« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

バラの作品・・完成

久しぶりにペイント記事です。

知人に頼まれていた作品が完成しました。

P3212377
(デザイン:和田美津子さん)

文字の入る部分が少し淋しかったので、葉っぱとスクロールを加えてみました。

気に入っていただけるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年3月18日 (金)

春は必ずやって来ます

未曾有の大地震から1週間が経ちました。

被災地では、何十万人もの方が避難所生活を余儀なくされていますが、

余震に怯え物資も届かない極寒の避難生活は

本当に「忍耐」の二文字に尽きるのではないかと思います。

肉親を亡くされたり住むところを失われたり、深い悲しみや絶望の中でも

助け合って冷静に行動されている人々の姿を見ると

ただただ頭が下がる思いでいっぱいになります。

精一杯頑張っている方々に「頑張って」という言葉を送るのは

あまりにも安易で無責任なことのように思うのですが

それでも、「頑張ってください」と言えずにはいられない気持ちです。


今の私にできることは、義援金を送ることや

これ以上被害が広がらないように祈ることぐらいしかできません。

でも、今日本中の人たちが被災地の復興を信じて応援しています。

輸送経路も少しずつ復旧し、滞っていた物資も日を追うごとに増えていくと思います。

企業や個人からの支援の輪も大きく広がっています。

決してあきらめないで、絶望しないで。

春は必ずやってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月15日 (火)

神様どうか・・

朝のニュースで、福島第一原発の2号機も爆発したと報道していました。

1号機、3号機も水素爆発して、建屋が壊れています。

でも、2号機の爆発はもっと深刻な事故の可能性があるとのことです。

もし、もし、チェリノブイリのような大惨事になったら、

放射性物質が広範囲に拡散して、何十年も環境が汚染されてしまいます・・


テレビで東京電力の会見を見て不信感を感じている方もいると思いますが、

原発の中では、東京電力の社員の方々が被爆を覚悟で夜を徹して

作業にあたっておられると思います。

家族の方の心境を思うといたたまれなくなります・・

この地震では、何千人もの方が命をおとされ、何十万人もの方が被災されています。

今も救助を待っておられる方も多数いると聞きます。


昨日の報道で、がれきの中で取り残された二頭の犬を見ました。

きっと可愛がられて飼われていたのでしょう・・

弱った一頭を庇うようにもう一頭が寄り添っていました・・

涙が止まりませんでした・・


神様、どうかどうか、これ以上被害が広がりませんように・・

どうか、どうか、原発が何事もなく停止しますように・・

どうか、どうか、被災された方々や動物たちが少しでも早く救助されますように・・

神様、お願いします・・

2011年3月13日 (日)

地震・・

ここ二日間ずっと、東北・関東大震災の報道をテレビで見ていました。

観測史上最大と言われる地震の被害は、想像を絶するものがありました・・

津波に呑み込まれ流される家屋や車、水没する市街地・・

衝撃的なテレビの映像に言葉を失いました・・

一体どのぐらいの方が被害に遭われたのでしょうか・・

そして、今も救助を待ち続ける多くの方たち・・

どうか、一刻も早く救助されますよう、

被害に遭われた方たちの無事を心からお祈りいたします。


日本は地震大国です。

いつどこで地震が起こっても不思議ではない国にすんでいる以上

今回の地震も「対岸の火事」ではありません・・

私の住んでいる播磨地方も、「山崎断層」という活断層が近辺を走っています。

ネットで調べると、

「断層の南東部(兵庫県側)では、今後30年間に地震が発生する確率から、

日本の活断層の中では地震の発生確率が(相対的に)高いグループに属している。」

と言うことでした。

日ごろから地震に備えて、非常持ち出し袋や水・食料品などを用意しておく

必要があると思います。

寝ているベッドやお布団のすぐそばに、靴やスリッパ、懐中電灯、

非常持ち出し袋などを用意しておくといいと思います。


備えがあるから被災を逃れられるという事はないのですが、

生きるために少しでも備えられるものは準備しておきたいと思うのです。


2011年3月 8日 (火)

