« 順調に治っています(^^) | トップページ | 主人へのプレゼント »

2011年2月15日 (火)

退院しました

みなさま こんにちは。

アキレス腱断裂のため、年明けから入院生活を送っていましたが

一昨日、ようやく退院することができましたhappy01

実に40日間の入院生活でしたcoldsweats01

こんなに長い間家をあけたのは初めてで、

主人にはずいぶん不便な思いをさせてしまいました。

帰って来て最初に思ったことは、

「わぁ~寒い~~~!!sweat01

病院は室温が20度で快適だったのですが、

自宅の室温は8度ぐらいしかなくとっても寒く感じました。


今の足の状態は、膝下からつま先までギプスがはめられていて、

松葉杖を補助にして歩いています。

完全歩行できるまでにまだ1ヶ月ほどかかるそうで、

走れるようになるのは半年後ぐらいだそうです。

その間、定期的にリハビリに通う必要があって、

完治するまで、けっこう日にちがかかるそうです。

困ったことに、松葉杖を使うのでまともに家事ができません・・despair

洗濯とお掃除は、父がやってくれています。

(我家の父はマメです、母は一体何をしてるのでしょう)

夕飯だけは何とか作っているものの、両手が使えないので

不便なこと極まりないですが、

やけどしたり、転んだりしないよう、慎重にお料理しています。

こんなことなので、トールを再開するのはまだ少し先かな・・

入院中、時間だけはたっぷりあったので

こんな時こそ、トールのデザインを考えなきゃ~と思ったものの

白い壁と天井からは何のインスピレーションも湧いて来ませんでした・・coldsweats01

代わりに、筋トレと読書と漢字パズルで

長い入院生活をわりと退屈せず過ごすことができました。

ブログ再開しました。
また応援よろしくお願いいたします~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 順調に治っています(^^) | トップページ | 主人へのプレゼント »

コメント

ゆー2010さまへ

ありがとうございます。
今回のケガで、松葉杖を初めて使いましたが
松葉杖での歩行は、かなり体力のいることが分かりましたcoldsweats01
入院中は、のんびりゆっくりの毎日だったので
退院してからの生活がけっこうハードです・・^^;
でもこれもリハビリの一環と思い頑張りますね。
ぼちぼちですが、ブログも更新しますので
よろしくお願いしますね!

おりばーさまへ

コメントありがとうございます。
ギプス付きの退院で、日々の生活に不自由していますcoldsweats01
でも、家事で色んな事をするのが一番のリハビリになるそうです。
今回のケガで一番活躍したのは、父でした。
元気いっぱいで有難い父ですhappy01

昨日サイトを訪問したのですが、しばらく冬眠?いえ、充電されるのですね。
京都の冬は寒くて厳しいそうですね。
しっかり充電してまた素敵な作品見せてくださいね。

sweet pinkさまへ

ありがとうございます。
退院したら何とかなると思っていましたが
足が不自由と言うのは想像以上に不便でしたcoldsweats01
アキレス腱は治りがけに無理をすると、
再度切れる事があるそうなので、慎重に動いています。
幸い、父や母が同居しているのでずいぶん助けてもらっています。
怪我をして家族の有難さが身にしみて分かりました。
トール、早く再開したいです~~
今は、ペイント誌を見るだけで我慢していますwink

フレデリックさまへ

ありがとうございます。
病院では、退院するまで車椅子を使い、
のんびり、だらだらの毎日でしたので
帰って来てからの生活が本当に大変で・・coldsweats01
あらためて健康の大切さ、有難さをひしひしと
感じました。
家族にも迷惑をかけてしまいましたが、
退院後も色々と助けてもらい、本当にありがたいなと
思っています。
お料理作るのも時間がかかりますが、
これもリハビリの一環と思い頑張っています(^^)

退院おめでとうございます!!
家に戻ると、主婦は主婦のお仕事がそれなりにあって
大変ですよね・・・。
でも、あまり無理せず、ご家族の協力を得ながら
お過ごしください。
そしてリハビリも頑張ってくださいね!!
ブログが再開されて楽しみです☆

退院おめでとう!でもまだギプスなんだね。
長い入院生活、大変でしたね。
主婦はけがをしようが、病気になろうが、家事が待っていますよね。
大変だけど、ぼちぼちやってくださいね。
早くペイントできるようになるといいね。
心強い味方のお父さんも、頑張れ~!
寒いから、風邪ひかないように、気をつけてね。
私は、すっかり風邪ひきさんです。

退院おめでとうございます。
友人も同じ状態になっており、
不便な生活をしていたのを見ていましたので、
少しでもお気持ち分かります。
今は、優しいご家族に甘えてゆっくり、
リハビリしてください。
まだまだ、寒い日が続きますので、
お気をつけてくださいませ。
ゆっくりトール再開されるのを待っていますheart04

退院おめでとうございます!
そう、おうちは寒いですよね;;;
しかも主婦は、帰って来たその日から家事ですから大変です。
本当に気をつけてお食事の支度してくださいね。
お庭でまめなお父様は、家事にもまめでいらっしゃるのですね。
こういう時、沢山家族が居るっていいなあと思います。
無事快方されますことお祈りしています。
それまでは、ご不自由でいらっしゃると思いますが、
リハビリ頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調に治っています(^^) | トップページ | 主人へのプレゼント »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。