« 花いっぱいのバスケットとカットアウトウッド | トップページ | 地震・・ »

2011年3月 8日 (火)

ペイント再開・・♪

リハビリと家事の合間をぬって、ペイントを再開しました。

ピコットさんで買ったバラのカットアウトウッド。

大輪のバラが三輪咲いてる素敵なデザインです。(デザイン:和田美津子)

まだ途中ですが・・


P3082371


P3082372


P3082373

しばらく描いていなかったので、サイドロードに苦労しています・・coldsweats01

もっと花びらの柔らかさや微妙な色合いを表現できたらいいのだけれど・・

真ん中に 「Welcome」の文字が入ります。

見本では、文字の入るところのベースカラーは茶色のステインなんですが

春らしいイメージにしたいので、白っぽい色に変えたいと思っています。

怪我をしてから仕事はずっと休んでいて、5月ごろまでゆっくり静養する予定です。

なので、今が一番ペイントする時間があるんです~happy01

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 花いっぱいのバスケットとカットアウトウッド | トップページ | 地震・・ »

コメント

なもちゃんさまへ

コメントありがとうございますheart
家事とリハビリだけでは、毎日をダラダラ過ごしているような感じがしていましたが、
トールを再開して少し生活にメリハリが出たように思います(^^)
描いていると時間を忘れてしまうので、家事が手抜きになります・・^^;
サイドロードは好きな作業ですが、微妙な色合いを出すのが
なかなか難しいです~coldsweats01

バラができあがっていますね。
一時筆をもっていないと違和感あるとおもいますが、、、でも長年描いてきたkuniさんですから、すぐに感は取り戻せたとおもいます。(*^_^*)
残りのバラができあがったら、文字ですね。
アクリル私も、さわっておりません。。
サイドロード、、やっぱり不安にかられますよね。しあがり楽しみにしてますね。
ファイト!(^^)!

フレデリックさまへ

ありがとうございますheart01
フレデリックさんも同じウッドを買われたのですね!
私も自分用にもうひとつ買っているんですよ。
デザインはそのままで、オイルで描くか、
アクリルで別の色で描こうかなんて思っています(^^)
オイルで描くのはかなり冒険ですが~~coldsweats01
ウッドを見て色々考えるのは楽しいですね。

sweet pinkさまへ

いつもコメントありがとうござますheart02
バラを描くのは難しいのですが、描いていると楽しくて
夢中で描いています(^^)
素敵なデザインなので、実は自分用にも描こうと思って買っているんです。
少し色を変えてみるのもいいかもって思っています。

bambiさまへ

ありがとうございますheart01
褒めていただいて、嬉しくて恥ずかしいです。
なかなか思うように描けないのですが、
完成した作品を想像して頑張っています(^^)
bambiさんのブログを拝見するたびに、
トールへの情熱を見習いたいなといつも思うんです。
こんなブログですがまたお越しくださいね!

ゆー2010さまへ

そう言っていただくととても嬉しいですhappy01
本物らしく見えるように描くのはとても難しいですね。
質感とか微妙な色合いとか、決められた色で表現するのに
四苦八苦しています。
でも、三輪とも色合いが違うので、楽しみながら描いています♪

pumiさまへ

ありがとうございますheart04
描き出すと止まらなくなってしまって、
家事を放棄してしまうんです・・^^;
三輪とも違う色合いなので、そろぞれのカラーを楽しみながら描くのが楽しいです。
完成したらアップしますので見てくださいね~happy01

もうこんなに描かれたんですね!
流石、サイドローディングの美しさ優雅さには圧巻です。
こういうのを拝見するとうっとりしてしまいますheart04
そこで私も、このウッド頼んでみました。
パケットは頼んでないので、このデザインを描くかは分からないのですけど、
ついつい私も欲しくなって真似っ子ですhappy02

薔薇、とても美しく表情が出ています。
微妙な色合いもとても綺麗です。
久しぶりのトール、とても楽しまれながら、
描かれている様子が作品から伝わってきます。
春らしい作品に仕上がるの楽しみにしています@^^@/

こんにちは。
ペイント再開されたんですね~♪
見る限り、何のブランクも感じませんよ。
とっても美しいサイドロード♪さすがです。
仕上がりを見るまでもなく、すでに素敵ですもん。
カットウッド物はいいですっよね。わたしも大好きです。
わたしの方も、バタバタしていましたが少し落ち着いたのでコメント再開しました。
また遊びに来ますね。

わぁ~、しっとりしたバラの花びらの雰囲気が
伝わってきます!!
なんだか木に描いてあるとは思えないくらい!
不思議です~。
こういう柔らかい雰囲気と立体感、こういう絵が描けたら
私は自慢しちゃう!
うらやましいです!
これからの経過をまた見せてくださいね。楽しみ♪

ソフトなブレンド、とっても綺麗です~heart02
もうこんなに描かれたんですね^^
早い!
出来上がりもアップして下さいね、ワクワク~^^
ポチ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花いっぱいのバスケットとカットアウトウッド | トップページ | 地震・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。