« 冬のお庭の様子 | トップページ | オールドローズの作品完成♪ »

2010年12月 7日 (火)

クリスマス作品完成・・!

少し前から描き始めていたクリスマス作品が完成しました。

Photo

     デザイン:会田正子先生 
     ペイントクラフト73号掲載 「バラと鳥かごのメリークリスマス」


バラとクリスマスローズの花、葉っぱは、自分流に少しアレンジしたので

本の感じとはちょっと違っています。


Photo_2

リボンの部分は、ペールゴールドを持っていなかったので14Kゴールドで塗りました。

最初はキムゴールドで塗ったのですが、シックになりすぎたように思い塗り直しました。

でも、14Kゴールドはちょっと金色過ぎたので、塗りなおさなくても良かったかもです・・sweat02

あちゃ~~、、リボンに入れたハイライトが白く浮いてる~!sweat01

でも、実物は白浮きしていないのですよ~~coldsweats01

そして、、、リーフステッカーを持っていないので貼っていませんが、

ちょっと寂しいかな・・?

あと、鳥かごの土台の部分がないのですが、これは図案の写し忘れで、

妹が素材をカットする時に忘れているみたいです・・coldsweats01

色々と反省点がありますが、何はともあれ、クリスマスまでに完成したので

良しとしましょうね~happy01

年末まで残り少なくなりましたが、あと一作品ぐらい描きたいなと思っています(^^)


ランキングに参加しています~
ご面倒ですがクリックしていただけると嬉しいです・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 冬のお庭の様子 | トップページ | オールドローズの作品完成♪ »

コメント

フレデリックさまへ

ありがとうございます。
褒めていただいてとても嬉しいです!
アレンジ、、、大したことはしていないので
本を見られたらちょっとがっかりされるかもしれません。
バラの花びらの質感を少しオイルっぽい感じで描いてみました。
葉っぱもオイルペイントを意識して描きました。
最近アクリルを描いていても、なぜかオイルペイントを意識してしまいます。
今、手芸普及協会の作品を描いています。
鈴木先生のオールドローズなのですが、サイドロードの繰り返しで
ため息が出そうです。
でも、完成まであと少し、頑張りますね!

sweet pinkさまへ

嬉しいコメントをいただきありがとうございます!heart
バラは少し陰影を濃くしてちょっとオイルっぽい感じで描いてみました。
クリスマスローズは花芯の部分の描き方が
ちょっと拙い感じになってしまいました。
こういう部分に描き手の未熟さが出るものだなと
思いました^^;
まだニスを塗ってないので修正しようかなと思っています。

文字の周りには、ゴールドのシールを貼っています。
少し使うだけで、とても豪華な感じになりますね。
葉っぱや鳥かごを描くのにけっこう時間がかかりましたが
何とか完成して満足感でいっぱいですhappy01

ローズローズさまへ

褒めていただいてとても嬉しいです!
ありがとうございます。
アレンジと言っても、花びらの陰影の色と位置を変えたぐらいなんですが、
オイルペイント風に描いたので、本とは違う感じのバラになりました(^^)

今描いているのもバラ(オールドローズ)なんです。
手芸普及協会の作品で、カレンダーの換え板に描いています。
そして、サイドロード地獄に陥っています・・
あと少しで完成しますのでまた良かったら見てくださいね。

なもちゃんさまへ

ありがとうございます!
下塗りや花のサイドロードに時間がかかりましたが
何とか完成しました。
会田先生の作品はシックでエレガントな雰囲気のものが
とても素敵だと思います。
絵の中にななおちゃん!
ナイスアイディァ~~good
作品の中に愛するペットを登場させられたら
とっても楽しいでしょうねhappy01

素敵です~~~~~~~
kuniさんのブログを開いた瞬間、
パッと光り輝くように見えました
今出先ですので、ペイントクラフトを見ることができないので、
どのようにアレンジされておられるのか確認できなくて、
凄く歯がゆい感じです。
ペイントクラフトは一応見ているのですけど、
こんなに素敵な作品だったかしら・・・
家に帰ったら早速見てみたいと思います。

完成おめでとうございます。
画面を開いたとたん、
素晴らしい作品に見とれていましたheart02
薔薇とクリスマスローズのアレンジ、
kuniさんのセンスが活かされて、
ステキです。
薔薇、濃淡が出ていて本物のようです。

文字の周り、ゴージャスですね。
スタンプかシール
貼られてるんですか?

お部屋に飾って眺めたい、、、
そんなステキな作品です。


おはようございます。
とっても素敵な作品です。
そしてとっても丁寧に描かれてお上手で
流石ですね。
本は見ていないのでわかりませんが、
実際の作品よりアレンジされたとこが
生かされているのではないでしょうか。

年末までにもう1作品作るのですね。
また楽しみにしてます(^^)

わおーっ(^O^)/
とっても素敵ですね。このときのペンクラかっていなかったのですが、昨日本やさんで、ペンクラのホン何気にみてて、kuniさんのかいてる作品があったので、みたところでした。(=^◇^=)
しあがるといいですね。シックで、おとなっぽくってすきな作品です。かごの中に私は赤い帽子をかぶった、ななおちゃんをかいちゃうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のお庭の様子 | トップページ | オールドローズの作品完成♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。