのに、北風が吹いて寒い一日でした。

最近の庭の様子です。


水仙「タヒチ」です。水仙にしては派手なお顔ですね。
P4162477

ムスカリとスノードロップのコラボ♪
P4162479

白いアネモネ、昨秋球根を植えていました。
P4162483

イベリスです。
P4192497

昨秋、国華園で買ったホスタの芽が出てきました。
P4192492


P4192493

温泉旅行から帰ってきてから、今ひとつ体調が良くありません・・despair

持病の坐骨神経痛とじんましんが毎日出ています・・

坐骨神経痛、少し良くなっていたのですが、アキレス腱の退院後に

痛みが強く出るようになりました。

左足を庇って歩いているからでしょうか・・

じんましんとは、もう一年以上付き合っています。

就寝前に薬を飲んでも効かず、痒くて眠れない日が続きました。

皮膚科を受診すると、体調不良の場合は症状が強くなる事があるとのこと・・

もうひとつお薬を出してもらい、2錠飲むことになりました。

2錠飲むと、何とか治まったようで、やっと夜眠れるようになりました。


昨日は、ホームセンターにバラの消毒剤を買いに行きました。

坐骨神経痛が出ているので、もうお花の苗は買わないぞと

言い聞かせて出かけたのですが、また苗を買ってしまいました・・coldsweats01

欲しかったアジサイも。。。

なでしこ、マリーゴールド、ロベリアです。
P4192491

ガクアジサイ「墨田の花火」、お花が八重で可愛いですね~note
P4192486


こちらもアジサイです。「カメレオンホペラ」
色が薄ピンク→緑→濃いピンクへ変わっていくそうです。
P4192488


そして、少し前に植えた花苗です。

   ペチュニア。
P4192494

  白いバーベナ、ガーベラとチェリーセージ。
P4192495

退院後、リハビリに通いながら、快気祝いを方々へ届けに行ったり、

母の病院の送り迎えや帰省した次男の世話、主人の転勤などがあり、

バタバタが続きました。

そして、桜に浮かれて2度もお花見に出向いたり・・

ちょっと神経が高ぶり、疲れが溜まっていたのかもしれません。

しばらく、何もせず、ぼーーーっとすることにしましょうか。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
応援クリック、よろしくお願いいたしますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 結婚25周年記念で・・ | トップページ | じんましん・・薬が効かない »

コメント

☆bambiさまへ

お気遣いありがとうございますheart01
本当についつい買ってしまって、あとで植えるのが大変で・・coldsweats01
でも、好きなことって苦にならずにできちゃうから不思議ですね(^^)
bambiさんちのお庭も、これからの季節
たくさんお花が咲いて楽しみですね。
坐骨神経痛とはもう3年ほど付き合っています。
腰痛が原因なので、少し無理をすると出ようとする
「困ったヤツ」なんです^^;

☆pumiさまへ

ありがとうございますheart02
大したものは植えてないのですが、参考になれば嬉しいです。
昨秋に、荒れていた庭の改造を始めました。
宿根草をメインにイングリッシュローズの
咲く庭を目指しています(←あくまでも理想)
うちの庭は風通りが悪いので、夏場に植物が弱ってしまって・・^^;
ガーデニングはやり出すと、
腰のことを忘れて頑張りすぎるので
ほどほどにしないとと思っています。

☆ラ・フランスさまへ

ご心配いただきありがとうございますheart04
娘さんもじんましんが出ているのですね・・
痒みが続くと辛いことと思います。
なぜか、今まで飲んでいたお薬が効かなくなってきて、
それで不安になって余計痒くなるのかなと思っています。
お花の世話は楽しいのですが、やはり腰にきますので
ほどほどにしないとと思っています。
そう思いながら、ついつい買ってしまうんですよね・・coldsweats01

☆なもちゃんさまへ

お気遣いありがとうございます~heart
ストレスとじんましんってけっこう関係あるようです。
アレルギーかなと思って検査をしましたが、
ぎりぎりの数値で、そうではないようでした。
痛いのも辛いですが、痒いのもしんどいものですね・・

音楽・・いいですね!
好きな曲を聴いてリラックス、ストレスも緩和されますね(^^)

