« 春の気配とギプスからの解放~ | トップページ | リハビリ頑張っています~ »

2011年2月24日 (木)

アンチエイジング~表情筋を鍛えよう~

みなさま こんにちは。

今日は久しぶりにアンチエイジングの話題です。

以前に顔のシミを取るレーザー治療を受けた記事を書きましたが、

アラフィフともなると、顔にはシミ以外にも気になる部分が色々出てきます・・coldsweats01

何と言っても一番気になるのは、顔全体の皮膚の『たるみ』でしょうか・・

特に口元のたるみが気になり、ほうれい線やマリオネットラインが

年齢を感じさせているように思います(悲)

鏡を見るたびに、日々進化?してるようで、憂鬱な気分になります。


今日はそんな私に希望を持たせてくれた、アンチエイジングの本をご紹介します~bookshine

この本、入院中に友人が差し入れしてくれた本なんですよhappy01

お笑い芸人「シルクさん」の「べっぴん塾」という本です。

P2242352

シルクさんは50歳?ということらしいですが、日々顔や身体の筋肉を鍛えて

若々しいフェースラインやボディラインを保たれています。

ちょっと本の中をご紹介しますね。

P2242353


P2242354


目元のたるみやほほのたるみと言った、パーツごとの表情筋の鍛え方が

詳しく書かれています。

入院中、時間はたっぷりあったので、朝夕この本を見ながら

顔筋のトーレーニングをしていました。

でも、表情筋を鍛えるのって、かなり「変な顔」になるんですよ~!

絶対人には見せられないわ~~(≧▽≦)

今も時間を見つけては、家族に見られないよう「変な顔」を頑張っています。


もうすぐチューリップが咲く季節ですね。

昔の作品から・・tulip

Panji2

なかなかトール記事が描けませんが、応援クリックしていただけると嬉しいです~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 春の気配とギプスからの解放~ | トップページ | リハビリ頑張っています~ »

コメント

なもちゃんさまへ

ありがとうございますheart04
先日の診察でギプスをはずして歩く練習をするように言われました。
でも、足の裏とアキレス腱が痛くて普通に歩けなくて・・^^;
たった50日間歩かないだけで、こんなにも足首の筋力が衰えていたのかと
驚きました。

私も、トールが若さを保つのに役立ってるなと思うことがあります。
やはり、ときめきって若さには必要ですよね。
素敵な作品を見ると、本当にときめきますから(^^)

sweet pinkさまへ

sweet pinkさんは、トワラーなんですね~!
美意識がすごく高くて素敵です~shine
貴重な情報ありがとうございますheart01
また本屋さんで探してみますね。
アンチエイジングって意識して続けることが大切だと思います。
年齢を重ねる事が楽しくなるようになりたいな(^^)

ゆー2010さまへ

ニコニコするお仕事っていいですねhappy01
口角が下がらないようにするのに笑顔が効果的みたいですよ。
表情が豊かな人は、たるみにくいそうです。
私は以前、知り合いから「ポーカーフェースね」と言われたので
表情が乏しいようです・・^^;
できれば鏡を見てするほうがいいそうなので
お化粧する前にこっそりやっています。

ギブスがとれてよかったですね。
あともう少し、、ですか?
足が自由にうごけないことは、本当に大変だったとおもいますが、これから、すこしずつ、足をならしていくんですね。
がんばってください、、)^o^(
シルクさんの本は書店が立読みしました。
お顔の表情筋をきたえることがしわをふせぐといわれますが、、、日々の努力ですよね。
私もお肌のくすみがきになります。化粧でごまかしてますが、、、しわもすこしうっすらみえてきました。世代がかわってきてるとじわーーと感じますが、きもちは若くいたいとおもっています。
トールの出会いは若さの秘訣の一つですね。
(^○^)

シルクさんの本、少し拝見しました。
彼女、とっても努力されていますね。
美を追求していらっしゃる方は、
それなりの努力あって・・・ですね~
シズ先生とか、十和子さんの本も
とても参考になりますので、お時間ある時どうぞ^^
私は、どちらかといえば、トワラーです^^

kuniさん、こんにちは!
こんな風にお顔のエクササイズをしていれば
いつまでも若々しくいられるんですね!
やっぱり努力をしないとだめなのねぇ。
昔はニコニコすることがお仕事だったけど、
今は専業主婦で、どちらかというと娘に鬼のようなカオをして
日本語を教えていたりするから、
私の今のカオって、すごい駄目だわ・・・
毎日にこやかに、そしてお顔のエクササイズもしながら
ゆっくりと歳をとりたいです・・・・

フレデリックさまへ

いつまでも若々しく見られたいと思いますが
現実はなかなか厳しいです^^;
老化に抵抗するには、努力とそれにお金もかかりますね・・
顔筋のトレーニングはお金はかからないので
とてもお勧めです(^^)
パンジーとチューリップ、春のブーケのイメージです。
ずいぶん前の作品ですが、手鏡になっています。

私、シルクさんと言う人を知らないのですが、
有名なお笑いの方なんですね。
やっぱり、いつまでも若々しく美しい方は
それなりに努力をされているんですよね。
パンジーの作品美しいですね。
上品でチューリップとの組み合わせのデザインが
とっても素敵ですshine

pumiさまへ

ご存知だったのですね~(^^)
顔の他にも色々なトレーニング法が
写真付きで分かりやすく説明されていますよ。
たるみは、年齢を重ねるごとに少しずつ進んできて
本当に嫌ですよね・・despair
顔筋を鍛えて少しでも老化を遅らせたいです。
顔だけだからと気楽に思っていても
真剣にするとけっこうしんどいです^^;

この本、本やさんで見かけても、表紙しか見てませんでしたが、中はこんなに親切に解説された本だったんですね!
これは!!!!買います!
いろんな先生の本を買っても、文字や絵のみだとすぐに飽きちゃって・・・coldsweats01
kuniさん、ありがとう~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配とギプスからの解放~ | トップページ | リハビリ頑張っています~ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。