« クリスマス作品完成・・! | トップページ | 携帯ケースにオイルのバラを・・ »

2010年12月11日 (土)

オールドローズの作品完成♪

みなさん こんばんは。

今日はお天気が悪くて寒い一日でした。

そろそろ年末に向けて掃除や片付けをしなければ、と思いつつ

なぜかトール漬けで、毎日カキカキしています~・・

クリスマス作品に続いて、カレンダー素材の作品が完成しました。

あっ、完成と言っても、カレンダーの代え板の部分だけなのですが・・coldsweats01

Photo_4


日本手芸普及協会のお楽しみコースの作品で、デザインは鈴木慶子先生です。

協会の規定で、図案が分かりにくいように、絵の部分に文字を入れているので

画像が少し見苦しくなってしまい申し訳ありません。

今回描いたのはカレンダーの代え板の部分だけで、本体はまだペイントしていません。

けっこう大きな素材なので、またぼちぼち描こうと思っています。

この作品は、もうひとつデザインがあるのです。

こちらは、協会のテキストに付いている作品見本です。

クリスマスローズのデザインも描けるようになっています。


Pc112208_3


クリスマスローズもとても素敵なので、また頑張って描きたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます!

今日はでっかいバナーを貼ってみました。
大きいほうがクリックしやすいかなって思って~
えっ?でか過ぎ・・?
そう言わず、どうかよろしくお願いいたします~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« クリスマス作品完成・・! | トップページ | 携帯ケースにオイルのバラを・・ »

コメント

atelier leaf YOKOさまへ

YOKOさんは鈴木先生に師事されていたのですね!
私はペイント誌の写真でしかお顔を拝見したことがないのですが、
上品で綺麗な先生ですねshine
YOKOさんがおっしゃるように作品にも先生の上品さがあらわれていると思います(^^)
この作品は薄い色を何度も重ねて描くのに時間がかかりました。
サイドロードは嫌いではないので、楽しい作業でしたがhappy01
先ほどブログを拝見しました。
ポーセの作品が入賞されたのですね。
おめでとうございます。
とても素晴らしい作品でしたshine

winkこんばんは~♪
鈴木慶子先生は私が永年習っていたアクリルの先生で~す。
とっても綺麗でしかも上品な先生なので我々生徒の自慢の先生でしたよ。その雰囲気が慶子先生の作品に表れていますよね~heart02
kuniさんのトールもとっても素敵!
迂闊にも私はまだ描いていませ~んsweat01

ゆー2010さまへ

嬉しいコメントいただきありがとうございますhappy01
カレンダー本体はとても大きなものなんです。
上の部分に代え板が入るようになっていて
四季に合わせて絵を変えられる仕組みになっています。
この板の裏側にも描けますし、もう一枚板がついているので
4通りの絵が描けるんですよhappy01
リボンはちょっと金色が派手かなと思いましたが、
クリスマスなので豪華な雰囲気でいいかなとも思います。
まだニスを塗っていないので塗りなおしもできるんです(^^)

ローズローズさまへ

いつもコメントいただきありがとうございます!
褒めていただいてとても嬉しいです。
見本作品をにらみながら、サイドロードで色を何回も重ねました。
一生懸命描きましたが、鈴木先生のような綺麗な色味を出すのは難しいです・・coldsweats01

仕事は、最近暇なんですよ(^^)
夏以降、交代の事務員さんが来てくれているので、
ちょっと時間に余裕を持てるようになりました。
家事も子供がいないので楽なんです。
でも、年末と言うのにこのトールモード、お掃除できなくて
ちょっと困りものですが~~~coldsweats01

おはようございます!
お上品な雰囲気の作品ですね♪
カレンダーの一部になるのでしょうか・・・
毎日目にするときに、こんな綺麗な作品だったら嬉しくなりますよね♪

↓下の作品もとても素敵ですね。
エレガントな大人色と味のある雰囲気~。
リボンの色、こちらの色もまた美しいですね!

すごい、美しい薔薇ですね。
kuniさんは流石ですね。
お仕事もされているのに、いつの間に
仕上げてしまうのか不思議です(^_^;)

また私も頑張らないといけないと
励まされる作品ですね(^^)

なもちゃんさまへ

いつもコメントと応援クリックをしていだたいて
ありがとうございますheart01

この作品、私もデザインパケットを買っていたのを
すっかり忘れていたんですよ^^;
最近になって突然思い出して、描かなきゃ~と思い
急いで描き上げました。
なぜか今、すごくトールモードで描きたいものがたくさんあるのです。

ブログを拝見しますと、ゴールドのビーズとワイヤーのように見えました(^^)
アクセサリーかしらと思いながらコメントに描くのを忘れてしまいました・・
最近、忘れっぽいのです・・><
何ができるのか来週まで楽しみに待っていますね!

あははっ(*^◇^*)(*^◇^*)
おもわずポチッ!!

手芸協会のこの作品、、忘れてました。(^^ゞ
こんなばらの作品あったんですね。
どんどん作品がしあがっていますね。
私は、、、、なんだかちがうことをしてしまってます。来週載せるのでまたみてくださいね。
(^O^)/ペイントではありません、、、
念のため(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス作品完成・・! | トップページ | 携帯ケースにオイルのバラを・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。