☆Rikaさまへ

ありがとうございますheart02
大したものは植えてなくて、お恥ずかしいですcoldsweats01
アネモネが球根だってことは私も植えるまで知らなかったんです。
平べったい小さな球根で、植える前にしばらく水に漬けて
吸水させてから植えつけるそうです。
チューリップとかに比べるとちょっと面倒ですね・・^^;
坐骨神経痛は、もう3年になるのですが、
少し無理をすると出てきます。
腰に負担がかからないよう上手く付き合っていくしかないですね(^^)

体調はいかかですか?
調子が悪いと、気持ちも憂鬱になりがちですね。
でも、お花で元気になられているでしょうか?
買わないようにと思っても、買ってしまうサガ笑
わかりますヨォ(^^)
私もそうでした。
狭い庭なのに、それ以上に買ってしまって世話が大変になって・・・
でも、好きだからいくつあっても、自分は嬉しかったりして♪
これからは、こじんまりと育てていくつもりですが
kuniさんのお庭のお花に感化されちゃいそうです(*^^*)
お花で癒されて無理せず、早く元気になってくださいね~♪

可愛いお花いっぱいですね^^ 
私も買いに行かなくちゃいけないけど 何にすれば良いか迷ってました。 kuniさんのお花を参考にさせてくださいね^^

坐骨神経痛、聞くだけで痛そうです・・・・・辛いですね・・
症状が早く 軽くなりますように・・・

 

たくさんの種類の花を育ててるんですね、
庭仕事は腰痛に影響しますよね、無理なさらないでくださいね。
じんましん、丁度うちの長女が出たりひっこんだり、が続いてます、やはりストレスも関係するんですね。
早く体調がもどられるよう、お大事になさってください、健康第一ですもの。
うちも10月が結婚記念日25年は過ぎてますが・・・bearing

こんばんは!
たくさんのお花が春をむかえていますね。
きれいな色とりどりのお花はエネルギーをたくさんいただけそうです。
体調不良はやはりストレスからでしょうか?
ゆっくりなにもしない、、、も必要ですよね。
好きなことを疲れない程度にしながら、
音楽もリラックスできることの一つです。
私は音楽を聴きながら、目を閉じていることが心の癒しの1つにもなります。
ゆっくりお過ごしくださいね(#^.^#)

わぁ・・・happy02と興奮してしまいました。
アネモネはよく描くのに・・・
球根だったとは知りませんでした・・・。
紫陽花・・・最近気になる花なんです。
kuniさんの庭・・・とっても素敵です!!
神経痛、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね・・・。

☆sweet pinkさまへ

お気遣いとても嬉しいですheart
本当に綺麗なお花を見るだけで元気が出てきますねhappy01
墨田の花火は以前から欲しいと思っていたのが
偶然置いてあったので衝動買いしてしまいました。
ドライフラワーにできるそうです。
自分では疲れを余り感じないのですが、
じんましんがなかなか良くならないので
疲れてるのかなって思って・・
病院でも原因がはっきり分からないと言われました・・><
来月から仕事が始まるので体調を整えなくてはと
ちょっと焦っていますcoldsweats01


大丈夫ですか?
色々とお疲れが溜まっておられたのですね!
体は、正直ですもの。
この際、ゆっくり休養なさってくださいね。

色とりどりのお花の数々、ほんと和みますheart01
私も、苗をついつい買ってしまってますcoldsweats01
綺麗なお花に囲まれると、気分upしますね。

☆フレデリックさまへ

お気遣いありがとうございますheart01
入院中はのんびりし過ぎていたのに、
退院後は緊張することが続き
溜まった疲れが抜けていないのかもしれません。
じんましんの原因って現在の医学でもはっきり分からないそうです。
ストレスや疲れが原因になることもあるそうです。
休める間にゆっくりとしたいと思うのですが
生まれついてのバタバタ症?ですので、
じっとしていられない感じなんです^^;

痒くて眠れないのは本当に辛いですね。
なんだかんだ言っても、主婦は休むってできないですから、
年度始まりはそれでなくても忙しくて、
又気候も安定しないですから、お元気な方でも
結構体調崩されています;;;;
ましてや、長く入院生活を送られていで
まだ完全ではないのですから、察するに余りあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚25周年記念で・・ | トップページ | じんましん・・薬が効かない »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。