« しばらくお休みします | トップページ | 退院しました »

2011年1月29日 (土)

順調に治っています(^^)

みなさま こんにちは。

1月ももう終わりになりますね。

年明けにアキレス腱を切って入院してしまい、まだ入院生活が続いています。

今日は、外泊許可をもらって家に帰ってきました。


7日にアキレス腱をつなぐ手術をして、その直後からずっとギプスをつけています。

手術から2週間は、太ももからつま先までのギプスでしたが、

その後の経過は順調で、ギプスも膝下までになりましたhappy01


太ももからつま先までのギプス・・・

これがすごく辛くて・・weep

膝を曲げられないのと、足全体の圧迫感とギプスの厚みと重みで

夜も眠ることができませんでした・・shock

手術後、記念?に写真を携帯で撮りましたcoldsweats01

こんなギプスです。

Kc380222_2


すごいでしょ~~coldsweats01

やっと膝下になりましいたが、まだ足を地面につけて歩くことができず、

車椅子と松葉杖を使っています。

あと1ヶ月間、ギプスをはずせないのですが、来週から「かかと」に装具を付けて

歩く練習が始まるそうです。


色々とご心配をおかけしましたが、足以外はとても元気なのでご安心くださいね。

暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

足が治ったら、またトールを再開したいと思っています。

それまでの間、ブログもトール以外の話題になると思いますが

ぼちぼち書いていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« しばらくお休みします | トップページ | 退院しました »

コメント

ローズローズさまへ

ご訪問ありがとうございますheart01
一昨日退院して、やっとブログを再開することができました。
お母様、アキレス腱を痛められたのですね・・
完治するまでに長い期間がかかるので、大変だったと思います。
昨日からリハビリが始まりました。
早く普通に歩けるようになるよう頑張りますね!

メルアド、入力して下さったのですね。
ありがとうございます。
ココログは、メルアドを入力してもなぜか掲載されないのです・・
迷惑投稿の規制の関係でしょうか。
なので、ここでお返事させていただきました(^^)
またブログを再開されるのを楽しみに待っていますhappy01

フレデリックさまへ

コメントありがとうございますheart04
一昨日、退院しました。
結婚以来、40日間も家をあけたのは初めてで、
よく主人が我慢してくれたと感心しています。
なんと言っても、ギプスで足を絞めつけられるのが
一番辛かったです・・despair
あれは、ギプスという名の拷問でした・・coldsweats01

入院の後半は、トールの構想を考えるのに
もってこいの期間でしたが、白い壁とお年寄りとの会話からは
良いインスピレーションが全く出てきませんでした・・
代わりに、たくさん本が読めたのと、
筋トレをしっかりできたのが最大の収穫でした(^^)

sweet pinkさまへ

ありがとうございます~heart04
昨日やっと退院しましたhappy01
まだまだギプスが外せないので、家に帰ってきても
家事がほとんどできません・・><
焦らず、ゆっくりとと思うのですが、ついつい
行き届かない掃除にイライラしてしまいます。
今日からリハビリに通っています。
一日も早く普通に歩けるように頑張りますね。

なもちゃんさまへ

ありがとうございますheart02
40日間入院しましたが、昨日帰って来ましたhappy01
でも、まだギプスをつけて松葉杖を使っているような状態ですcoldsweats01
アキレス腱ってなかなか元に戻るまでに時間がかかるそうです。
トールもブログも休んでしまっていますが
普通の生活に戻れるようリハビリしっかり頑張りますね。

Rikaさまへ

お忙しい中、コメントありがとうございますheart04
昨日退院して、長かった入院生活から解放されましたhappy01
でも、まだ松葉杖を使っているので、家事がほとんどできません・・
でも、何とか夕飯だけは頑張って作っています。
早くトールができるようリハビリ頑張りますね!

ゆー2010さまへ

コメントありがとうございます~heart01
やっと昨日退院して帰ってきましたhappy01
でも、まだギプスを外せないので松葉づえを使っています。
なので、日々の暮らしがとっても不便です・・coldsweats01
一日でも早く普通に歩けるようにリハビリしっかり頑張りますね。

kuniさんご無沙汰しておりました。
アキレス腱とても痛々しいですね。
実はずっと気にかけてはいながら
遅れ遅れになっておりましたm(__)m
私の母も以前アキレス腱やってますので
痛みはよくわかります。
こちらもお休みしておりまして、
なかなか忙しいといいながら、
他のフレデリックさんのブログと
かも見に伺っていない状況で
申し訳ないと思いながらいますが、
少し落ち着いたら再開できればと思いながら
その目途が立たずにここまできてしまった
感じです(^_^;)
良かったら、また落ち着いたら記載した
メールにでもお返事いただけたらと思います。
大変な時に長々と失礼しました。

ギブスって
思っているよりかなり辛いものなんですってね;;
色々な気がかりもおありでしょうけど
ゆっくり治療に専念してくださいね。
もしかしたら、息子さんの会社の
パンやケーキなんかの差し入れがあったりするんでしょうか?
もしかしたら、トールの新作の構想なんかを
考えられたりされているでしょうか?
私も色々想像しながら
戻って来られるのが待ち遠しいです。

kuniさん御無沙汰しております。
画像を拝見するだけでも、痛々しいです。
リハビリ、大変でしょうが、
ゆっくり治してくださいね。
お大事になさってください。

ご無沙汰しております。
まだまだギブスがとれないと大変ですね。
とれても、リハビリもしないといけないし、、、
あせらず、しっかり足を治療してくださいね。
足はやはり大切ですもの、、私もネット落ちしておりましたが、今日から再開です。
でも去年は更新こまめにやっておりましたが、
今年はゆっくりやっていきますね。
では、お大事に、、、

痛々しいですね・・・。
大変でしょうけれど、
無理をせずに治してくださいね。

kuniさん、貴重な外泊時に、私のブログに
コメントをくださって、ありがとうございました。
痛そう!!
足を丸ごとギプスで固められているのですね???
お家や猫ちゃんのことなど、心配もおありでしょうが、
もう、とことん治療に専念して、
リハビリも頑張ってくださいね。
このコメントの返事はいいですよー、ゆっくりなさってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらくお休みします | トップページ | 退院しました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。