ペイント再開・・♪

リハビリと家事の合間をぬって、ペイントを再開しました。

ピコットさんで買ったバラのカットアウトウッド。

大輪のバラが三輪咲いてる素敵なデザインです。(デザイン:和田美津子)

まだ途中ですが・・


P3082371


P3082372


P3082373

しばらく描いていなかったので、サイドロードに苦労しています・・coldsweats01

もっと花びらの柔らかさや微妙な色合いを表現できたらいいのだけれど・・

真ん中に 「Welcome」の文字が入ります。

見本では、文字の入るところのベースカラーは茶色のステインなんですが

春らしいイメージにしたいので、白っぽい色に変えたいと思っています。

怪我をしてから仕事はずっと休んでいて、5月ごろまでゆっくり静養する予定です。

なので、今が一番ペイントする時間があるんです~happy01

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

花いっぱいのバスケットとカットアウトウッド

今日はとっても寒い一日でした。

三月に入ったと言うのに、朝から雪が降っていました・・snow

昨日、トールの生徒さんから、お花いっぱいのバスケットをいただきました。

蘭やカランコエ、デイジー、バラ、サイネリア・・

たくさんのお花が入っていました。

P3032359

とても綺麗だったので写真を撮りました。

P3032361


P3032363


P3042364


P3042365


P3042368

外は寒くても、心はポカポカ・・happy01

Nさん、Sさん、Sさん、心のこもった退院祝いをありがとうございました~heart01


さて、こちらはトールのカットアウトウッドです。

P3042369

ピコットさんのオンラインショップで購入しました。

 2400円→980円で、とってもお買い得だったのです~happy01

このウッドのデザインパケットも買いました。

知り合いの方から、玄関に飾れるプレートを描いてほしいと頼まれていました。

リハビリと家事をこなすのが精一杯で、なかなかトールの時間がないのですが

少しずつがんばって描きたいと思っています。


いつも応援ありがとうございます~heart04
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2011年3月 1日 (火)

リハビリ頑張っています~

みなさま こんにちは。

今日の記事は、アキレス腱断裂後のリハビリについて書きました。

興味のある方はご覧になってくださいね。


左アキレス腱を断裂して縫合手術を受けてから52日が経ちました。

先週から本格的なリハビリが始まり、ギプスを外して歩く練習をしています。

そして、アキレス腱を伸ばしながら足首の筋肉を強化する練習もしています。


今の左足の状態は、手術して縫合した跡は綺麗に治っていますが、

ふくらはぎから足首にかけて、かなりむくみと腫れがあります。

ギプスを外して歩くと、腱や周辺の筋肉が強く突っ張ってしまい、

左足を引きずるような歩き方になりますsweat01

左足首に力が入らないので、片足立ちやつま先立ちが全くできません・・despair


手術後2ヶ月から3ヶ月ぐらいの間は、再断裂する危険性が一番高いそうですshock

なので、飛んだり走ったりは厳禁です。

先生によると、過去に、大きなくしゃみをしたり、深いお辞儀をして、

再度切れた人もいるそうです・・sweat02

無理は絶対しないことと言われていますが、日常生活でどんなことが起こるか

予測ができないので、とっても怖いのです・・shock

それで、少しでもアキレス腱を保護したいと思い、「サポーター」を購入しました。

P3012357

装着してみました。ふくらはぎが浮腫んで「桜島大根」です・・sweat02

P3012355

もう少しガッチリしたサポーターと思っていましたが、

わりとソフトで伸縮性があります、これで大丈夫かなって感じです・・sweat02

でも、付けないよりはマシかな・・

トールの画像無くて淋しいので、昨年春に描いた作品をアップします。
デザインはメアリー・ワイズマンです。

P5301061


そして、昨年一番良く咲いたミニバラの画像です。
今年も綺麗に欲しいなhappy01

P5301070


Tolu_007


いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。