« バラの作品・・完成 | トップページ | 禁煙成功・・? »

2011年4月 1日 (金)

久しぶりにガーデニング・・♪

昨日は素晴らしくいいお天気でしたsun

外は春の陽気でぽかぽか暖かく、久しぶりにお花たちの手入れをしました。

退院祝いにいただいたお花たち、

黒いポットに入っていたお花を植木鉢や庭に植え替えました。

足の様子を見ながら、少しずつ少しずつです。


たくさん花が入っていた大きなカゴ。

あらら、、ミイが入ってしまいました(笑)

P3312394_2

ぽかぽか気持ちよさそう~


P3312401_2

昨秋、裸苗で植えたイングリッシュローズ、葉っぱがたくさん出てきました。

どんなお花が咲くんだろう、ワクワクしますlovely

P3312403_2


P3312399_2


パンジーたちも元気いっぱい。

P3312386_2


P3312400_2


ジキタリスやカンパニュラ、葉っぱが大きくなってきました。

P3312404_2

クリスマスローズ、

葉っぱはずいぶん大きくなりましたが、なぜか蕾はひとつもついていません・・coldsweats01

P3312405_2

こちらは、妹が挿し木してくれた、つるバラ「アンジェラ」。

かなり大きな鉢に植え替えました。

P3312391

テラスの支柱がちょうどいい位置にあるので、

つるが伸びたらここに絡ませたいと思っています。

こんな風にお日さまの下で動ける幸せ。

すべてのものに生かされて生きていることに感謝します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« バラの作品・・完成 | トップページ | 禁煙成功・・? »

コメント

sweet pinkさまへ

ありがとうございますheart02
少しずつですがガーデニングも楽しめるようになってきました。
植物を見たり土に触れたりすることは、
萎れた心の活性剤になっています(o^-^o)
早く花が咲かないかなって待ち遠しくて・・(笑)
綺麗な花が咲いたらまたアップしますね!

少しずつ、ガーデニングが楽しめるまで、
回復なさったのですね。良かったです。

お花、綺麗にさいてますね~
イングリッシュローズ、クリスマスローズも
葉がふさふさしてますね~
花に沢山のパワー頂いて、笑顔になりましょうheart04

bambiさまへ

コメントありがとうございますheart01
本当に寒い3月でしたね・・
そちらは少し落ち着かれたでしょうか?

おかげ様で、庭仕事をできるまでに回復しました(^^)
日々の暮らしが良いリハビリになっています。
でもまだ屈伸が完全にできないので、怖々やっています。
昨日のような穏やかな日々が東北地方にも
早く訪れて欲しいですね。

楓さまへ

いらっしゃいませ~(o^-^o)
コメントありがとうございますheart04
実は、今年のお正月明けに庭で転んで、
アキレス腱を切ってしまったんです・・^^;
もうかなり良くなっていて、普通の生活を送れるようになりました(^^)

草引きはうちの父がやってくれるんです。
マメな性分なので助かります。
アンジェラ、可愛い花が咲きますね。
今年は咲いてくれるのかちょっと不安ですが
楽しみです。

ぽかぽかと暖かな春の日射しに
猫ちゃん、気持よさそう♪
お庭のお仕事が出来るようになられたんですね。
のどかな風景に、ホッとさせていただきました。
お庭のお花に、癒されますね。
今年の3月は、いつまでも寒くて・・・
心まで冷え冷えとなってしまいましたね(;;)
少しづつ、少しづつ春と一緒に暖かになってほしいと思います。


kuniさん、こんばんは~(*^_^*)
お邪魔いたします♪
今日はほんとポカポカのお天気で、車に乗っていたら暑いぐらいでした。

お怪我をされたとのことですが、、もう動いても大丈夫なんですか?

お庭、綺麗にされていますね!
草がない・・(我が家と違う~)
ジキタリスなどたくさん植えられているんですね。花が咲くのが楽しみですね(^^)v
我が家にも3年目のアンジェラがいます。
かわいくて大好きです。
早く登っていくと良いですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの作品・・完成 | トップページ | 禁煙成功・・? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。