« 神様どうか・・ | トップページ | バラの作品・・完成 »

2011年3月18日 (金)

春は必ずやって来ます

未曾有の大地震から1週間が経ちました。

被災地では、何十万人もの方が避難所生活を余儀なくされていますが、

余震に怯え物資も届かない極寒の避難生活は

本当に「忍耐」の二文字に尽きるのではないかと思います。

肉親を亡くされたり住むところを失われたり、深い悲しみや絶望の中でも

助け合って冷静に行動されている人々の姿を見ると

ただただ頭が下がる思いでいっぱいになります。

精一杯頑張っている方々に「頑張って」という言葉を送るのは

あまりにも安易で無責任なことのように思うのですが

それでも、「頑張ってください」と言えずにはいられない気持ちです。


今の私にできることは、義援金を送ることや

これ以上被害が広がらないように祈ることぐらいしかできません。

でも、今日本中の人たちが被災地の復興を信じて応援しています。

輸送経路も少しずつ復旧し、滞っていた物資も日を追うごとに増えていくと思います。

企業や個人からの支援の輪も大きく広がっています。

決してあきらめないで、絶望しないで。

春は必ずやってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 神様どうか・・ | トップページ | バラの作品・・完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様どうか・・ | トップページ | バラの作品・・完成 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。