« 地震・・ | トップページ | 春は必ずやって来ます »

2011年3月15日 (火)

神様どうか・・

朝のニュースで、福島第一原発の2号機も爆発したと報道していました。

1号機、3号機も水素爆発して、建屋が壊れています。

でも、2号機の爆発はもっと深刻な事故の可能性があるとのことです。

もし、もし、チェリノブイリのような大惨事になったら、

放射性物質が広範囲に拡散して、何十年も環境が汚染されてしまいます・・


テレビで東京電力の会見を見て不信感を感じている方もいると思いますが、

原発の中では、東京電力の社員の方々が被爆を覚悟で夜を徹して

作業にあたっておられると思います。

家族の方の心境を思うといたたまれなくなります・・

この地震では、何千人もの方が命をおとされ、何十万人もの方が被災されています。

今も救助を待っておられる方も多数いると聞きます。


昨日の報道で、がれきの中で取り残された二頭の犬を見ました。

きっと可愛がられて飼われていたのでしょう・・

弱った一頭を庇うようにもう一頭が寄り添っていました・・

涙が止まりませんでした・・


神様、どうかどうか、これ以上被害が広がりませんように・・

どうか、どうか、原発が何事もなく停止しますように・・

どうか、どうか、被災された方々や動物たちが少しでも早く救助されますように・・

神様、お願いします・・

« 地震・・ | トップページ | 春は必ずやって来ます »

コメント

bambiさまへ

余震と停電で大変な中、コメントありがとうございます。
原発の事故は本当に深刻な事態になってしまいましたね・・
関西に住んでいても不安で仕方ないのに
原発に近いところにお住まいの方は本当に心配なことと思います。
現場で作業にあたっておられる方々、
不眠不休で命がけで頑張っておられるのでしょう。
これ以上被害が広がらないよう、無事と成功を心から祈りたいです。

フレデリックさまへ

地震の報道を見ると、あまりの惨状に言葉も出ないのですが、
そんな中で、救助や支援活動にあたっておられる方々は
まさに命がけで活動されていることでしょう・・
みんなの祈りがどうか被災地に、そして原発に届きますように・・。

福島の原発事故は、地震に加えて更なる大ショックですね。チェルノブイリを思うと、私たちも、どうなるのかと不安になります。
まさか、まさかの日々のニュースに目が離せなく、落ち着きませんが、
専門家の方に頼るしか術がなく、まさに、現場は決死の覚悟で頑張ってくれています。
アメリカなどからも強力な援護もあり
作業に従事している方たちの無事と成功を祈るばかりです。

私ももう神様に祈るしかないと思っていますが、
事態が好転しているようには・・・
こうしていても、足が震えてくるのです。
若い自衛隊の方の決死の作業を拝見すると
涙が止まらなくなるのです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震・・ | トップページ | 春は必ずやって来ます »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。