« 恩田 陸さんの本より | トップページ | アンチエイジング~表情筋を鍛えよう~ »

2011年2月21日 (月)

春の気配とギプスからの解放~

みなさま こんにちは。

アキレス腱を切ってから今日で50日が経ちました。

手術後2週間は太ももまでのギプス、その後は膝下のギプスでしたが、

今日の診察で、ようやくゴチゴチのギプスから解放されました~happy01

今までつけていたギプスが縦半分になり、付け外しができるようになったのです。

こちらは今朝までついていたギプスです。 窮屈でけっこう重いの・・despair

P2202331

足の裏側には、歩けるようにヒールが付いています。

P2202333


今日の診察で半分に切ってもらいました。

P2212335

下半分のギプスで足を固定して、収縮性のある包帯を巻きました。 
やっと靴下がはけて嬉しいな~happy01

P2212338

ギプスが外れたので、今日からアキレス腱を伸ばすリハビリが始まりました。

1週間前から、左足に体重を乗せて歩く練習もしています。

これからしばらくの間、松葉杖を補助に歩く練習をして、

腱の伸び具合を見て、お医者さんのオッケーがでれば、

靴を履けるようになるそうです。

今日は車を運転して、初めて一人でスーパーへ買い物に行ってきました。


そして、午後は久しぶりに庭に出て花壇の様子を見ました。

入院中は父が手入れをしてくれたそうです。

水仙やチューリップtulipの芽吹きを見つけ、早春の訪れを感じました。


水仙タヒチの芽が出ていました。
P2212347

スノードロップが咲いていました。球根たくさん植えたのに2輪だけ・・?
P2212349

スノーフレークだったかな?芽が伸びてきました。手前はムスカリです。

P2212350

父の寄せ植えの鉢も梅が満開に~happy01

P2212341

パンジーも元気いっぱい綺麗に咲いています。

P2212340


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
オリジナルバナー、作ってみました。
トール記事ではないですが、よろしければクリックお願いいたしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

バナーの元画像はこの作品です。
数年前に、市役所福祉課の依頼で描きました。

Kanban

« 恩田 陸さんの本より | トップページ | アンチエイジング~表情筋を鍛えよう~ »

コメント

bambiさまへ

ありがとうございます。
リハビリもだんだんとハード?になってきて、
補助なしで歩く練習をしたり、腱を強く伸ばしたりするようになりました。
かなり怖いのですが、根気良くリハビリ続ける事が
元の状態に戻るのに一番の近道だそうです。
アンと若草物語、bambiさんはそうなんですね(^^)
シリーズをすべてお持ちとは素晴らしいですshine
私は「アンの愛情」までしか読んでないかな?
一番最初に読んだのは小学生の頃で
物語の中に出てくるプリンスエドワード島の風景が、
とても不思議な感じがしたのを覚えています。

sweet pinkさまへ

ありがとうございます。
今日はリハビリで、素足で歩く練習をしましたが、
アキレス腱が突っ張り、なかなか普通に歩けませんでした・・><
おまけに足の裏がとっても痛くて~sweat01
でも、焦らずゆっくりと取り組んでいきたいと思います。
これからは、お花が綺麗なシーズンになるので
庭がどんな風に変わるのか楽しみですhappy01

kuniさん、退院おめでとうございます♪
でも、まだまだ完治するには時間が必要ですよね。リハビリ頑張ってくださいネ。
春にはお花のお世話を楽しめるのが楽しみですね。
赤毛のアンと若草物語のお話、面白いですね。
私は、赤毛のアンが大好きで、本も全部シリーズで揃えて何度も繰り返し読みました。
アンの世界が大好きで、手作りが好きなのもけっこう感化されている気がします。
でもね、
私はグループに属するのも苦手、お揃いのものを持つのも好きじゃない、どちらかといえば男っぽいタイプなんです・・・
って事は、若草物語を読んだら、そちらの方がもっとはまるのかな?笑
若草物語はアニメでしか見ていないから
いつか本をしっかり読んでみたくなりました。

少しずつ快方に向かっていらっしゃるようで、
良かったですheart04
でも、画像痛々しいですcoldsweats01
人生永し、ゆっくり治してくださいね!
そして、ガーデニング。
スノードロップ可愛いですね~
そのほかのお花も綺麗に咲いて、
KUNIさんのお気持ちみたいに感じましたnote

ぷみさまへ

ありがとうございます。
運転って本当はしないほうがいいのだけれど
田舎なので、病院もスーパーもマイカーでないと
行けなくて、
こっそり?やっています(^^)
右足の負傷だったら絶対出来なかったので
不幸中の幸いかな。
ギプス取れて、お風呂に足を浸けれるようになったのが
嬉しかったですhappy01


フレデリックさまへ

ありがとうございます。
春の訪れとともにケガの方も快復しつつあるので
気分も晴れ晴れとしています(^^)
入院中、父がマメに花の世話をしてくれたのが嬉しかったです。
そろそろトールもしたいなと思っていますが、
二階の部屋にペイント一式があるので、
階段の上り下りがちょっと怖いのです。
下の部屋に置いておけば良かったな^^;


ゆー2010さまへ

ご訪問ありがとうございます。
やっとギプスが外れて、ほっとしています。
もう少ししたら、普通に外を歩けるようになるそうなので
リハビリ頑張っています(^^)
球根はけっこう植えたと思うのですが、
芽が出たのが意外と少なかったです。
なんでかな・・?
ゆーさんは、ジョー派の性格なんですね。
私もグループ行動は苦手なんです。
なぜか必要以上に気を遣ってしまいます・・^^;
本当に心理テストみたいで面白いですね。

kuniさん、こんにちは。
ちょっとお出かけをしていて、訪問が遅れてしまいました。
ギプスが半分だけになったんですね。
少し足への負担が減りそうですね。
これから春になって、もう少し暖かくなったら
ギプスも外れてお散歩もできるかな・・・。
お庭のお花、綺麗に咲いていますね♪
お父様の寄せ植えが素敵!
そうそう、私も球根を植えて出てきてないものもあります・・・。
↓赤毛のアンと若草物語・・・
私はどちらが絶対に好き!って選べないけれど、
私の性格は、若草物語が好き派の性格です!
あまり群れでおそろいとか、グループで行動とかは
苦手で、私は私で、気が合う人が一人か二人いればいいって、当たり!
面白いですねぇ、ちょっとした心理テストみたいでした!

順調に回復のご様子、
まるで季節が暖かくなるのと歩調をあわせているようですね。
お庭も一足早く春の様相で、心も明るくなりますね。
お父様の寄せ植えは丹精されて素晴らしいです。
役所の看板はkuniさんらしい明るい優しい色合いで
福祉課を訪れた方を心和ませていることでしょうね。

あ!!アトリエ名でかいちゃった・・・
kuniさん^^

おとうさんの寄せ植えの梅、かわいいですね^^
ギプスからの解放、おめでとうございますheart
その状態で 運転・・すごい!
フルールさん、やるなぁ~~flair

元画像の看板も可愛いいデス~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩田 陸さんの本より | トップページ | アンチエイジング~表情筋を鍛えよう~ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。